忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、くうとくうの仲良しのお友達に「パーティがしたい!」と言われました。
「じゃあ。何パーティにする?」と言ったら……

「ハートパーティ!」

……はて?

私の中では「焼き鳥パーティ」だの「お寿司パーティ」だの今まで、特定の食べ物のパーティ名を言われていたのでその手のものかと思っていたところ、ハート。

私もついつい勢いで「解った!じゃあラブラブハートパーティね!」と言ってしまったところ。
ムチャクチャ盛り上がってしまい、そこは保育園でしたが、お部屋のお友達がわらわら集まってきて
「ラブラブ~!」「ハートパーチー!」だの盛り上がってしまいました(^^;

そのことを仲良し友達のママさんに相談したところ、「やろう!」と言うことになり
くうとお友達の念願“ラブラブハートパーティ”が計画されました。

まず、子どもたちにリサーチ。
二人とも「全てがハート!」と言うかなりざっくりした回答しかいただけず……。
かなり苦戦した母二人(^^;

とにかく、なんでもハートにしちゃえばいいか!
と言うことで、100均へ行って、ハートのピックやペパナプなどハートで使えそうなものを全部購入。
(バレンタイン時期で良かったです(笑))

そんなこんなで母ふたりで考えたラブラブハートパーティ。
↓こんな飾り付け。

DSC01983.jpg

折り紙で(ラメっぽい)ハートを作りモビールのような感じでぶら下げました。
さらに↓これを購入してテープでペタペタはりつけました。


ちらしずしのカタチもハートにして、上にはハートにくりぬいたチーズとハム。

DSC01990.jpg

当然、ハートの紙皿に紙コップを準備。
100均で偶然見つけたハートのお箸をくうとお友達に。

ちなみに、ふうと妹ちゃんは大好きなアンパンマンで(笑


DSC01989.jpg

母親たち、精一杯のハート三昧です。
発案者の二人は、すっごく喜んでいました!!

「わぁ!ハート!」「これもハート!」「わぁ!!!」

メルヘン女子×2。
大満足してくれたようで本当によかったです。

ふうたちも、大好きなお肉とアンパンマンで大満足しておりました(笑

友達家族で集まってご飯を食べるなどはよくあるんですが
ここまで計画を立てて、あれこれしたのは初めてです(^^;

そして、妙な達成感を二人で味わえた、大人二人はアルコールで乾杯したのでした(笑


納戸の続きは次回にアップします!!


よかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

ハートのモビールとかかわいいのでほしいなって思ってます。
子供部屋に付けたあげたいな~☆

 

拍手[0回]

PR

ずーーーーーーーーーっとモヤモヤするものがありました。
それが工具箱。
↓これです。

DSC01976.jpg

私がそれこそ小学生の頃かな?に学校で必要なために学校のものを買ってもらいました。
それを今までずっと持っていて、嫁入り道具にもなったという物です。
物持ちがいいのか何なのかは、謎ですが(笑

これがまた、微妙な感じだったんです。
そこにもしっくりこず、どうしたらいいかなーと考えていました。
最初はそれこそ、そのものを何かの箱に入れて収納しちゃおうか?
でも、それだと箱開けて、この箱も開けて……ってなるので、きっと旦那が使う時とか、面倒くさがって結局その辺に置かれるんだろうなと。

それで、こちらを購入。

DSC01979.jpg


見てお分かりの通りですが、無印です。
ポリプロピレンの収納ケースです。
写真とかとらずに、もうガンガン入れちゃったので透けて見えてますね(^^;

2個セットになっているものにしたのは、1個ずつ買うよりもちょっとだけお得だから(笑
こんな感じで入れました。

DSC01981.jpg

工具一式がきれいに(入れ方は汚いのですが(笑))入りました。
よかったーーー。

反対側はこんな感じです。
DSC01982.jpg
工具としても使ったりするかな~と言うものを入れてます。
(テープ関係ばっかりじゃん(笑))

実はこれ、本当になんとなーーーく「無印行こう!」と言う気持ちになってフラフラ寄ったんです。
それで「これ、入るかなー。長さとかはかってなかったけど……」と、ポリプロピレンの商品が陳列されているところで、ずーーーっと考えてました。
そして「無理ならサイズ変えてもらおう!」と自分に言い聞かせて、購入して入れたら入ったー☆
と言う感じです(^^;

小さなものもあったので、これでスッキリ1つにまとまりました!!!
モヤモヤが1つ解消!!

そして、無印へ行ったついでに、もうひとつ購入したものがあります。
その続きは明日……☆

余談。


wiiのザッパー買っちゃったーーーー!!!!
なんだか解んないんですが、ネット環境を変えたときにキャッシュバックキャンペーンをしていて
臨時で小銭が入ってきたので、それで試しに買ってみました(笑
あんまりにも気になって少しやっちゃったよー!旦那よ、1人でwiiしてごめん!(笑


よかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

本当に最近、デジイチの調子が悪いです……。
古いので仕方ないのかもしれませんが(^^;
シグマのレンズも持ってるので、次もソニーかなぁ。
ほしいなぁ。ブツブツ

拍手[0回]

くうの誕生日は4月。
なのに、もうリクエストされました。

 

「スマイルプリキュア(この前からスタートした新しいプリキュアです)のパンツ!いっぱいね!!」
「あと、シャツもね!!たーーーーーっくさんね!誕生日プレゼントに買って!」

どんだけ!(笑


私はぶっちゃけキャラクターの服は買いません。
でも、インナーは買っています。

この手のリクエストに応えない母の、せめてもの罪滅ぼしです(笑

それを知ってか知らずか、このてのインナーはリクエストされています。
そして、地味にお気に入りに入れている私は、かわいいでしょうか(笑<自分で言うな

ちなみにこれは、前作のプリキュアの靴下がイオンに売っており
それを「欲しい!」と言ったくうに「もうこのプリキュア終わるじゃん」と言ったところからはじまってます(^^;

この子たちにとって、プリキュアのパンツを見せることが、プリキュアのシャツを見せることが、最大級の自慢になっているようです(笑

そんなわけで、我が家は目立たない程度に購入している感じです。
みなさんはやっぱり、リクエストに応えていますか??

