忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラビアのルノ。
春・夏・秋・冬の季節が器の名前になっていて、それぞれの季節を感じさせるデザインが印象的です。
以前、別の友達に新築祝いに、このルノをプレゼントしました。



そして今回、新築祝いにと、ルノのプレートをもらいました。

それがこれ。

DSC01601.jpg

アラビア/ルノ

その友達とは、言わばママ友なんですが、もうママ友とかそういう次元を超えて普通に友達関係が築けている大切な人の一人です。
そんな彼女がこちらのルノを自分で選んでくれました。
私が「家族みんなで使える大皿が欲しい」とリクエストして渡されたのがこちらです。

裏も抜かりなし。

DSC01602.jpg

いちいち可愛い(笑
 

彼女が選んだ柄はウインタースター。
別の柄と最後まで悩んでいたんですが
「ふたつの葉っぱが、並んでるように、うちの子とくうちゃんがいつまでも二人仲良く並んでいてくれると嬉しいなって思って」
と言う気持ちで、こちらのデザインに決めたそうです。

それ聞いたとき、本当嬉しかったです。

DSC01607.jpg

このプレートですが、正直むちゃくちゃ使いやすいです。
無地ではないので、映える。
でも、色が一色のブルーなので、主張しすぎず、どんな料理にも合います。
これはもうヘビロテしてます。

何かあれば出してます。

DSC01604.jpg

そして、昨日の残りのシチューに、時間がなくてスーパーで買ったバターロールを乗せてランチ。
こんな感じなのですが、なんかちゃんと食べてる気がするのは私だけ?(笑

DSC01609.jpg

つけパン派です(笑


この手の大皿って、実はなかったんだなーと。
使いやすさで言うと、ないのかもしれません。
和皿は1つもってるのですが、こちらの方が頻度は高くなりそうです☆


……唯一、26センチのプレートだけ!!!
全ての季節の柄がそろっているのです。

  

残り3つ、買えってことかなー<誰に言ってる


余談ですが。
実は、新築祝い第二弾があるらしく。
私は↓この形のラテマグが欲しかったのです。

で、友人はわざわざお店の人に聞いてくれて!2~3月に入荷するみたいだから、そのときまで楽しみにしててね!
と言ってくれましたーーーー(感動)

柄は↑じゃないのですが、楽しみです(笑


マルモリダンス速報ですが(笑
昨日は着ぐるみを着て、がっつり練習しました。
当日も着ぐるみでステージに立つことになり、さらに、きちんと段取りまで考え。
どんだけ気合入ってんだな感じになってます(^^;

子どもたちが喜んでくれたら嬉しいなー☆

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



マリメッコのこの取っ手のないラテマグ。
本当にいちいち可愛くて、どれもほしくなりますーーー

拍手[0回]

PR

あと15000ほどで50万hitなので、5名の方にちょっとしたプレゼントを考えています。
私のブログは、決して大きなブログじゃないので、かなり地味に進んでいるカウンターですが、もしよかったら参加してもらえれば嬉しいです。

50万hitになったときに、プレゼントの募集をかけますので、よかったら参加してください☆
そんなカウプレのプレゼント3つめ。

↓イッタラのジャーです。

DSC01581.jpg
Pentagon Design(ペンタゴンデザイン)iittala(イッタラ)Jars(ジャー)

個人的に欲しいな。
自分では、なかなか買わないだろうな。
と言うものをなんとなく、私の好みで選んでいるカウプレです(^^;

こちらのイッタラのジャー。
本当に綺麗です。

DSC01582.jpg

保存容器なだけあって、蓋もしっかりしまります☆

これ3つほど並べて置いておいても本当に画になりますね。
大きさは↓こんな感じ<わかりにくっ!!

DSC01585.jpg

80×65mmのサイズです。

もう少し小さいのもあります。



底にもさりげなくイッタラがかかれてます。

DSC01583.jpg

こちらのジャーは厚みもしっかりあるので、本当にいろんなものが保存できそうです。
ジャムとかもいけますし、ちょっとした飴ちゃんとか。
ナッツ系を保存しても、そのまま出せるのもありがたいー☆

やばい、やっぱりこれほしくなりました。
しまったーーーー。この前、一緒に買っておけばよかったです(笑

今日も良かったらクリックよろしくお願いします!
※明日は、マルモリダンスの福くんパートのママさんと練習です(笑

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

 

プルヌッカのジャーもいいですよね!!
いろんな色がほしくなります(笑

拍手[0回]

