忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、長女くうも来年は小学1年生!
あれこれ準備をしていかなくてはいけません。

・ランドセル
・制服
・文房具
・ベッド
・机(椅子)

その他もろもろ……。

「机がいるか、いらないか」
よく議論されているものですが、
我が家は特に何のためらいもなく
“購入”派です(苦笑)

私のこの仕事場もあるので机がなくてもできます。

勉強をどこでしようが私は問題にしておらず
それ以上に、自分の部屋で自分もものを管理して整理する。
ってことをしてもらいたいので、勉強道具なんかも机があるほうが
何かと便利だし、女の子だから親に見られたくないお手紙とか
書くようになっちゃったりするわけなので(笑)
“自分の城”作りとして、学習デスクも購入することにしました。

最初のほうは、もう自分の好みだけで

▼これとか
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/pure_nature/index.html

▼これとか


▼これとか


むっちゃ自分好みとか反映されすぎてて、値段とか完全無視。
小学校行くのに必要なものは学習デスクだけではないと気付き
再度検討しなおしました……。

さて、問題となるのがどんな学習デスクを購入するか?
いろんなサイトを見ていると、頭が痛くなってきてしまったので
素人中の素人ですが、自分なりに……。

「子供(女)心と秋の空」

子供の好みは、とにかく秋の空のように移り変わりが激しいので
できるだけキャラクターを主張するものは避ける。
あと、必要以上にラブリーなものは高学年当たりから恥ずかしくなると聞いたので
そういうものもできるだけ避ける。

シンプルイズベスト。

「いつまで使うか」

私は、なんだかんだと大学受験まで学習デスクは使っておりました。
夫は、かなり早い段階で学習デスクは取っ払っておりました。
それに私たちの子供の頃以上に、時代の流れが速いので
そこまで使うのかな?どうなんだろう???と思っていたし
私は学習デスクを大学受験まで使ってはいましたが、ぶっちゃけ
「早くこの学習デスクとおさらばしたい」
とサイテーなことを思っておりました。

「おしゃれなものがいい」

という色気がついてしまったことによるものです。

ですので、長くても高校受験までかな?と考えています。


たったこれだけです。
夫婦そろって、かなり「なんとかなるか」という性格をしているため
厳密に選びに選んで……という思考になれないという(お恥ずかしい)

そんな夫婦が選んだ学習机、次回お見せしたいと思います!


よかったらクリックよろしくお願いします!
子育てとかに、変えようかな……(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>


ポーランドの食器がかわいくて、最近ハマってます!!
少しずつ、集めていきたいと思ってます。
実物見て、惚れたーーーー!!!!
楽天さんには、小皿がなかったのですが、小皿がほしいです。

 




拍手[0回]

PR
1か月ほど前になるんですが、新しいクッションカバーを購入しました。

↓これです。



これ、1つ500円でした(笑
生地が!じゃなくて、このクッションカバーが。

実はカーテン屋さんで見つけたものです。
カーテンを作るときに余った部分で作るので、こんなに破格!!
もちろんカーテンを扱っているところなので、とても丁寧な作りで生地もしっかりしてます。

オーダーだと2000円位するのだそうですが
「気にいったものが見つかれば、とってもお得なんです」
とお店の方も言ってました。




実際にそうだと思う。

しかも、最初クッションまでついて1000円だったんです!
私の場合、カバーのみでよかったので500円になりました。

むっちゃ良い買い物できたぁ。

なんちゅー生地かは、知りません(^^;;



クッションカバー、やっぱりいろいろ変えていくの楽しいです。
もう一つくらいクッションほしい気もする(笑

あと、これはどうでもいいことなんですが。
この時期、花粉症がひどいです。
不幸中の幸いにも、目は大丈夫なんです。
ただただ鼻がうずうずうずうずうずうず……。
くしゃみでそうで出ない感じが、ずーーーーっと続くのがイライラします(笑
くしゃみでると一瞬すっきりするんですが、また少しすればうずうずうず……。

個人的に、去年よりもひどい気が。
スギ花粉はニュースのお天気コーナーで取り上げてもらえるから羨ましい。
この時期も取り上げてくれるといいなあ(笑

よかったら今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

今すぐ必要!ってわけじゃないけれど
カステヘルミほしいな~。

それなら↓がお勧めです!!!
1000円って、嬉しい値段です!
私、クリア予約しました(笑

拍手[0回]

かなりいまさら何ですが(笑
今年のGWは、みなさまにとっては“さらに”「いまさら?!」と思いますが
初めてイケアへ行ってきましたーーー!!!
(写真とか当たり前のようにありません(笑))

わーい。

くうの学習デスクのチェックも兼ねて、29日(GW前半戦)に
友達家族(大人2人、子供2人)と一緒に行きました。
朝5時に出発しましたが、朝から全開で車の中で遊んでいた子供達。

10時ごろついて、2時間ほどかけて楽しみました。
↓買いました(笑
(右の棚です<分かるって)



相変わらず、サイズとか測らず“堪”を頼りに買いましたが
ピッタリでもう嬉しかったー!!!

ここにはずっと入れたかった、仕事用の細かいものを入れてます。
ペンとかも入れると来なくて(今まで)持ち歩きようのペンケース(100均)に
全て入れていたので、これがあるのは本当助かりますー!!!


