忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日間使い続けるモニターが当たったのでその感想を。

アクアG
すみません……。
モニター続きで、本当すみません(土下座)


『ベルリッチ化粧品』の新商品モニターです。

私の肌質。

・乾燥肌
・若干のアトピー体質

感想は、季節によって解りやすいくらいです(笑
冬場はひどく、化粧水・乳液・保湿クリーム(美容液の類も含みます)は必須です。
化粧直しすると、粉がふいたみたいになってしまうこともしばしば……。
洗顔後は、すぐに突っ張ってしまうので本当に嫌です……。突っ張らない!という謳い文句の洗顔を何度試したことか(当然、突っ張ります)

小さいときアトピーで、今も季節の変わり目等は身体がかゆくなったりするので、皮膚科は年中お世話になっております。
なんとか、化粧品は免疫がついたのか(笑)「これしか無理!」と言うのはないです。
でも、相性が悪いとかゆくなるので、なんでもオッケーではないです。

10日間、使用する基礎化粧品は

DSC00756.jpg

だけでのチャレンジです。
乳液とかないんだって……絶対につっぱるなあと言う不安な気持ちからスタートしました。
(美容液やクリーム類を出来るだけ使わないでって書いてあったんです)


【1日目】

「塗った時の使用感(付け心地)」
すっと肌に入っていってくれる感覚があります。
化粧水は、浸透したら肌に吸いつく感じが「浸透したな~」と思わせてくれます。

美容液も入ってくれる感じはありました。

「匂い」

無臭なので嬉しかったです。

「使用量」

化粧水・ホワイトアクアGをそれぞれ3滴ずつ。

「使用方法」

化粧水→ホワイトアクアGの順番でつける。
手にとって、全て手でパッティングする(どちらも)
※10日間、ずっと同じ方法をとりました。

ただ……終わった後、突っ張った感じが気になります。
お化粧下地があったから、粉ふかなかったのかなーとか思うほど、しっとりした感じはなかった。

【3日目】

「使用量」

化粧水・ホワイトアクアGをそれぞれ4滴ずつ(突っ張りが気になるので、1滴ずつ増やしてみました)

「使用方法」

1日目と同じ方法。

「肌の様子」

大きな変化はなかった。
ただ、突っ張り感が若干感じられなくなってきたのは、不思議。

【5日目】

「使用量」

化粧水・ホワイトアクアGをそれぞれ4滴ずつ

「使用方法」

1日目と同じ方法。

「肌の様子」

ここで、劇的に変化したことが!!!
この時期、みなさんも経験しているかと思いますが、朝と夕方では顔が違う(笑
お化粧が落ちてしまっているんですよね(^^;

でも!!化粧崩れしてませんでした!!!

何気に夕方鏡をみたら、朝と変化なくて(当然、家で仕事してるので化粧直しとかしてません)
「うっそ!まじで?!」と電気つけて鏡をまじまじと見たくらいです。

【7日目】

「使用量」

化粧水・ホワイトアクアGをそれぞれ4滴ずつ

「使用方法」

1日目と同じ方法。

「肌の様子」

化粧崩れは、当然なく。
また、顔が少し明るくなったように感じます。
突っ張った感じも、今は全く感じられなくなっていました。

【10日間終了して】


「使用量」

化粧水・ホワイトアクアGをそれぞれ4滴ずつ

「使用方法」

1日目と同じ方法。

「肌の様子」

ファンデをつけるのを忘れてしまいました(笑
いや、そんくらい自分の中でつけたと思っていたんです(^^;
アイシャドーとかつけたら、いつもファンデしてないと思いっきり違和感あったんですが(笑
全然!(本当に)違和感を感じませんでした。

「あれ?つけたっけ??どうだっけ??……つけてないか(笑)」
と一人突っ込みをして、ファンデしました。

 

最終的な感想です。

個人的に、お化粧品と付き合うようになってからの人生
「しっとり」しか愛用していませんでした。

さっぱり=つっぱり。

と言うのが、私の肌の答えだったからです。
ヘタしたら、しっとり通り越してべったりくらいじゃないと不安だったくらい(笑

でも、こちらを10日間試してみて、さっぱりでも突っ張らないしかさつかないことに驚きました。
小さい頃からNO紫外線対策のために出来た、シミなど(笑)は薄くはなった気はしませんが、ずっと使うと変わってくるのかな?
と言う期待感を持たせてくれる商品だとは感じました。

