忍者ブログ
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある晴れた日、天気が良い時を見て雪をどかしていたんですが
そんなとき見知らぬスーツのおじさまが、私に近づいてきました。


「かわいいお子さんですね」

リビングの窓からハロー!と手を振って私を見ているふうのことです。

「はあ……」
「実は、わたくしこういもので」

いただいたのが、クリクラという宅配水の代理店の名刺。
宅配水とか……別にいらない。

そう思っていたところ、いま無料で貸し出しているのだそうです。
無料……ならいいかも。
でも、こういうときって無料期間終わったら強引な勧誘するんじゃないかしら。

いろいろ話をしている中で。

・無料期間が終わっても私は宅配水を利用しない
・勧誘もしないで

と言うことを言ったのですが、それでもオッケーと言うことで
一週間の宅配水を利用することにしました。

DSC09270.jpg

食品庫にとりあえず設置してもらっています。

DSC09273.jpg

熱いお湯も出るのですが、こちらは85度くらい。
出し方も子供が簡単に出せないようになっています。

誰がって、くうが一番気に入っております(笑
薬を飲むのもこの水で。なぜかお食事もお茶ではなくお水で(笑

うんうん、めいっぱい使って!


我が家は、(最近は行けてませんが……)お水をとりに行くようにしてます。
コチラの地方では有名なお水で、とっても美味しくて食事などに使っております。
これこれこのお水(穴の谷霊水)です。

……ぶっちゃけ、宅配水のほうが安いです(笑

 DSC09276.jpg

たぶん、宅配水は利用しませんが(おい)、お水が好きなので美味しいお水が飲めて嬉しいです!
飲料水としてはもちろん、お茶やお味噌汁、ご飯など口に入るものは今コチラを利用してます。

DSC09271.jpg

思っていたほど高い印象がないので(12㍑ボトル1,260円)宅配水のイメージがちょっと変わりました。


みなさん、普段のお水ってどうされてますか?


せっかく無料なので、空になるまで使い切りたいと思います!
毛嫌いせずに試してみるのもいいもんですねー!!


今日もよかったらクリックお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  
 



最近、この琥珀色が勝手に熱いです(笑
デュラレックスのこれ。
この前クッションカバー買ったところにも置いてありましたが
きれいな色でした☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは♪
宅配水、友人の家で見かけたことはありますが、子どもがすごく嬉しそうにコップにお水を注いでいました。
楽しいんですよねぇ。

私は無料の貸し出しの後、絶対に押しに負けてしまうので誘いに乗らないことにしています(´ー`;)
毅然とお断りできるけろたんさん、格好良い!

けろたんさんはお水をくみに足を運ばれているのですね!
有名なお水が近くにあるなんてうらましい。

我が家はポット型浄水器のBRITAを使っています。
amery| URL| 2011/02/24(Thu)17:20:00| 編集
Re:無題
ameryさん

子供ってこういうの好きですよね!

いえいえ、私も苦手なんです、こういう押しには(^^;
だから最初に断りを伝えておきました(笑
むかーーーーしこれで、エステに勧誘させられた経験から、もう嫌でね(^^;<嫌なら無料に飛びつくな
【2011/02/26 14:59】
無題
無料に弱い私…けど、置き場考えるとウチにはないな(^_^;)

我が家はあの『アトピーが治る!活性酸素を除去する浄水器』使ってます。(治ってないけど。正確には治る人もなかにはいる、だ)
地域の水道水はそれほど問題ないので私は気にしないけど、あるから使ってる感じです。

前記事だけど、じーんときた!
卵、入ってない食品を探すのもたいへんだもんね。もしその療法が合うなら…って思います。いい方法が見つかるといいね!
やあす| | 2011/02/24(Thu)19:23:58| 編集
Re:無題
やあすさん

そうそう、なかなか置き場に苦労しますよね。
私は偶然「ここは!」という場所があったので置きました☆

我が家も水道水は問題ない地域なので気にしてないんですが、あくまでも子供のため&ドライブがてらにとりに行っております。
今年は雪がたくさん降ったから、いっぱいとれるかなー☆(笑

前記事ありがとう!!
いい結果が出たらいいな☆
またご報告させてください。
【2011/02/26 15:01】
無題
我が家はスーパーのお水をもらって帰っていた時がありますよ。
でも3日以内に使い切らないといけないし、重たいしでやっぱり宅配水が良いかなぁと考えていました。
宅配水からはお湯が出るのもかなり魅力的で♪
でも結局選んだのはポット型浄水器です^^
水道水を入れるだけなのでお手軽だし、カートリッジも4ヶ月くらいもつので経済的で、なかなか良いですよ☆