余談ですが、アンパンマンはパジャマまでは購入していました(^^;
なので、ふうのお気に入りはアンパンマンのパジャマ……これで保育園行くと怒るときもあります(笑
もしくは↓これをつけたまま保育園へ行きます(自分で取りに行って自分でつけて、スタンバイするのです)



せめて、ジャンパーの下につけてほしいです。
ジャンパーの上にこのエプロン付けるので、ただの食いしん坊になってます(^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

ロールストランド、バイキング。
色がいい~~~!!!!

拍手[0回]

長女くう、ただいま4歳。
次女ふう、ただいま2歳。

ほぼ3歳差ですが、学年では2つ。

くうはふうが産まれたとき、心配されていた
“赤ちゃん返り”
は驚くほどありませんでした。

甘えん坊さんだから、駄々こねたり、「おかあさん!!!」が強くなるかなと思ったのですが
思いのほかふうにも優しく、泣きわめくふうと見て「ふうちゃん泣いてるよー!(解ってます(笑))」
と心配してくれたり、お姉ちゃんらしいところが目に見えて感じられました。

……。
今年に入って、赤ちゃん返りが出てきたのか
今までなかった行動が、よくみられるようになりました。

4歳で「イヤイヤ期」再発?と言うくらい「いやーーーー!!!」が多くなってきています(^^;
よくあるのが、朝時間がなくなってきているのに準備が遅く、歯磨きの仕上げを「今日は時間ないからしない」と言うと
「いや!」と言い「もう遅いよ?」「いや!」「仕上げして欲しかったら、遊んでないで早く歯を磨いてね!」「うん」
「だから今日は仕上げはしません」「いやーーー!!!!!!!!!!!!!」

……こんなやり取り、今年に入って、何回あったか解りません。
出来るだけ口うるさくしたくないので、あまり慌てさせないようにはしてるのですが……難しいです。


今まで、聞き分けが良すぎたのかもしれません。
その分人の気持ちに敏感に反応する子なので、私のちょっとした行動にも反応してきます。
別に怒ってるわけじゃないんだけどな……と言うところも、怒られていると変換されてしまうのか過剰な態度を示してきます。

正直……私、愛情不足??

と、本気で悩んでしまい、いろんなことが手につかない日が続きました。
私、メンタル弱すぎ(笑

仲の良い友達に相談したところ、これから年中さんの年齢(5歳)が、お姉ちゃんと言う気持ちと
まだまだ小さい子でいたいと言う気持ちが振り子のように行ったり来たりするらしく
くうも今、そう言う気持ちの揺れの時期がきたのかもしれないと教えてもらいました。

それを教えてもらって、私の中でルールを決めました。

・「抱っこさせて」等甘えてほしい気持ちを自分から伝える(1日1回は)
・些細なことでも、お姉ちゃんな行動をとったとき、ふうと一緒に「おねえちゃんすごいね!ありがとうだね!」とお礼を言う
・「抱っこ」など求めてきたときは、一瞬でもその甘えを受け止める

経験値の低い私には、これが精一杯ですが(笑
どんなくうも認めてあげないとなと、思っています。

つくづく思います。
ねんねの時期が、一番楽だったなと(^^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

丸型のカッティングボードもかわいい~!!

拍手[0回]

DSC01972.jpg

節分も終わったので、お雛様を飾りました。
本当に昨日、飾ろうかと思ったのですが、お客様が来て、そのあと夫婦でバイオはザーとに夢中になり(笑)
出すのをすっかり忘れておりました(^^;

そんなわけで、今年も出しましたー☆

DSC01968.jpg

遠くからとると、寂しい感じがしますが気になさらず。
和室が暗いだけなんです(笑

義母さんと一緒に選んで買ったものです。
この家に引っ越ししてから、わざわざ買ってくれたものです☆

いつもはこんな感じ↓なのに。
DSC01407.jpg

雰囲気が変わります。
和室らしくなります(笑
本来あるべき姿なのでしょうね(^^;


「お雛様、出しておくね!」と今日、保育園に行く前二人に言うと、くうは「わぁ~!嬉しい~!!!」と大喜びでした。ふうも訳わからないけど、お姉ちゃんが喜んでるからと一緒になって喜んでました(笑

DSC01974.jpg

外にはまだ、雪がこんもりありますが、それでも少しずつ春を感じさせてくれます。

昨日から、雪も落ち着きこの少し温かい間に、雪がとけてくれることを願いつつ……。
また雪マークが並ぶ週間天気予報にため息がでる毎日です。


……余談なんですが。
そしてマニアックで本当申し訳ないんですが(笑

夫婦で子どもたちが昼寝をしてるときにバイオハザードを楽しみました。
で、慣れない操作方法にコントローラーを持っていた右腕が……筋肉痛です(笑
恥ずかしすぎる(^^;


よかったらクリックよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

ブラックがほしい~~~!!

拍手[0回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]