忍者ブログ
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれたときからずっと、卵を食べたことのなかった長女くう。

「小学校へ行くまでに、食べられたらいいな」

そんな思いで、ゆっくり見守ってはいましたが
血液検査をしても一向に数値の変化は見られず。

病院の先生と相談して、減感作治療をスタート。
あれから、2年かな。

先日、耐性獲得テストと言うものをしました。
去年もしたんですが、簡単にいえば
「治療と言う名目抜きで卵が食べられる」
最終テスト。

そのテストは2日間おこなわれます。

1日目は、卵白の粉末を飲み物に溶かして飲む。
2日目は、全卵1個分の卵を食べる。

このテストの2週間前から、完全除去。
1年ぶりの除去に、うっかりしていると表示を見るのを忘れそうになりましたが、当日まで頑張って除去してもらいました。

結果的に、合格しました!!!
去年は1日目の粉末テストの「これが最後」と言うところで反応が出てしまったのですが、今回は全く反応も見られず。
2日目の卵も何ら問題なく終わりました。

病院の先生には
「完全に完治した。とはいえず、あくまでも『ほぼ完治』と思ってください。体調や気候で反応が出てしまうこともあるので様子を見て行ってくださいね」
とのこと。

今は「半熟卵」の摂取をしています。
(ただし、これは治療と言うものではないです)

本当、よかった。
なんかね、もうホッとしたし、今までのあったいろんな出来事を思い出したら涙が出ちゃいましたよ。

ブログで何度も書いていて、いろんな方に応援してもらって、私もくうも本当に励まされました。
ありがとうございます。

もちろん、半熟を食べてときどき「のどがイガイガする」ということもありますが、焦らずゆっくり卵料理を堪能していってもらいます。

簡単ですが、報告です☆

よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

頑張ったご褒美に、好きなもの買ってあげると言ったところ
なんと選んだのが、これ。

なんちゅー安上がりな娘なんでしょうか(苦笑)
何度も何度も「本当にこれでいいの?」と言うと「これがいい!」と言うので購入。

まあ、良いんだけど(笑


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良かったね!
ほんと、良かったね!!
小学校までに~って何となく私も思ってたから(私、何者だよ!みたいな)
余計に嬉しいよ^^
完全に治ったって、アレルギーに対しては言えないけど、
でも今までみたいにギスギスじゃないけど、
あれもこれも注意~ってことからは少し開放されるのかな^^

ほんと、良かった。
くうちゃんも給食、みんなと一緒に食べられるね、きっと^^
それだけで私は嬉しいよ。

そうそう。
うちもねぇ~。
検査をするまで食べさせてた卵がNGだったよ^^;
今まで何も出たことなかったから大丈夫だと思うけど
先生も『念のため保育所は除去で』って指示だけなんだけど、
一応、家でも除去やってるよぉ^^
今さら…だけど(笑)
この前、チチボーロを食べたときにチラっと出てきたけど、
卵で出たのか脱脂粉乳(牛乳もNGだから)で出たのか判らんけど^^;
でも出ないときもあるからねぇ(笑)

うちも3歳まで、次は小学校までって感じで考えて行こうかなって思ってるよ^^

ほんと、けろちゃんもお疲れさま♪
いぇろぉ| URL| 2013/09/28(Sat)21:36:59| 編集
Re:良かったね!
いぇろぉちゃん

ありがとう!!!!
そうやって一緒に応援してくれる人がいるって、私たちの中では大きな力だったんだよ。

そうかあ、一応気をつけてねって言われてるんだね。
保育園は案外アレルギーに対する取り組みが進んでいるように思うから(いろいろ聞いてると)無理せずゆっくり、だね!
応援してるからね☆
【2013/10/01 12:10】
無題
くうちゃんも、けろたんさんも、がんばったもんね(/ _ ; )
よかった、よかった。
ケーキの時期を、迎えるたびに、
がんばっていた姿、わすれられません。
これからは、無理せず、楽しい食をしていってね(^-^)/
ブログで、その成長を見れて、私自身お勉強になりました☆
ありがと♪
akmama| | 2013/09/29(Sun)09:07:04| 編集
Re:無題
akmamaさん

ありがとうございますーーーー!!!
こうやって報告できたことが、とにかくうれしいです。
火の通ったものに関しては問題ないですが、半熟だと、ときどき「喉がいがいがするー」と言われたりもします。
でも、ゆっくりでも確実に一歩ずつ進めているのが嬉しいです^^
【2013/10/01 12:12】
お久しぶりです^^
くうちゃん、良かったですね!!
ほんと、頑張ってましたもんね^^
くうちゃんも、けろたんさんも!
ずっと拝見させて頂いてたので、なんだか私も嬉しいです(^o^)
mimi| URL| 2013/10/02(Wed)15:54:35| 編集
Re:お久しぶりです^^
mimiさん

ありがとうございます!!
そうやって、ずっと見てくれている人がいるって、すごくすごく支えになりました。
良い報告ができてよかったです^^
【2013/10/03 10:36】
かなり遅れてしまいましたが…
くうちゃん、合格おめでとうございます!
先生からも「ほぼ完治」と太鼓判押されたことでけろたんさんも一安心ですよね。
なによりもくうちゃんが給食みんなと同じものを食べられることが何よりも嬉しいでしょうね!
それでもアレルギーとお付き合いして行かなければならないでしょうが、頑張ってきたことが報われて自分のことのように嬉しいです!
お久しぶりのコメントで失礼いたしました。
良かったです!!
こじろう| | 2013/12/23(Mon)08:27:08| 編集
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]