忍者ブログ
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、みなさんに聞きたいことがあります!!!

 


子ども部屋のインテリアって、いつごろからいじりだしますか?

 


我が家は、引っ越ししてからぜーーーーーーーーーーーーんぜんいじってません。
だからなーーーーんにも置いてません。

↓そうそう!この写真のまんま(笑

e4c91782.jpeg

f501fc92.jpeg


まだ子どもの趣味も解らないから、どうかなあと思って何もしてないのですが小学生になってから?もっと前?

我が家の娘っ子二人は、しゃべりだしたら止まらない三歳と階段を上るパワフルな7カ月(笑
まあ、今はまだ良いかな?とは思っているんですが、くうが5歳になったくらいから(二年後)
何かしていってもいいのかなあ?とか。

いやね、決めてあるものは決めてあるんです。
時計とか、時計とか、時計とか……<時計だけかい。

イルムスで一目ぼれした時計。
もんのすごーーーーーーーーーーく可愛くて
「子ども部屋に絶対につけよう!!」
って思ってます。

急ぐ必要はないと思いつつも、下手したら荷物置き場になってしまうのも嫌だし(笑
目安があれば、そうならないかなと思って、みなさんに教えてもらいたいです☆

どうでもいいんですが……
ふうが熱出して、目やにがすごく目の腫れ方がすごいです……。
今もぐっすり寝てます☆
今のうちに仕事します(笑

なんともしょーもない記事でごめんなさい(土下座)
でも、ずーっと気になってて、勇気出して聞いてみました!<勇気がいるの?


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

 

 

<<物欲雑記>>


 

これ、これが欲しいのよ!!!
ライゼンタールのマザーズバッグ。
子ども用の持ちが持ついてて、素敵すぎるー!!!

ライゼンタールだけど、お値段は良心的です☆

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
時計 w
どんなのだろぉ~♪

やっぱり小学校上がるころ?
ほら…机も買うし。
私は小学校上がる時に初めて部屋を貰ったの。
弟と一緒だけど(笑)←中学卒業まで一緒の部屋。
やっぱり自立する頃が小学校かな?って思ったり。
ってことは、けろちゃんが思う頃より1年遅い…か^^;

あっ!
追記、早速読んで、資料請求したの(笑)
近日中に届くかな^^
ほんと、ありがとぉ。
いぇろぉ| URL| 2010/09/03(Fri)12:24:57| 編集
Re:時計 w
いぇろぉちゃん

やっぱり、そうだよねえ。
たぶん、小学生に上がること、自分の好みとかがぐぐぐっと具体的になってくるだろうから、そのころに一緒にインテリアを楽しめばいいか。
あんまり自分のインテリアを押しつけたくないから(^^;

って、カーテンむちゃくちゃ押しつけてるんだけど(笑

時計はね、長く使えそうでかわいいんだよね。
楽天で探したんだけど見つけられなくて(^^;;
現物を写真にとるしかない?ってことは、買うしかない?!
……1万すんだよね(^^;

あと、資料請求したんだね!
うんうん、いろいろ見て自分が気に入ったものにするのが一番☆
最終的にどういうものにするか、楽しみにしてるね!
【2010/09/05 14:41】
無題
子どもがいない私にはまるで想像もつきません(笑)。
私、ほしくてたまらないものがあったら考えずに
買ってしまうかも!
でも夫になんて言い訳するかなー(笑)

子どもを理由に買い物をできるっていいなぁ~。
言い訳不要ですもんねー♪
キコ| URL| 2010/09/03(Fri)13:53:51| 編集
Re:無題
キコさん

そうなですよ(笑
ムーミンモビールも「子供のために」という理由で買ったのです(笑
もちろん、旦那は、文句いうわけがなく(^^;

ある意味、最強の言い訳ですよね(笑
【2010/09/05 14:43】
そうだなぁ。
とりあえず親と一緒に寝なくなってからじゃない?
ベッドを置いたらそこからインテリアが始まる予感。

我が家引っ越しを機になんとか子供は子供部屋で寝かせたいと思ってるんですが…。
甘えん坊だしなかなか手ごわい。

可愛いカーテンだね!
七楓| URL| 2010/09/03(Fri)16:40:47| 編集
Re:そうだなぁ。
七楓さん

なるほどー、一緒に寝なくなってからね!!
女の子二人だから、さっさと部屋で二人で寝てほしいんだけど(笑
できるだけ二段ベッドを置きたくないと思ってる人で、二人でベッド並べて寝てもらおうと思ってる(^^;

