忍者ブログ
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [143] [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニプラさんのモニターに当選しました。
テラモトファンサイトファンサイト応援中
DSC07475.jpg

MUぞうきんモップ
楽天でも取り扱っていたー!!

●材質:頭はEVA樹脂、
柄はスチールパイプにAAS樹脂接着被膜、
雑巾は綿100%、
ジョイントはナイロン樹脂
●全長:124cm
●幅:18cm
【清掃、清掃用品、掃除、掃除用品、洋室、和室、化学モップ】
 

勝手に総合評価!


取り付け ★★★☆☆
使用感  ★★★★☆
汚れ落ち ★★★☆☆
収納    ★★★★★
掃除用途 ★★★★★

総合評価 ★★★☆☆


DSC07477.jpg

これ、名前の通り『ぞうきんをとりつけられるモップ』です。
中身にぞうきんも入っておりました☆

●取り付け

DSC07481.jpg

 棒は差し込むだけなのに難なくできました。
 ただし、この棒は一度差し込んだら、解体できないそうです(笑

DSC07480.jpg


 
 問題は、ぞうきんを取り付けるところ!
 難しい!!と言うわけではないんですが、、、正直なこと言うと

 め、めんどうくせーーーーー(汗

 よくあるスピ○モップなんかは、ワンタッチでカチッと出来ると言うのも売りだと思うのですが、あれ結構重要じゃないかなと痛感。
 今回はこの一枚で汚いなと思う所を拭き拭きしてみただけなので苦痛ではなかったですが
 床を大掃除しよう!と思って、モップで拭くと考えると、取り付けて拭いて、汚れたら取って、洗って絞って、また取り付けて。
 たぶん……

 めんどうくさっ!!!

 ってなってしまいそうどぇす。

 ↓こんな感じで取り付けてみましたが。
DSC07479.jpg

 そもそも、この取り付けもあっているのか怪しいと言う(^^;<理解力↓低

 そんなわけで、評価は難しくないけど、ちょっと面倒くさい?ってことで星は3つ。


●使用感

DSC07483.jpg

 よくあるクイックルワイパーみたいに簡単にスススーッと出来ます!
 でも、私が一番気にいったのが、やっぱりぞうきん=水!と言うところ。
 小さい怪獣(生後八カ月)がいるため、なめまわしても大丈夫なものを使いたいと思っていました。
 だから、普段飲んでいる水を使ってのモップ掛けは、とってもとっても安心があります☆
 
 いかんせんモップだけど“ぞうきん”使っているのと同じなので、ぞうきんがけが楽にできる点で、すごく良いと思います!!
 安心安全のぞうきんがけを腰を痛めず(笑)快適にできるって良いです!
 しかも和室も使えて便利☆掃除する用途を選ばないと言うのも助かります。
 
●汚れ落ち

 ↓こんな感じです。

DSC07482.jpg

DSC07484.jpg

 解りにくい?(笑
 一応、ここに汚れがあったのですが落ちました。
 ただ!ただ……

 もんのすごい勢いでこすって落ちました(笑

 スチームモップみたいな高熱を使うわけじゃないから、これはしょうがないことです。
 かがまなくてもごしごし頑張れば取れるので、うんこれは今後自分がどこまで汚れを残しておかないかってだけです。

 なんだろう、やっぱりぞうきんだから特殊ファイバー繊維うんだらかんだらじゃないと言うので
 汚れ落ちはぞうきんレベルと言う感じでしょうか。<だからぞうきんだって

●収納

DSC07486.jpg

 これは場所を取りません!!
 もっと全体画像があればよかったんですが……(笑
 
 とにかく、市販で売っているクイックルワイパーの隣に置いてみましたが、どうですか?
 大きさとしてはクイックルワイパーのモップ部分よりも小さいです(ぞうきんモップの部分)
 よくある「スピ○モップは場所を取る!」と言う部分の問題は全くありません。
 プラダン収納ボックスにモップ用ぞうきんも収納してあるので「汚れた!掃除したい!」と言う時に簡単に取り出せて良いですね。


そんなわけで、私の評価は星が限りなく4にちかい3(笑<なんだそりゃー

とにかく、大掃除しよう!と言う時の取り付けは……面倒かな。
モップに水をつけてしぼって……と言うのに比べたらぞうきんなので絞る手間などは苦痛じゃないです。
ただ!とりつけとなると、面倒くさがりの私には「汚れて、またとりつけて……ムキー!」となりそうで(^^;

でも、物としては環境にも優しく、身体にも優しい商品です☆
このおかげで和室のぞうきんがけも楽しくできそう!
四畳の和室、、万歳(笑


少しでも参考になれば嬉しいです。


<<物欲雑記>>

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif

 <<物欲雑記>>



45%オフ!!
もう↑の色しか残ってないそうですーー!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぞうきん万歳
私ね、かがんで雑巾かける派(笑)
クイックルさんとか、どうも薬品の臭いがして苦手で、
おまけに取付ける作業が面倒だから、
それなら雑巾を洗って使った方が経済的だし~
ってことで雑巾かける派なの^^
でも…これは~確かに面倒かも?
でも私も自然派?(雑巾のこと)だから、こういうの好きかも。
ただ…面倒と言われれば…(しつこく言う私)

これは参考になるね w
いぇろぉ| URL| 2010/10/01(Fri)12:37:09| 編集
Re:ぞうきん万歳
いぇろぉちゃん

そうなの!私も基本的に自然派!!
だからあんまりかけたくないんだけど、アパート時代とか家焼肉をした時のベタベタを旦那が拭いてくれていたので「ぞうきんでふいてよ」とはいえず(笑

ぞうきん良いよねー。
だからこそ、楽ちんでぞうきん以上の効果があるという謳い文句があると、ふらふらと吸い寄せられちゃう。

もう少し楽になる改良があるといいんだよねー。
ぞうきんって、どこにでもあるし、いらなくなったタオルとかで作れるから、経済的でコスパもいいから、ものとしては良いのに……もったいない!って言う感じがある(^^;;
【2010/10/04 22:50】
無題
こんばんわ(・ω・)ノ
にょえ改めぎんこです。
改めましてよろしくお願いします↓↓

私は雑巾走りしたりもしますが
腰が痛くなったりするので(爆
クイックルワイパーに化学ぞうきんのうっすいのをつけて床磨いてます(^u^)
ぎんこ家はまだ子供いないので
たまにワックス付クイックルワイパーでしますが
どこでもなめる子供のこと考えたら雑巾ですね!
エコだし♪
こんなんあるんだー!って参考になりました!
ぎんこ| | 2010/10/01(Fri)21:36:34| 編集
Re:無題
ぎんこさん

あらためまして、よろしくお願いします(笑

腰が痛くなるの分かりますー!
私も、腰痛持ちなので、おばあちゃんみたいなことになってます(笑

そういう意味で、これはとってもいいものなんです☆
なんだけど、取り付けがいかんせん面倒くさい(^^;
これ改良されたら絶対にスピンモップよりも売れると思うけどなあ(笑
【2010/10/04 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]