忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の大好きなもの。
その1つに、リビングカーテンがあります。

↓こんなリビング。

DSC05566.jpg

この度、こうなりました。

DSC02651.jpg


ちょっ!!!!
ショックなんだけどーーー!!!!!

原因はいまいち不明。
でも担当さんに聞いたところ
南向きで日当たりの良いリビング。
それが大きな原因だと思う。

 


太陽の力は偉大です。

 

我が家のリビングのカーテンは
レースと少し厚めのカーテンをつないでいる感じなので
どうしても、その分負荷が大きいらしいです。

それでもショックだよー。

そんなわけで、担当さんに連絡。
私は「このカーテン買い替えたらいくら?」と聞いてました。
すると担当さん。

「買い替えるのもいいけど、日が経ってるから
 新しいものを検討するのも手だよ?」

と。
そんなわけで、そういうことも含めて
これからカーテンを選んでいきます~!!!

悲しい。
でも、ちょっと嬉しい(笑


☆ちょっと宣伝☆

私の新刊「しあわせのはじまりはときめきから」の
発売キャンペーンが明日までとなっております!
もしよろしければ、この機会に本のご購入をよろしくお願いします!!!
ぜひぜひ!!ぜひぜひ!!!!ぜひぜひーーー!!!!!
パソコンですが、これでも土下座してお願いしてる気持ちです!!!

http://51musubi.net/tokimeki/

クリックのほど、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

かなり珍しく!今年のカレンダーをすでに購入。
今年は念願のメリメッコ☆
また、生地にしたいと思います!



(祝日が赤字じゃないのは……しょうがないですねw)

シンプルで、どんな部屋にも溶け込むのは
絶対的にイノベーター!!
マリメッコが無理だったら、これしか考えてませんでした。
サイコーに使いやすいです!!



ぶ、ブラックもかっこいいい!!!!

拍手[0回]

PR

我が家の蓄熱式暖房機。
無事に嫁入りしました。

DSC02640.jpg

ただいま、こんなありさま(笑

みてください。

DSC02641.jpg

運び出してくれた業者さんは、この日焼けを見たとき
「ここだけ色付けしなかったのか?」と言いました。

ちゃいます、日焼けでんがな。

このカウンターも取っ払いたいのですが
どうもこれ、埋め込まれているようで、無理です。

DSC02642.jpg


でもどうにかしたいのです!!!
もったいない。

現在、チェストを置く計画中。
私の中だけで、勝手に候補が絞られております。

地元のインテリアショップさんに広松木工さんがメインに置かれており
実物見ると、やっぱり広松木工さんいいなーと。
ここなら、これおいてもいいなーと。

妄想ばかりが先行しております。
あとは、お値段との相談、これにつきます(^^;

どうぞ、どうぞクリックのほどよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


<<物欲雑記>>

 

寝室にも絵本を少しおきたいので
こういうのがほしいです。
右側のは、足がないので、床が傷つけないか心配。
私、そういうのやっちゃうタイプなので(笑

☆お知らせ☆

23日(本日)~10月31日まで、私の新刊のキャンペーンを行っております!
期間中に「しあわせのはじまりは、ときめきから」をご購入の皆様に
ドクターシーラボなどでおなじみの、イラストレーターの蛯原さんのしおりと
非売品のテキストをプレゼントします。

ぜひ、興味を持ってくださった方は
↓こちらをチェックしてみてください!(キャンペーンサイトです)
http://51musubi.net/tokimeki/

拍手[0回]

年中になる長女くう。

年中さんともなると、遊び方もより具体的に。
そして、友達との関わり方も、より密になってきます。

友達同士の喧嘩にも「どうしたの?」と仲裁に入ったり
困っている友達を助けると言う光景がよくみられるようになっているそうです。

ただ……。
このくらいになると、個性が如実に表れてくる頃なのか
トラブルも増えてきました。

長女の性格はどちらかと言うと、自己主張の弱いタイプです。
友達と喧嘩しても、譲ってしまう方。
自己主張の強いお友達の言葉を跳ね返せるほどの強さは持ちあわせておりません。

そのため、いろんなことを我慢していることも多いようで
ある特定のお友達に強く言われ、自分のやりたいことが出来ない!!
と、最近愚痴ってきます(笑

「そういう時は、くうはこれがしたい。と言ってみたら?」
と伝えると
「言っても『くうちゃんはこれね!』って言って、させてくれないの」

自分の意思は伝えているようですが、やっぱり強いお友達には負けております。

その言われる相手のお母さんとは仲がいいので、言ったら言った。
になるのですが、子どもの世界に親が突っ込むのもおかしいし
しかも、本人たちのやり取りを見ていない状態で
「くうにこれをさせてあげて!」
なんて言うのも、違うし……。

先生頼みもよくないかとは思ったのですが、一番みているのが先生なので
相談してみることにしました。
すると、やっぱりそういう現場は度々みられるそうで……。

幸いにも、くうは気持ちの切り替えが早いタイプで
納得さえできれば、別のことでも楽しんでくれるようなので
また様子を見ると言うことで、話はひと段落しました。

出来るだけ、子どものことは子どもで……とも思いますが
親がどこまで入って行くべきか、本当に難しいです!!