そして嬉しかったことは、肌の色が明るくなったこと。
30過ぎてファンデーションをつけたかどうか忘れるって、嬉しかったです(笑

ベルリッチ化粧品ファンサイト応援中

手元に、第二試作品が届いて、昨日から試しております。
また10日後、感想を書きたいと思います。
(出来るだけ、今後モニター関係は週末にすることにします(^^;)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

もう売りきれてないですが、こちらを昨日、靴屋さんで購入。
1年くらい頑張ってはいてくださいませ、くうさん(笑
今まで500円とかの靴しか持ってなかったのに(^^;

生意気にも(笑)スタンスミスですよ、ったく(笑



↓これのほうが、子供らしかったかなー。
値段も若干、こっちのほうが安いし(笑

拍手[0回]

PR

次女ふう、月に一度の早退(笑
1歳半健診のあと、保育園に行ったら2時間後に「熱がある」とお電話いただきました。
現在、寝ております……。

ついでに、健診で「くん」とつけられ、即訂正というハプニングを経験(笑
女に○ついてるのに、ふう……あんた、どこまで男子に見えるんだろうか(^^;

さて、モニターのモニプラさんを拝見していたら

「私のためのモニター?」

と思ってしまうモニターを発見してしまいました(笑<何様

セダークレストのトーニングシューズ『デュオモーションズ』詳しくはこちら

ブログを読んでくださっている方はご存知かと思うのですが、私はダイエット&健康のために早朝ウォーキングを約1カ月ほど続けている状態です。

……今日は、すみません。寝坊してしまいました(笑


実は今使っているウォーキングシューズは、歩くためでも運動するためでもなく、スニーカーがほしいからという理由で買ったものです。
なので、たぶんウォーキングに適しているかというと、微妙。

話題のトーニングシューズモニター募集☆新色登場!セダークレストデュオモーションズ ←参加中

ということで、こちらのモニターに参加中です!!

このトレーニングシューズをはいて


目指せ!!体重マイナス2キロ!!!
目指せ!!脱!産後の下腹ぽっこり!!!


とりあえず、日々のウォーキングで1キロは落とせても、そこからなかなか……。
だからこそ、ここからはウォーキングシューズと一緒に2キロの壁を乗り越えたいと思います。

実は先日……独身時代の自分の写真を見ました。


やっぱ、細かった(遠い目)


あの頃の自分って、ここまで「やばい!」と思うことはなかったけど、維持できるようにできるだけ動いていたし、しょっちゅうカラオケで腹筋使ってたし(腹式呼吸ってやつですね(笑))、何よりも好きな人がいたからかわいくありたい!!という思いが強くて、頑張っていたように思います。

結婚しても努力っちゅうものは怠ってはいけませんね。
旦那にも「子供産んで太ったよな」と言われたので「独身のころに戻ったな」と言われるように、頑張ります!!

今の最終目標は、そう言われること(笑<ワタシ、ガンバレー

明日からまた頑張って歩きます!!

そして、このシューズあたりますように……(笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

やっぱり、目的に合ったシューズって大切ですね。

拍手[0回]

消臭剤とくれば……。
↓こんな感じ?



モニプラさんで当選した、今回の消臭剤は違います。

SU SU SUオンラインショップ


その名も

SUSUSU(すーすーすー)

使われているのは、熊本天草産の竹炭。
この竹炭、実は増えすぎて困っている、いわばそんな困ったちゃんだそうですが、こんなに素敵なインテリアに生まれ変わりました。
とても固く(竹炭だから当然ですが(笑))元々、竹炭は消臭効果が期待されているものなので、トイレに置きました。

DSC00735.jpg

何よりも、リビングにおいても、うちの場合吹き抜けだから効果が分かりにくいですし(笑

ナチュラル消臭剤

と言うだけあって、植物も本物です(笑
私の元にきたのは、サンスベリア・バキュラリスです。
こちらの植物自体にも、たしか消臭効果があったような気がします。

DSC00736.jpg

竹炭とサンスベリアのダブル効果を期待しております!!

