忍者ブログ
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり寒いです、こっち。
吹き抜け地獄です(笑

あらゆる所を閉めても、なんだか隙間風が感じる朝。
ふっと視線を脱衣室に向けると……。

DSC0.jpg

おまえかーーーーーー!!!!

そんなわけで。
本当になんとかこの寒さをしのがねば……と思ってやりました。
↓これ。

DSC01586.jpg

完全に余り布です。
無地の生地でも良いのですが、これがサイズが本当に丁度よくて切らなくてもよかったので、とりあえずこれ。

DSC01588.jpg

なんとなく、朝感じる足元の冷えが少し解消されました☆
 

ただ、本当に即興でやったことなので。
脱衣室から見ると。
↓これ。

DSC01592.jpg

せめてアイロンかけて、縫い合わせようかなと思っております。
そうしたら、サイズももう少し良い感じになりそうですし(^^;

しかも何でとめてるかと言うと。
ニンジャピン(笑

DSC01594.jpg

穴が目立たないようにするための、ささやかな心遣いです<エー

昨日から節電がスタートしましたが、なかなか寒さは我慢が出来ません。
子どもたちも風邪をひかないようにある程度は暖房付けないといけないし。
日中は、ご飯食べるときだけホットカーペットを自分のところだけ温めて(節電モードで)います。


ちなみに。
この隙間風対策は、今日の朝やったばかりなのです(^^;
だから、本当にきちんとしたことが何も出来ていないと言う。

くうが「これ、かわいー」と言ってくれたので、まっ良しとしましょう<良いのか、そんなんで


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

↓これ、買いました☆
まだ届いてないのですが、楽しみー!!!
子ども部屋のインテリア本って初めて買います(笑



↓こっちもほしいんですけどね(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
かわいい~~。
柄の透け感が雰囲気にぴったり☆
うらのサイズがばっちりになれば、
もう、言うことなしだね☆
和風モダンな雰囲気だね♪
akmama| URL| 2011/12/02(Fri)21:20:50| 編集
Re:無題
akmamaさん

この柄、案外いい仕事してくれると最近本当に思っております(笑
良い柄は何をしても素敵に見えますねー☆
【2011/12/22 14:18】
オッシャレ!!
モダンな柄にさすがけろたん~とウットリ♪裏側披露でワロタ(o^∀^o)

寒いですよね~脱衣室!
私も洗面脱衣所の寒さ対策に、二階に暖気が逃げるのを防ごうとカーテン吊ったんですが、これも思い立って朝テキトーに余ってたカーテンでぐいぐいやり、そのまんまです。後でちゃんとしようと思いつつそのまま2週間経った!

けろたんがここ仕上げたら私もカーテンをかわいく変身させよう~けろたん、ヨロシクね(^O^)
やあす| | 2011/12/04(Sun)05:51:25| 編集
Re:オッシャレ!!
やあすさん

やあすさん、どんなカーテンにしたんだろう?
また見せてくださいね!!
少しでも防寒しなくちゃ、やってられませんものね(^^;
【2011/12/22 14:19】
いいじゃん^^
すごーく^^
裏?というかリビング側から見ると、すごーくいい!
って思うよ^^

寒さ対策、これから!だよね。
うちは今のところ、まだ暖房は付けてないから
(こたつは別で…)
今は着ぐるみ状態よ(笑)
何枚着てんだ?ってくらい^^;
いぇろぉ| URL| 2011/12/05(Mon)10:29:58| 編集
Re:いいじゃん^^
いぇろぉちゃん

丁度いい感じで柄が出てるから、あんまり違和感なく過ごせております☆
寒さ対策、これからが本番!!
我が家は、石油ファンヒーターと暖房……電気代こわいよー。
一応気を遣って、エアコンの暖房は22度に設定してるんだけど。
意味ないか(^^;
【2011/12/22 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]