忍者ブログ
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラビアのルノ。
春・夏・秋・冬の季節が器の名前になっていて、それぞれの季節を感じさせるデザインが印象的です。
以前、別の友達に新築祝いに、このルノをプレゼントしました。



そして今回、新築祝いにと、ルノのプレートをもらいました。

それがこれ。

DSC01601.jpg

アラビア/ルノ

その友達とは、言わばママ友なんですが、もうママ友とかそういう次元を超えて普通に友達関係が築けている大切な人の一人です。
そんな彼女がこちらのルノを自分で選んでくれました。
私が「家族みんなで使える大皿が欲しい」とリクエストして渡されたのがこちらです。

裏も抜かりなし。

DSC01602.jpg

いちいち可愛い(笑
 

彼女が選んだ柄はウインタースター。
別の柄と最後まで悩んでいたんですが
「ふたつの葉っぱが、並んでるように、うちの子とくうちゃんがいつまでも二人仲良く並んでいてくれると嬉しいなって思って」
と言う気持ちで、こちらのデザインに決めたそうです。

それ聞いたとき、本当嬉しかったです。

DSC01607.jpg

このプレートですが、正直むちゃくちゃ使いやすいです。
無地ではないので、映える。
でも、色が一色のブルーなので、主張しすぎず、どんな料理にも合います。
これはもうヘビロテしてます。

何かあれば出してます。

DSC01604.jpg

そして、昨日の残りのシチューに、時間がなくてスーパーで買ったバターロールを乗せてランチ。
こんな感じなのですが、なんかちゃんと食べてる気がするのは私だけ?(笑

DSC01609.jpg

つけパン派です(笑


この手の大皿って、実はなかったんだなーと。
使いやすさで言うと、ないのかもしれません。
和皿は1つもってるのですが、こちらの方が頻度は高くなりそうです☆


……唯一、26センチのプレートだけ!!!
全ての季節の柄がそろっているのです。

  

残り3つ、買えってことかなー<誰に言ってる


余談ですが。
実は、新築祝い第二弾があるらしく。
私は↓この形のラテマグが欲しかったのです。

で、友人はわざわざお店の人に聞いてくれて!2~3月に入荷するみたいだから、そのときまで楽しみにしててね!
と言ってくれましたーーーー(感動)

柄は↑じゃないのですが、楽しみです(笑


マルモリダンス速報ですが(笑
昨日は着ぐるみを着て、がっつり練習しました。
当日も着ぐるみでステージに立つことになり、さらに、きちんと段取りまで考え。
どんだけ気合入ってんだな感じになってます(^^;

子どもたちが喜んでくれたら嬉しいなー☆

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



マリメッコのこの取っ手のないラテマグ。
本当にいちいち可愛くて、どれもほしくなりますーーー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ステキな新築祝いー!
派手すぎず、ポイントにもなる
バランスの取れた絵柄だね。
(絵柄って・・・w)

マルモリどうだったー?
着ぐるみで踊るって想像以上に大変だろうなーッと思うよー。
おつかれー!
saori| URL| 2011/12/09(Fri)11:15:13| 編集
Re:無題
saoriちゃん

本当に、彼女のセンスに感謝だよ(笑
実際に使ってても本当に良いんだよねー☆

着ぐるみ、本当に写真貰ったら見せるから笑って(笑
【2011/12/22 14:35】
かわいー!
全部揃えたくなるよね^^
ナイスセンスだよね、お友達。
すごくうれしいかも。
けろちゃんの好み、丸分かりだね♪

ちなみに私もツケパン派(聞いてないって)

まるもり、どう??
すごく気になる…。
近かったら見に行ってるかもよ(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/12/09(Fri)13:48:24| 編集
Re:かわいー!
いぇろぉちゃん

おおお、一緒なツケパン派だ!嬉しい☆
このお皿、本当に使い勝手良くてさ。
何でも使ってるよ。全然おしゃれじゃないんだけどね、使い方が(^^;
【2011/12/22 14:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]