魔の2歳児。
魔の5歳児。

保育園の先生をしている友人から言われていますが
5歳の今、2歳とは違う悩みが増えてきております(苦笑

かわゆい魔物たちは、今日も元気に保育園w
 

よかったら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<<物欲雑記>>



先日、友達の家に行ったら↑の別のタイプのレゴがあり
「子供がこれほしいって言ってるんだよね」と教えてくれたものです。

固定観念で
レゴ=男の子

と思っており、見向きもしていなかったのですが
カルチャーショック!!(笑

最近、こまごまとしたものを保育園で楽しんでいるので
こういうのをサンタさんにお願いしてもいいなーと。
勝手に妄想中ww

↑友達が持ってたのがこれ。

拍手[0回]

我が家は、ずーっとにぼしの粉末で出汁をとっておりました。
↓だしはこれ。という商品です。



無添加だし、我が家は基本的に朝食はご飯なので、毎日使うことを考えて
たっぷり入ってお得なものを選んでました。
直接入れて、粉末も一緒にお味噌汁の具として(具にもなってないけど……)だしてました。
少しでもカルシウム代わりにと(笑

でも、夏前から出汁が変わりました。

DSC02628.jpg

あご入り鰹ふりだし

現在はこれをつかっております。
いただきもので一度もらって使ってみたんですが、おいしい~~~~!!!
にぼしよりも、やっぱり“出汁出てます!!”って感じで、おいしいです。

あんまりにもおいしかったので、にぼしはほかの料理で使うことにして
朝のお味噌汁の出汁は、これでとることにしました。

DSC02632.jpg

パックに入っているので、簡単に出汁がとれます^^
黄金色の出汁が出て、しかも朝から出汁のいい香り☆

とにかく、月曜日~土曜日まで基本的に朝はご飯。
そのため、味噌の減りも早かったのですが
お味噌を使う量も格段に減ったので、買うまでの間隔が長くなりました。

旨みで、お味噌汁を堪能しております(笑<オオゲサ

いただきものがなくなってからは、定期的に楽天で購入。
現在は、50袋入りのものを買っています。
すっごく美味しいので、お勧め!!

赤ちゃんの離乳食なんかは、やっぱり旨みをしっかり味わってもらいたいですよね。
だからこそ、こういうきちんと出汁をとりたいものです。
そんなときに、手軽に本格的な出汁のとれるものって重宝します!!


よかったら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


<<物欲雑記>>




車用にこういう優しい色合いがほしいです。
でも、子供がふたりだから、取り合いになるためもう一つ必然的にいる……。



そうなったら、やっぱりこれだな~!!!



自分用には、断然これがいい!!!
ほしい、ほしい、ほしい……。
でも頑張らないと買えない値段です(笑

拍手[0回]

かーーーーーーーーーなりいまさらなんですが(笑
今年の夏サンダル。

DSC02542.jpg


すみません、新品を写真に残していればよかったのですが
気がつけば秋に……そのため使い込んだ感たっぷりですが、お許しくださいませ(土下座)

ぺたんこサンダルラブ!な私なので、ずっとぺたんこサンダルを探していました。
ederのサンダルが一番好みだったのですが、お値段の兼ね合いで(笑)他にないかなーと探していたところ。

結果的に。
ederで落ち着いてしまった私。

買ったのは7月の最後。
かなり夏本番で、滑り込み購入と言う感じでした。

形だけ決まっており、あとは探して買うだけ!
だったのですが、どうも気に入るものがなくて……。

ビルケンシュトックはかなり悩んだんですが、男っぽさよりも女っぽさを求めていた、今年の夏(笑
↓これはこれで欲しかったです。





これは、本当良いです。
とにかく丈夫!!!
そんでいて、どんな服装にも合わせられる万能さん。
(さすがに!さすがにパーティ服は合いませんよ……)

 

ただ、レザーのためか、乾燥肌の私にはフィット感は悪かったのですが(笑
でも、大活躍してくれました。

DSC02546.jpg
(お見苦しい足ですみません……)

私は23~23.5cmを履くので、サイズは36。
ネットで探したんですが、同じ形がない……この形、人気ない?
私は地元の靴屋さんで購入しました。

ネットでは、バックストラップのタイプの物はありました。
私のは、バックストラップのないタイプなので、抜ける感じがあったと思います。
でもとにかく、楽ちんだけどきちんとしたサンダルが欲しかったので後悔なし☆

バックストラップタイプのサンダルです。


さて、季節はもう秋。
次は今年のブーツ探しですね。

いまさら!!!
のため、何ら参考にもならない私、すみません……。


よかったら、クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


<<物欲雑記>>




以前、マリメッコでこんな感じのグラスありましたよね。
そのときほしくて買おうと思っていたら売り切れてしまっていました。

これいいなー。
でも、普段のみのグラスを新調したいので、優先順位が低い……。


あと余談です。
小さくだけ(笑

新刊ができました。
もしよろしかったら、手に取っていただけると嬉しいです☆

拍手[0回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]