忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのおじさんから、蜂蜜を貰いました。

DSC09943.jpg


この入れ物で貰ったので、後で瓶に移し替えなくちゃいけません(^^;

旦那の実家の義兄家族と、友達と我が家の家族、そして義母さんでBBQをしたんですが、そのときに持ってきてくれた蜂蜜。
知り合いと言うか、親戚にあたるおじさんで、旦那の家の裏の山で(笑)蜂を飼っております。
そこで採れた蜂蜜を収穫し終え、たまたまBBQをしていた私たちのところを通りかかって話をしていた時冗談で「ちょっと欲しい~」とねだった嫁3人。

少ししたら瓶に入れて持ってきてくれました!!!

聞くところによると、インスタントコーヒーよりもう少し大きめの瓶で1万くらいするらしく、かなりドキドキしながら分け合い。
そんなことを知らない子どもたちは「蜂蜜なめたーーい!」と大はしゃぎ。
「一なめ100円だよ」とかいやらしいことを言っていた大人たち(笑

DSC09947.jpg

実際になめてみたんですが本当に美味しくて、今まで買っていた安っちい蜂蜜とはレベルが違いました。
甘いんです、すごーーーく!!でも、口の中に全然残らないし、甘さもいやらしくない甘さで、甘いのに頭がキーンと来ない。
本当に身体によさそうな(笑)蜂蜜です。

この蜂蜜をつかって、残っていた食パンをハニートーストにしてみました!!
お昼ごはんです(笑

バターと、蜂蜜をつけて……。
トースターで焼く!!


出来ました!!

DSC09951.jpg

(汚い画ですみません)

 


う、う、う……

うーーーーまーーーーいーーーぞぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!


美味しすぎるーーー☆
実はハニートーストあんまり好きじゃないんです。
蜂蜜の甘ったるさが好きになれず。

DSC09952.jpg

でもね、これは美味しすぎた(笑
もう1枚ほしいよおお。

もっと蜂蜜つければよかったー<ケチりすぎ。


なかなかお目にかかれない、ちょっと贅沢な蜂蜜。
今まで「そんなもんにお金払う気になれない」とか偉そうに思っていたんですが、やっぱり国産って良いです。
もちろん、外国の食材でも良いものは良いし、日本にはない美味しさを引き出してくれますが、安いものよりこういう美味しいものを口にするって、大切なことだなーと。


本当においしいものを食べれば、人は苦手なものってなくなるんじゃね?
なんてハニートーストをむしゃむしゃ食べながら思っておりました(笑
美味しい食材ほどシンプルに食べるものが一番!と、痛感。


……こんなことでしあわせになれる私は、なんとも平和な人です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



くうのワンピースこれに決定しました☆
前選んでいた生地、ラメがあるらしく肌の弱い子はかゆがるかも……と言われたので、こちらに☆
ちょっと和っぽくて、大柄が可愛いです!

拍手[0回]

PR

DSC09936.jpg

手作りですよーこれ。

ちなみに私は作ってないです(笑

本をプレゼントしたお礼と、こんな素敵なものを贈ってくださいました。
もともと彼女はハンドメイドが好きで、子どもの服とかいろいろ作っています。

DSC09939.jpg

↑多少の水なら大丈夫。
私のお出かけ用化粧ポーチになっております<すぐに使う人。

 


DSC09937.jpg


↑見てください!中も素敵!!
かーなり贅沢な使い方ですが、大量にあるカードを入れるケースにさせてもらっています☆
いつもカバンに入っています☆

 DSC09938.jpg
 

↑これのすごい所は中も!!
すごすぎるーーー。
これ見たとき感動しちゃいました!!
私も見習って裏地もきちんとしなくちゃなと(^^;


これまた贅沢な私の印鑑ケースになっております。

可愛すぎるー!!!
私の仕事場にも飾りたいーーー。


実はこの蝶々さん、ずっと気になっていたんですけど、なかなか使う機会もないし買わずにいました。
そしたらこんな形で持つことが出来るようになるなんて本当に嬉しいです!!

DSC09941.jpg


ブログをしてなかったら、こういう出会いや交流もなかったし本当に嬉しいです。
大切に使っていきます!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



ブレーメン。
この生地、すっごく可愛いです!!!

拍手[0回]

土曜日の夜。
いつも週末はお風呂が先なので、家族みんなでやんややんやとお風呂に入るとき
ピンポーン。

先にお風呂に入る私は全裸(^^;
旦那が対応して、お風呂で私宛の荷物だと言う。

見たら、ブログで仲良くさせてもらっている、いぇろぉちゃん!

……私、何悪いことしたっけ?<どんな発想!

ドキドキしながらも、開封してみると。

DSC09378.jpg

iittala イッタラ バードマグが!!!

DSC09379.jpg

さらにartecのペパナプが!!

DSC09394.jpg

さらに大好きなムーミン(ミムラ&ミー)のはがき入りで!!!