実際に、商品を置いて3日ほど経ちます。

何と言っても、臭いでごまかさないところが本当に良いです。
一気に消臭される!!と言う期待は出来ませんが、置いたことで、空気がスッキリした気がします。
実際に、トイレの換気扇、回さなくても掃除後のあの掃除用洗剤(我が家はシャット)の臭いが消える早さは違いました。

DSC00742.jpg

換気扇をあまり使うことがないので、電気代の節約にもなるし、生きたもので空気を循環しているので、気持ちが良いです。


サンスベリアのほかにも、パキラもあります☆
でも、うちのトイレにはサンスベリアのシュッとした感じが合っている気がします(笑

毎日お水をやるのが理想なので、今のところ毎日お水をあげています。
と言っても竹炭なので、扱いがすごく楽です。

さらに、月に1度
↓同封されていた、消臭の元と言う液を垂らすと効果が長持ちするので、定期的に与えたいと思います☆

DSC00741.jpg


さらにさらに!!!
この消臭の元がなくなったら、鉢などに植えかえられるので、消臭として楽しんだ後は、グリーンそのものも長く楽しめるので、すごく気に入りました。
初めてのグリーン(笑)大切にしたいと思います!

楽天さんでも取り扱いあるんですね☆

  


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

HIBIYA-KADAN ファンサイト応援中

<<物欲雑記>>

かわいい~!!プチプラなのもうれしいです!!

  
 

拍手[0回]


ある晴れた日、天気が良い時を見て雪をどかしていたんですが
そんなとき見知らぬスーツのおじさまが、私に近づいてきました。


「かわいいお子さんですね」

リビングの窓からハロー!と手を振って私を見ているふうのことです。

「はあ……」
「実は、わたくしこういもので」

いただいたのが、クリクラという宅配水の代理店の名刺。
宅配水とか……別にいらない。

そう思っていたところ、いま無料で貸し出しているのだそうです。
無料……ならいいかも。
でも、こういうときって無料期間終わったら強引な勧誘するんじゃないかしら。

いろいろ話をしている中で。

・無料期間が終わっても私は宅配水を利用しない
・勧誘もしないで

と言うことを言ったのですが、それでもオッケーと言うことで
一週間の宅配水を利用することにしました。

DSC09270.jpg

食品庫にとりあえず設置してもらっています。

DSC09273.jpg

熱いお湯も出るのですが、こちらは85度くらい。
出し方も子供が簡単に出せないようになっています。

誰がって、くうが一番気に入っております(笑
薬を飲むのもこの水で。なぜかお食事もお茶ではなくお水で(笑

うんうん、めいっぱい使って!


我が家は、(最近は行けてませんが……)お水をとりに行くようにしてます。
コチラの地方では有名なお水で、とっても美味しくて食事などに使っております。
これこれこのお水(穴の谷霊水)です。

……ぶっちゃけ、宅配水のほうが安いです(笑

 DSC09276.jpg

たぶん、宅配水は利用しませんが(おい)、お水が好きなので美味しいお水が飲めて嬉しいです!
飲料水としてはもちろん、お茶やお味噌汁、ご飯など口に入るものは今コチラを利用してます。

DSC09271.jpg

思っていたほど高い印象がないので(12㍑ボトル1,260円)宅配水のイメージがちょっと変わりました。


みなさん、普段のお水ってどうされてますか?


せっかく無料なので、空になるまで使い切りたいと思います!
毛嫌いせずに試してみるのもいいもんですねー!!


今日もよかったらクリックお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  
 



最近、この琥珀色が勝手に熱いです(笑
デュラレックスのこれ。
この前クッションカバー買ったところにも置いてありましたが
きれいな色でした☆

拍手[0回]

モニプラさんのモニターに当選しました。
テラモトファンサイトファンサイト応援中
DSC07475.jpg

MUぞうきんモップ
楽天でも取り扱っていたー!!

●材質:頭はEVA樹脂、
柄はスチールパイプにAAS樹脂接着被膜、
雑巾は綿100%、
ジョイントはナイロン樹脂
●全長:124cm
●幅:18cm
【清掃、清掃用品、掃除、掃除用品、洋室、和室、化学モップ】
 

勝手に総合評価!


