忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ、割ると言う危険性も少なくなってきた長女くう。
いいサイズのコップはないかな~と探していたところ、これが一番ベストでした。
そんなわけで、ムーミンタンブラーを購入☆

DSC02006.jpg

イッタラ (iittala) ムーミン タンブラー

子どもが持った感じの写真がないので、参考になりませんが
4歳の娘には、量もいい感じです!

DSC02007.jpg

アドキッチンさんが、丁度40%オフ&送料100円だったので、即決でした。

2つしか購入していないのは、いくつか絵柄があるからなんです。
↓その他の絵柄。


 

せっかくなので、他の絵柄も欲しいと思い今回は2つだけ。
土曜日に、友達家族が遊びに来るので、いいタイミングで届いて嬉しいです。

DSC02008.jpg
 

イッタラのカルティオにムーミンがコラボしています。
イッタラは元々、厚みがある食器なので子どもたちにも安心して使わせることが出来るし
日常使いには重宝するので、本当に助かっております。

風邪をひいてしまい、さらに私の祖父がちょっとだけ心配な状態があったので、なかなかブログにまで気が回りませんでした……。
そのため、なかなか皆さんのところにも遊びに行けていませんし、コメントのお返事もままならない状態。
本当に本当に申し訳なく思っております。

かなりみじかーーーーい、愛想もない内容が続くかもしれませんが、お付き合いいただければと思います!
明日もムーミンのネタです☆


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

イエローだけ持っております(2枚ともイエロー(笑))
他の色もほしいな~。
使いやすいサイズなので、かなり重宝してます!

拍手[0回]

PR

長女くうがハマっているもの。
それが↓ジャストダンスです。

もちろんゲームをしてよいのはお父さんのいる日曜日。
もしくは友達が遊びに来ているとき(来るとしたら土曜日の夜)だけ。
平日は絶対にさせていないので、余計に楽しいのか……。

昨日は、誰よりも早く顔を洗い洋服も着替え
「超超超いい感じ~やりたい!」
と言ってきました(^^;

ちなみに、これはモー娘のダンスです。

DSC02004.jpg
テレビ台の上が汚いのはスルーでお願いします(笑

ふうは、くうの真似ごとが好きなので、当然のように一緒になって踊ってます(^^;
日曜日の午前中、こんな光景が我が家の定番になりそうです……。

準備を早くしてくれるのは嬉しいのだけれども。
ゲームをするためと思うと、素直に喜べない(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

最近、家でパーティ(という名のただの飲み会(笑))をよくするので
やっぱりこういう形のプレートがほしいーーーー!!!!!!!

拍手[0回]

バレンタインにチーズケーキタルトを作りました。
旦那はタルトが好き。そしてチーズケーキが好き。
と言うわけで、合体したケーキなのです(笑

飾り気の何もないケーキです。
タルトも少し厚めです(気持ち)

作るのは難しくないのですが、タルト生地から作るので面倒くさい(^^;
ただ、市販のタルトのカップを一度買ったことがあるんですが、、
これなら自分で作ったほうがいいなと思い、それから毎年のように作っております。

↓こんな感じ。
DSC02001.jpg

私が作るタルト生地は、いつも分量が18センチ×2枚分。
お家用と、ママ友さんにもおすそ分け。
喜んでいただけて良かったです☆

当然、くうもタルトを食べるのは初めて(卵入りの)
「なにこれー美味し~!」と言って食べてくれました。よかったー。
ふうは、何を勘違いしたのかタルトの部分は食べられないものと思ったようで
器用にチーズケーキの部分を食べていたので(笑)
「食べられるよ、これ」
と言うと、バリバリ(サクサクか・笑)食べておりました(^^;


良かったら今日もクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

アドキッチンさん、明日の9時59分まで送料100円!
こういうときほしいものに手が伸びてしまいます。。

 

拍手[0回]

納戸で大活躍してくれている無印のポリプロピレンの収納。
これ、よく見てください。

DSC01999.jpg

左端はそろっているのに右端はそろっておりません。

そうなんですよね。
私の買い方のミスによって重ねられる収納なのに重ねることが出来ないのです。

下の段の、右2つは個々で購入したのでつながっていません。
そして今回購入したものは2つつながっているもの……。
普通に考えてくっつくわけないわ(笑

かなしーーーー!

あっちこっちくみあわせてみたのですが、無駄に空間が出来てしまうため、重ねられない。
出来るなら重ねた方がスペースの有効活用が出来て良いなと思っているんですが
そのためだけに!新しく何を入れるかも考え得られない収納を購入するわけにもいかないので、とりあえずこの状態で落ち着いています。

わたしみたいに、なんとなく。
で買うので、こういう反省点が出てきてしまうわけで(^^;
今度買うときは、お店で重ねられるかもチェックしてから購入するようにしたいと思います。

みなさんも、気をつけてください(笑<オマイダケダロ

残りは、お見せすることすらできないグチャグチャをどうにかするか、考えたいと思います!
あああ、早くスッキリさせたいーーーーーーーーーーーーー。


そして、ただいまバレンタインのチョコ……ならぬ、チーズケーキタルトを作っております。
旦那はかれこれ10年近く、このタルトを気に入ってくれていて、私の得意なお菓子の1つです。
……1つですって言っても、他にたくさんあるわけじゃないんですが(^^;

タルト生地から作っているので、手間なんですが、なんだかんだと毎年作っています。
あっ、くうが産まれてからは卵の入っていないチーズケーキタルトを作っておりましたので
付き合っているときからのこのタルトは3年ぶりくらいかな。

他の人が好むかは解らないのですが、旦那のリクエストに応えて作られたタルトなので
他のリクエストは一切なく、バレンタインでは毎年恒例になってます。
でも、かわらずに同じものをリクエストしてくれるのは嬉しいことです。
……他にリクエスト出来るものがないと言う解釈も出来なくもないのですが!(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

実母が「スリッパみたいな湯たんぽがあるんだって!あんた家で仕事してるから、そういうのいいんじゃない?」と教えてくれたので探してみたら、これのことでした。

……たけーよ(笑
でも、ウェットスーツの素材らしく、持ってもいないのに実母ごり押ししてました(^^;

拍手[0回]

間違えて記事を消してしまいました(^^;

納戸でちょっと厄介なものがあります。
それが梱包材のプチプチや梱包する紙やら封筒関係。

仕事柄封筒もよく使うのですが、置く場所に困っております。
そんなわけで、全部まとめて収納すべく、無印でポリプロピレンの収納を買いました。


DSC01997.jpg

見えておりませんが、下に封筒があります(^^;

納戸に収納しました。
こんな感じでちょっとだけ落ち着きました。

DSC01999.jpg

……このうえは、まだ汚いのでお見せできません(笑

次回は無印収納の反省点です。

同じ文章を書くのが面倒くさくなってしまい(こら!!)かなり簡潔になってしまいました……。

こんなのでよかったら、クリックよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

これ、やっぱりほしいいいいい!!!
土曜日にお邪魔した方のお家にあったんです。
子供たちの飲み物に出してくれました。
子供たちにちょうどいい大きさです。


拍手[0回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]