完全に好みの世界に走ってすみません(笑
地元の北欧の商品を扱うお店で、ムーミンフェアをやってます。

もう、見るだけでムーミン好きにはたまらないフェアです☆

そんな中で、私が気に入ったのが
↓これ

DSC00782.jpg


ムーミンのコースターです。


他にも種類あったんですが。。
すみません、好みで選びました(笑

ムーミンパパとムーミンママのコンビ。

DSC00780.jpg

大好きなミィ。

DSC00779.jpg

これは、マグにもなってるデザインですね。

 

こちらのコースター、後ろはこんな感じ。

DSC00784.jpg


ひたすらムーミンの文字が☆
裏もラミネート加工されているので、気分で裏返しにしてもよさそうですね。

で、このコースターは、見えるかなあ……。
人に贈るものをあけるのが、しのびなくて袋のまま写真撮ったんですが……。
解りにくくてすみません。

DSC00787.jpg

5枚ものバーチ材をくっつけて作ってあるので、しっかりとしたコースターなのです☆
5枚……見えないし(笑


またしても、個人的にムーミンが好きで、これもらえたら、なんだかちょっと嬉しいなーって思ったので選んでみました。
しかも2枚ですみません(笑


普通に、私が欲しいです☆
楽天にも取り扱いがあったじゃない(笑

↓他にもこんなかわいらしいコースターあります。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

コサインの時計。
これよこれ!
ずーーーーっと子供部屋に置きたいと思っていた時計。
実物、本当かわいいんです。。

 

拍手[0回]

いつも行くお店で(見るだけのことも多々ありますが……)気に入ったものがあったので購入しました。
↓リサ・ラーソンの手ぬぐいです。

DSC00775.jpg


皆さんもご存じのネコちゃん。
全部開いていないので、解りませんが、この猫が列をなしている感じです(笑

他にもハリネズミや、色違いもありましたが、なんとなくこちらを。

リサラーソンは北欧をちょっとだけかじっている人でも知ってるほど有名。
だけど、カウプレにするにはお値段がヘビーなので(笑
こちらの手ぬぐいを観たとき
「これ、貰ったら嬉しいかなー」と言う気持ちで買いました。

今回どうしてもどうしてもカウプレ企画をしたくて、させてもらいます。
気まぐれブログに付き合ってくれて、コメントくれて、コメントを残していなくても見てくれる人がいて。
大きなブログではないですが、やっぱり感謝の気持ち、こんなことでしか伝えられない私ですが、たくさんの人が参加してくれると嬉しいです。

50万ヒットなので5種類を5名の人にするつもりです。
ただ、私がチョイスするのでセンスとか期待しないでください(笑
でも自分が貰ったら、なんだか嬉しいなーっていうものを選んでいます。

DSC00776.jpg

実は、リサラーソンの手ぬぐいとは別に、もう1種類カウプレのアイテムを選んできました。
これまた私好みですみません(笑
それは、明日ということで(^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



アラビアのアルクティカ。
ぽってりとした優しい形で、お店で見たとき一目ぼれ!!
これからの季節に、泡泡のカプチーノとか、ラテとか飲みたいー!!
と一人で興奮<でも買わないという貧乏な私(笑

拍手[0回]

前にもチラッと言いましたが。
私はスポンジワイプを持っていません。

ふきんなども↓こんな手作り(笑

DSC00657.jpg

でもですね、でもですね。
我が家にもスポンジワイプがやってきましたー!!

↓ムーミン☆

DSC00653.jpg


……。
saoriちゃんが送ってくれましたー!
もうね、見たとき興奮してすごいテンションあがって一人で小躍りしちゃったくらい(笑

と言うのも。
実は、私以前北欧の食器などを扱うお店に行ったのですが、そのときに買おうか本当に悩んだものです。
しかも!!両手にもったものと同じ柄!!
悩みに悩んで、優先順位のフラワーベースを先に買ったため、見送りにしていたもの。



 

saoriちゃん、私の好みを知ってらっしゃる(笑

すっごく嬉しくて、ビックリしちゃった。
使うのがもったいないよー<貧乏くさい

大切に使っていきたいと思います。

saoriちゃん、本当にありがとう!!!


※実は違う内容のブログ記事を書いていたところなんですが、急遽テンションが上がったため、内容を変更しました(笑
 さっき書いていた内容は、明日アップしますー☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

  

にょろにょろの靴べらとか、かわいすぎだし(笑
しかも安い。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]