他にもバーベキューで使う長いハサミとか、キッチン用のタオルとか
バスタオルとか……かなり小物ばっかりですが、楽しかったです。

その後は、海遊館の近くでお食事して、海遊館へは行かず!
インスタントラーメン発明記念館へ行きました。







オリジナルラーメンをみんなで作って、良い思い出です。

日帰りだったので、4時ごろに大阪を出て、10時前に到着。
次の日、さっそくオリジナルラーメン楽しみました(笑

8人中、私だけカレー味。
あと全員はノーマルタイプ。

※カメラ持って行ってないので、スマホ画像です(別にいいか)

よかったらクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>




















フローレンの上目遣いが可愛い。
黄色ベースのマグないから、これほしいな。

新しいマグが続々と登場してますね!
やばっ、どれもかわいい。
そろそろ、ふうのマグも選ばせてあげなくちゃな。

拍手[0回]


ご無沙汰している間に、バーミキュラが届きました。
↓私はブラックを購入




色々悩みました。
↓これとか、これとか。


 

でも“無水調理”と言う言葉に惹かれて購入。
予約して、届いたのが今年の1月の終わりごろ。

カレーを作ったり、スープを作ったりご飯を炊いたり。
色々活用させてもらっています。


野菜の甘みが出てくるので、とっても美味しくいただけます☆
……お料理したものの写真とか撮ってなくて
全然アレですが(笑

他のホーロー鍋を使ったことがないので解らないのですが
これは、圧力なべのように時短調理には不向きです。

“バーミキュラポイント”
と言うものがあり(簡単に言えば、弱火)
それによって、野菜の水分がしっかりと出てきてくれます。

初めて作ったのが、無水カレーでしたが
本当に本当にお野菜の甘みが出ていてビックリしました!
とにかく野菜をたくさん入れるので、野菜をきちんと摂取できますし
カレー等は特に、セロリとか子供苦手ですが食べてくれます。

私はかなりの頻度で野菜たっぷり使ったスープを作ってます。
(簡単だし(笑))

お手入れ方法も、決して難しいわけじゃなくて洗って油を薄くひく。
(他のお鍋と同じだと思います)

カレー等をすると、焦げたりもするのですが、重層で綺麗にとれます。
なので、何も使ったないようなお鍋ですが、大活躍してくれてます!



個人的に、買って良かったー!!!
と思えるものでした。
メールでの対応もすごく親切で、毎月バーミキュラのメールが届き
出荷の予定も教えてくれるので予定より早くなった時は嬉しかった!

それに、安いお鍋ではないので(私的に)
日程が解ると、お金の用意も出来るので助かりました(笑

お料理が決して得意ではないので、毎日!は、使えていませんが
かなりの頻度で出ております。

バーミキュラのサイトです。

http://www.vermicular.jp/

よかったら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

ついに、オリゴの新色がでますね!
これいいな~☆
ほしいです、ほしいです!

拍手[0回]

6歳になった長女(はやー!)
誕生日プレゼントは、3月の終わりごろから彼女の中で決まっていました。

コマーシャルを見るたびに
「くうは、これが欲しい~」

プレゼントするかどうかも決めていない状態にもかかわらず
保育園のお友達に「くうは、あれもらうの」と報告。
そこまでされて買わないわけにもいかず(笑

↓これです。




【Wii】 プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!


ラブ!プリキュア(笑
元々、ジャストダンスをしてからダンスが好きなので
これを見た瞬間から、このダンスがしたいと言ってました。
まあ、これで楽しんでくれればいいです……。


そして「みにくいあひるの子」は、友達が子供に名作ものの絵本を
気が向いたらかっていると言う話を聞いたので、我が家も真似することに。
今、家にある名作の本って……
にんぎょひめ、マッチ売りの少女、しらゆきひめ、赤いくつ
王様の耳はロバの耳、青い鳥、かぐやひめ、小公女、アルプスの少女。

少ない(^^;
しかも、これ全部もらいもの(笑

世界名作絵本以外のものは、定期的に買ったり保育園で買ったりしているので
こういう、大人も知ってる絵本を子供にも受け継いで欲しいなと思っております。


あと、クリスマスにプレゼントしたラキュー
このパーツを増やしたくて、こちらも購入。

(写真とか撮ることもなく、開けられました……)

↓これが誕生日にあげたもの(本当に追加パーツって感じですが……)


ちなみに、クリスマスは↓です。
※私はヘッドバンド増量してもらいました。


ラキュー面白いですよー!(知ってるか……)
立体的な作品が色々作れて、私も一緒に遊んでしまってます(笑


最近はあやとりも色々作れるようになり、今は縄跳びに夢中。
何よりも、年長さんとして張り切っています。

卵もまだ完全解除ではないため、週末摂取が続いています。
この夏に、また最終テストがあるので、頑張ってもらえたら嬉しいです☆

保育園生活も、あと一年!!
忘れられない思い出をたくさん作っていってね。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

物欲って言うか、子供たちのパーカーのサイズが微妙になってきたので
急遽買いました(突然、寒くなったり温かくなったり……参りますw)

↓こっちのベージュが次女のふう。



↑こっちが長女のくう。

今更羽織るもの買ってる私って……。

拍手[0回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]