取り付け ★★★☆☆
使用感  ★★★★☆
汚れ落ち ★★★☆☆
収納    ★★★★★
掃除用途 ★★★★★

総合評価 ★★★☆☆


DSC07477.jpg

これ、名前の通り『ぞうきんをとりつけられるモップ』です。
中身にぞうきんも入っておりました☆

●取り付け

DSC07481.jpg

 棒は差し込むだけなのに難なくできました。
 ただし、この棒は一度差し込んだら、解体できないそうです(笑

DSC07480.jpg


 
 問題は、ぞうきんを取り付けるところ!
 難しい!!と言うわけではないんですが、、、正直なこと言うと

 め、めんどうくせーーーーー(汗

 よくあるスピ○モップなんかは、ワンタッチでカチッと出来ると言うのも売りだと思うのですが、あれ結構重要じゃないかなと痛感。
 今回はこの一枚で汚いなと思う所を拭き拭きしてみただけなので苦痛ではなかったですが
 床を大掃除しよう!と思って、モップで拭くと考えると、取り付けて拭いて、汚れたら取って、洗って絞って、また取り付けて。
 たぶん……

 めんどうくさっ!!!

 ってなってしまいそうどぇす。

 ↓こんな感じで取り付けてみましたが。
DSC07479.jpg

 そもそも、この取り付けもあっているのか怪しいと言う(^^;<理解力↓低

 そんなわけで、評価は難しくないけど、ちょっと面倒くさい?ってことで星は3つ。


●使用感

DSC07483.jpg

 よくあるクイックルワイパーみたいに簡単にスススーッと出来ます!
 でも、私が一番気にいったのが、やっぱりぞうきん=水!と言うところ。
 小さい怪獣(生後八カ月)がいるため、なめまわしても大丈夫なものを使いたいと思っていました。
 だから、普段飲んでいる水を使ってのモップ掛けは、とってもとっても安心があります☆
 
 いかんせんモップだけど“ぞうきん”使っているのと同じなので、ぞうきんがけが楽にできる点で、すごく良いと思います!!
 安心安全のぞうきんがけを腰を痛めず(笑)快適にできるって良いです!
 しかも和室も使えて便利☆掃除する用途を選ばないと言うのも助かります。
 
●汚れ落ち

 ↓こんな感じです。

DSC07482.jpg

DSC07484.jpg

 解りにくい?(笑
 一応、ここに汚れがあったのですが落ちました。
 ただ!ただ……

 もんのすごい勢いでこすって落ちました(笑

 スチームモップみたいな高熱を使うわけじゃないから、これはしょうがないことです。
 かがまなくてもごしごし頑張れば取れるので、うんこれは今後自分がどこまで汚れを残しておかないかってだけです。

 なんだろう、やっぱりぞうきんだから特殊ファイバー繊維うんだらかんだらじゃないと言うので
 汚れ落ちはぞうきんレベルと言う感じでしょうか。<だからぞうきんだって

●収納

DSC07486.jpg

 これは場所を取りません!!
 もっと全体画像があればよかったんですが……(笑
 
 とにかく、市販で売っているクイックルワイパーの隣に置いてみましたが、どうですか?
 大きさとしてはクイックルワイパーのモップ部分よりも小さいです(ぞうきんモップの部分)
 よくある「スピ○モップは場所を取る!」と言う部分の問題は全くありません。
 プラダン収納ボックスにモップ用ぞうきんも収納してあるので「汚れた!掃除したい!」と言う時に簡単に取り出せて良いですね。


そんなわけで、私の評価は星が限りなく4にちかい3(笑<なんだそりゃー

とにかく、大掃除しよう!と言う時の取り付けは……面倒かな。
モップに水をつけてしぼって……と言うのに比べたらぞうきんなので絞る手間などは苦痛じゃないです。
ただ!とりつけとなると、面倒くさがりの私には「汚れて、またとりつけて……ムキー!」となりそうで(^^;

でも、物としては環境にも優しく、身体にも優しい商品です☆
このおかげで和室のぞうきんがけも楽しくできそう!
四畳の和室、、万歳(笑


少しでも参考になれば嬉しいです。


<<物欲雑記>>

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif

 <<物欲雑記>>



45%オフ!!
もう↑の色しか残ってないそうですーー!!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]