忍者ブログ
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消臭剤とくれば……。
↓こんな感じ?



モニプラさんで当選した、今回の消臭剤は違います。

SU SU SUオンラインショップ


その名も

SUSUSU(すーすーすー)

使われているのは、熊本天草産の竹炭。
この竹炭、実は増えすぎて困っている、いわばそんな困ったちゃんだそうですが、こんなに素敵なインテリアに生まれ変わりました。
とても固く(竹炭だから当然ですが(笑))元々、竹炭は消臭効果が期待されているものなので、トイレに置きました。

DSC00735.jpg

何よりも、リビングにおいても、うちの場合吹き抜けだから効果が分かりにくいですし(笑

ナチュラル消臭剤

と言うだけあって、植物も本物です(笑
私の元にきたのは、サンスベリア・バキュラリスです。
こちらの植物自体にも、たしか消臭効果があったような気がします。

DSC00736.jpg

竹炭とサンスベリアのダブル効果を期待しております!!

実際に、商品を置いて3日ほど経ちます。

何と言っても、臭いでごまかさないところが本当に良いです。
一気に消臭される!!と言う期待は出来ませんが、置いたことで、空気がスッキリした気がします。
実際に、トイレの換気扇、回さなくても掃除後のあの掃除用洗剤(我が家はシャット)の臭いが消える早さは違いました。

DSC00742.jpg

換気扇をあまり使うことがないので、電気代の節約にもなるし、生きたもので空気を循環しているので、気持ちが良いです。


サンスベリアのほかにも、パキラもあります☆
でも、うちのトイレにはサンスベリアのシュッとした感じが合っている気がします(笑

毎日お水をやるのが理想なので、今のところ毎日お水をあげています。
と言っても竹炭なので、扱いがすごく楽です。

さらに、月に1度
↓同封されていた、消臭の元と言う液を垂らすと効果が長持ちするので、定期的に与えたいと思います☆

DSC00741.jpg


さらにさらに!!!
この消臭の元がなくなったら、鉢などに植えかえられるので、消臭として楽しんだ後は、グリーンそのものも長く楽しめるので、すごく気に入りました。
初めてのグリーン(笑)大切にしたいと思います!

楽天さんでも取り扱いあるんですね☆

  


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

HIBIYA-KADAN ファンサイト応援中

<<物欲雑記>>

かわいい~!!プチプラなのもうれしいです!!

  
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
しらなかったぁ
こういうのあるんだぁ。
やっぱり自然なものって良いよね^^
たちまち“すぐに”効果が判らなくても、
気分が違うって重要だもん^^

名前が面白いね(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/08/29(Mon)13:23:23| 編集
Re:しらなかったぁ
いぇろぉちゃん

あれから、当然のようにトイレにあるんだけど、良い仕事してくれてるよ。
本当にいやなにおい一つもしない。
そして、くうが自分で水を毎日あげてくれているから助かるー!(笑
【2011/09/02 13:53】
無題
なにこれ、すてきやん?
植物と一体化してるの、なんかいいねー!
サンスベリア、確か空気きれいにしてくれるはず。

くうちゃんのオムライスの記事、
泣けるーーーっ!
よかったね、くうちゃん、けろたん。
オムライスはちびっ子にも人気だしね。
すーっごく美味しかったと思うよ~。
saori| URL| 2011/08/29(Mon)15:22:27| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうなのよー、これお勧め!!
本当にいい感じだし、消臭効果も期待できるし、個人的にあたってラッキー!って感じ(笑
【2011/09/15 14:02】
無題
こんにちは。

これ、すてきですね。
私も欲しくなっちゃいました。
まねしてもいいですか?
というか、たぶんまねしちゃいます♪

黒だけに我が家の場合、トイレに最適だと思ってます。
ちょっと調べたら、ものすごく消臭効果が高いらしいので、キッチンや玄関にもよさそう。

いいものを教えていただいてありがとうございます♪
キコ| URL| 2011/08/31(Wed)13:38:26| 編集
Re:無題
キコさん

気に入ってくださってうれしいです!!
よくあるお店の消臭剤とは違うので、本当にインテリアとしてもお勧め!!
おしゃれなキコさんのおうちなら、似合うと思います☆
ぜひぜひ真似っこしてください!(笑
【2011/09/15 14:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]