甘えん坊、うちも一緒(笑
でも、それがなくなるとさみしくなったりするんだよね(^^;
【2010/09/05 14:44】
無題
子供部屋 使わない時 物置部屋(字あまり)

うちは2部屋作ったけど
1つは物置で、1つは洗濯部屋!
遊ぶ部屋にしようーっと思ってたのに
やっぱりまだ一人で2Fに行かすの怖いし
そうなるとリビングで遊ぶからぜんぜん手付かず…。
カーテンすらないのよ…。

そして、なぜ時計?!
私は、照明とか照明とか照明とか…かな!アハ

ちび太が一人で2Fで遊べるようになったら
遊び部屋にしよう!と思ってるよ☆
(参考にならずにごめりんこ)
KUU| URL| 2010/09/03(Fri)23:22:47| 編集
Re:無題
kuuちゃん

おおお、照明も後から計画なんだね!
私はすでにダウンライトが<子供部屋に向かない白熱灯

カーテンも、挙句の果てにクロスすらもつけない予定だったんだけど、使うころにクロスを選ばせると、変な柄を選びそうだからと、無難なものにしました(^^;
カーテンは、旦那が「焼けるだろうから」とレースはつけてない状態で、設置しちゃいました。

kuuちゃん、最高の句(笑
笑ったー!!!
まじで、生活をしみじみと感じられる句で(笑
【2010/09/05 14:47】
無題
うちはインテリア性皆無な空間(おもちゃがぎっしり)なので、何の役にも立ちませぬ。ごめんなさい(汗 貼ってあるのは子ども二人のポスターと、兄の描いた「宇宙オオスズメバチ(?)」の絵とポケモンポスターですから。
オシャレなお部屋だったら、他のお友達にも「くうちゃんちいいな~」と遊びに来る回数が増えるかもしれないですね^^
それにしても未だに何も物がないってすごい!ウチ、そんな空間ないわ…。
ふうちゃんおめめ大丈夫ですか?どうしちゃったんですかねー。早くよくなってね。
やあす| URL| 2010/09/04(Sat)06:14:18| 編集
Re:無題
やあすさん

本当に物置いてないことが奇跡です(笑
その代わり和室におもちゃが……って感じになってます(^^;

子供二人のポスターってどんなのだろう☆
そこが気になるー!!!

できるだけ、お招きしたくなるようなお部屋にしてあげたいなって思うんですが、私センスが本当にないので……いまだに手つけられないままです(^^;
【2010/09/05 14:50】
無題
本格的にインテリアなどを作っていくのは
本人が子供部屋を使う頃かな?
って思ってますが、幼児+赤ちゃんなので未定。
子供部屋を使うのって小学生からでしょうけど、
机作り付けなので学習机買わないし、
勉強はダイニングだろうし、
小学生になったからっていきなりひとりで寝られるのか・・・
どうなんでしょうか(笑)

ちなみにクローゼットの中はおもちゃと服がぎっしり入ってます。
子供部屋にはエアコンがないので
涼しくなったら整理しようかと。
もちろんBlogの記事にする予定です。

カーテン可愛い!!
うちもこういう大柄にすればよかったな~。
でも下は男だしな~。
engawa| URL| 2010/09/04(Sat)07:56:51| 編集
Re:無題
engawaさん

やっぱり使うころかあ。
女の子だから、使うのが速くなりそうな気もしないでもないんだけど(と期待してみたり(笑))

学習机、もう勝手に(私一人で)決めているものがあるんです(笑
ただ、学習机のくせに!!ってくらい高いし、それを2つ用意するなんて、恐ろしくて出来そうもないのですが(^^;

勉強ってなると、きっと今私が使っている仕事場で勉強しそうです。
私のパソコンとか資料とか思いっきり横に追いやられて……
【2010/09/05 14:52】
無題
お子さま、くうちゃんとふうちゃんですか。
もしかして空と風?
とってもカワイイお名前ですね。
こんな素敵な子供部屋を作ってもらって
お子ちゃまたちは幸せだなぁ。
あ、ふうちゃんは良くなりましたか?
お大事に☆
サトイモコロ| URL| 2010/09/04(Sat)19:17:29| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

そうなんですそうなんです(笑
空と風。
自然いっぱいの場所に住んでいるので、自然いっぱいの名前です(そうなの?笑

ふうは、咳がまだひどくて、キー!とご機嫌斜めです(^^;
今はぐっすり寝てくれているので、その間にここに遊びに来てます☆
【2010/09/05 14:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]