忍者ブログ
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の新築祝いのお返しにいただきました。
↓SUSU

DSC01548.jpg
SUSU(スウスウ) クイックダスター 3P


新築ラッシュですよ(^^;<こちらの新築祝いにはアアルトのグラスをプレゼントしました。

バスマットは有名だし、実際に使ったこともありますが、吸う吸う(笑
それで、こんな商品があることはしっていましたが、あんまりこう……自分で買おうとか思っておりませんでした(^^;
あったら良いだろうなー。

って感じで(笑

3種類あるので、あっちもこっちも……と1つを持ち歩くのではなく用途で分けられるのが清潔感があって良いなーって思ってしまいました!(現在緑使ってるので、なくてすみません(笑))

DSC01551.jpg

裏は、このように指を入れる部分があるのですが、大人はちぃと小さめ?(笑
でもちゃんとはいるし個人的には問題なく使えております。

こちらは、げんざいキッチンでお世話になっております。
水垢が気になる部分に、出来るだけ水垢をつけないように使ってます。
キッチンで一週間ほど使ってみて、良い感じで活躍してくれているので、他の色は洗面にもおこうかなと☆

DSC01550.jpg

とにかく、susuは水を本当に吸ってくれるので嬉しいです☆

あとはこれからの時期、結露……にも役立ってくれそう!と思っています。

ただ、1つだけ難点があるとすれば。

『乾燥機能付きの洗濯機ではご使用にならないで下さい』

とあるため、洗濯機では洗えない??
うちは乾燥機能使ってないけど、柔軟剤使ってるので(柔軟剤を使わないでとも書いてあります)お風呂に入った時にジャブジャブして絞って干してます。

そして、サイズがこう小さめなので、バスマットのようにぐんぐん吸い取ってくれている感は、期待しているほどじゃないかもしれ前sん。
あくまでも濡れたときにさっと拭く。を謳い文句にしているだけあって、びっちょりは難しいです(笑

ただ、我が家キッチンマットを敷いているくせに!キッチンマットを飛び越えて塗れていることがあるので(なぜ!笑)そういうとき本当に役にたちます。
それに洗面でも子どもたちが使った後は床が点々と塗れているので、そういう時もさっと拭けてたすかります。


折り畳み傘ないので、あれですが、こういうの良いですねー!

それから、先日の記事での新築祝いですが。
すっごく喜んでもらえましたーーー☆
早速飾ってくれるところが、送った人の心をつかんでるなーと思ったり(笑

で、本物を見たらやっぱり欲しくなるマヤムー!(笑
来年は、買えたら良いな(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



寝室につけたいですーーー。
さみしい部屋なので(笑
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
実は私~
SUSUの細長いやつ(冷蔵庫に貼り付けてるやつ)、
普通に洗濯機で洗ってるよ(爆)
洗濯機で洗ってはいけない…的なことが書いてあったから
最初は手洗いしてたんだけど、面倒くさくなって洗濯機へIN(笑)
私は特に吸収力が落ちた~とかは感じないかも^^
でも簡単に手を拭くだけだから
吸収力は私はそんなに求めてなくて(オイ)
単なる私の勘違いかも??
でも、ボソボソになることはないし、普通に使えてるよぉ^^
。。。って、私は!!だよ!!うん^^

ちなみに私もキッチンマットの外が濡れてる事、多々あり(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/11/28(Mon)14:14:30| 編集
Re:実は私~
いぇろぉちゃん

いぇろぉちゃんがオッケーで洗濯機洗いしてるみたいだから、私も洗っちゃったよ(笑
そして、すっかり洗濯機へゴーになってる。
一応気遣って、ネットには入れてるんだけど(^^;

たかが手洗い、されど手洗い(笑
【2011/12/22 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]