迷惑かなーと思いつつ、ちょっとあるものを贈ったところ、お礼に……と言うわけではないらしいのですが(笑
バードマグは、今は取扱していないイルムスに行ったときに見てから気に入っていて、私が「欲しいー」と言っていたのを覚えていてくれてて、わざわざ贈ってくれたんです。

これから仕事ではこのマグを使って、仕事頑張ります!!

実は、青っぽいマグがすっごく欲しかったんです。
で、次マグを買うときは青系にしようと思っていたんです!(マジで)
だからすっごく嬉しくて!!!

大人げないこと承知で言うと、長女くうに
「わ~可愛い!」
と言われた時
「いいでしょー!これはお母さんにプレゼントなんだって!」
と言ってしまったのです……(本当に大人げないと、いまさらながら反省)

いやぁ。
今週の金曜日に私も誕生日なんですよ(笑
勝手に少し早い誕生日プレゼントだと勝手に浮かれておりました。

DSC09385.jpg

本当、ありがとう!!!
例の物、しばしお待ちください。

嬉しくて記事にしちゃいました(^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

 

<<物欲雑記>>


青系でこれかわいいなーと思っていたんですが、さすがにマグでこの値段は……無理だ(泣
でもこのマグのイラストがかわいくて好きなんだけど。

拍手[0回]

DSC08944.jpg

大雪です。↑昨日と今日だけでどかした雪たち(笑
もう、昨日から雪をどかしてばっかりです(笑
今日も朝から雪をどかして身体がバキバキです。

DSC08946.jpg

こんな状態だと、ホワイトクリスマスも全然嬉しくないの解ってもらえるでしょうか?(笑
やむことなく降り続いています。。
ウギー。

 

はてさて。

DSC08951.jpg

素敵な素敵なクリスマスプレゼントが届きました!!
う、うれしい。。

例のタイカ真っ二つ事件(大袈裟)の後、tomotomoさんからタイカもらってもらえませんか?
と言うメールをいただきました。

ううう、本当ありがとうございます!!

無事に届きましたよ☆

DSC08949.jpg

しかも、大好きなムーミンのポストカードまで入っていました。

本当にクリスマスプレゼントみたいで、感激です!!
取り急ぎ(うれしすぎて(笑))、ここに飾りましたがまたこのポストカードを額に入れて飾りたいです☆
タイカも、子供に割られないようなところに置いておきます!

とにかく目につくところに置きたい可愛さです☆

tomotomoさん、本当ありがとうございました!
大切にします!今度は絶対に割りません!(笑


27日なのに、仕事がアップアップです。
子どもがお昼寝している間に、なんとか終わらせなくちゃー!

明日こそ!明日こそ!大掃除ぃぃぃ!!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村         

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



旦那さまから(←いきなりの様扱い!笑)クリスマスプレゼントにもらいました。
こちらは雪国なので、とにかくしみこまないものらしいです(笑

でも可愛いです~☆

拍手[0回]

eb版!フリマにたくさんのご参加ありがとうございました☆
非公開コメントも含めて22件のコメントをいただきましたー!
私のこの小さなブログにとっては快挙(笑

人気は、やっぱりMACのメイクポーチ。
10名の応募がありました!!

そ、そんなに人気とはビックリです(^^;

デュラレックスの両方も、多かったです。

抽選方法は……

抽選君と言うソフトを使って、公平に抽選させてもらいました!

当選者発表です!!!

↓MACメイクポーチセット

DSC08211.jpg

10名中3番目に応募があった……

DSC08212.jpg

はるママさん!

↓デュラレックス(250)

DSC08213.jpg

7名中2番目に応募があった……

DSC08214.jpg

saoriちゃん!


デュラレックス(310)

DSC08215.jpg
5名中5番目に応募があった……

DSC08216.jpg

KUUちゃん!


……以上です(笑
なんだか知っている方ばかりになってしまいました(^^;
出来レースみたいで嫌なんだけど、本当に公平に抽選したんですよ!!<解ったから

うんと、もしよかったら非公開で連絡先のやり取りをしたいので、メールアドレス教えてください。
あっ、saoriちゃんは大丈夫だよ(笑


スリッパは問い合わせがあったんですが、そのあとご連絡がなくて、どうされますかー?<ちぃさん
パスタ皿、いぇろぉちゃん貰ってもいいよーなら送るよー?


本当に今回は、抽選に漏れてしまった方、ごめんなさい!!
何よりも、この不用品のために、参加してくださったことが嬉しかったです!!

次は、ちゃんとカウプレで、みなさんにきちんとした北欧のプレゼントを考えています☆
ぜひぜひチェックしてくださいね(^^)

毎日1000前後のブログなので、まだまだ先ですが……
50万hiTのときですよー!!!


ちなみに、今週いっぱいご連絡がなかった場合、別の方にお譲りするという形をとらせてもらいます。
saoriちゃん、みたら「みたよ!」のご一報だけください☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]