あと、我が家もあれからどうにか日程を調整そて家族旅行に行くことにしました。
プレゼントはオーダーメイドのゴルフグローブと還暦Tシャツ(楽天で見つけました)にしようかなぁと思っていますよ^^


凛ママ| URL| 2011/02/24(Thu)21:52:16| 編集
Re:無題
凛ママさん

よくあるあのスーパーのやつですね!
なるほど。あれは3日以内に使いきらないといけないんですか(^^;
知りませんでしたー!!!

ポット型の、無印を持っているんですが……使ってない(笑
なるほど、あのほうがお得なんですね!!
また使おうかな☆

そして、Tシャツされるんですね!!
いやーん!どういうのか気になります☆

私はストライプを作ろうかなってちょっと考えています。
携帯だと常に持っているし、つけてないから喜んでくれるかなー?という娘心です(笑
【2011/02/28 13:21】
無題
我が家は10年以上、アクアクララというウオーターサーバーを使っています。
一度使ったらその便利さにやられてしまって。
いいでしょ?おいしいですよね(笑)。

我が家、このサーバーのために間取りを考えたくらいです。
キコ| URL| 2011/02/25(Fri)09:50:19| 編集
Re:無題
キコさん

ずっと使っているんですね!!
もうね、美味しいですねー。
お湯を沸かす必要もないし(笑

本当に便利さに、かなりいいなーって思ってます!!
すごいわこれ。

なるほど、このために間取り考えたなんてすごーい!!
【2011/02/28 13:32】
無題
我が家にはないし、置く場所もないんだけど
友人宅にあるんだー。
面白いなーって思ったよ。
でもわたしはあまり味の分からない人なので>_<
たぶんまずいのと比べたらわかると思うけどさ。

無料で、しかもその後勧誘なしならいいね!
ちゃんとその辺事前約束しておくなんて
けろたんさすがだわ!
saori| URL| 2011/02/25(Fri)11:35:35| 編集
Re:無題
saoriちゃん

昔、大阪のお水を飲んだ時(ホテルの)「なんじゃこりゃー!!」って絶叫したことがあって。
本当に昔だったんだけどね(^^;

だから、お水として飲むとき本当にびくびくしちゃうんだよね。
こういうのだと安心して飲める☆

それにさ、断る前に「やりません!」と言ってそれでもオッケーしてくれるなら、後でこちらが嫌な思いしなくていいし(笑
勧誘苦手だし(^^;
【2011/02/28 13:35】
うちは。。。
水道水(爆)
ほんと、野性的(笑)

あまり味にはこだわらないし、
カルキも気にしないし、
これでアレルギーが出てるとは私自信は思ってないから
(でも、くうちゃんは別だよぉ、小さな子は判らないから)
薬とかでも水道水で飲んでる(笑)

スーパーとかにも無料で置いてあるけど、
持って帰るのも重そうだし続かないと思うし^^;
こういうのも性格的には続かないから、やっぱり普通に水道水かも(笑)

私も、こういう類のはダメなんよぉ^^;
押しに弱いというか断れんというか…。
だから最初から冷たい態度を取ってしまう(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/02/25(Fri)11:36:17| 編集
Re:うちは。。。
いぇろぉちゃん

でも、私も基本は水道水だよ(笑
汲みに行くと、宅配してくれるわけじゃないからなくなると自動的に水道水(^^;

基本的に沸騰させて使ってる。だからお茶とか、水出しとか苦手。

私も押しに弱いんだけど、もういろいろ経験したから、言えるようになってきたよ(笑
【2011/02/28 13:37】
無題
またまたお久しぶりです。
ウォーターサーバーの記事を見て
我が家にとっては正にタイムリー!
先日からウォーターサーバーをレンタルしはじめたので。
ちなみにアルピナという水です(12L 995円)
将来生ゴミ処理機買うかも?って食品庫内につけたコンセントが活躍中。

>誰がって、くうが一番気に入っております
うちも長女が一番気に入ってて「おいしい水がいい!」なんて。
自分で張り切って水くみしてます。
engawa| | 2011/02/26(Sat)10:59:18| 編集
Re:無題
engawaさん

いやん☆
かなりの確率でお互いがタイムリー!多くて、嬉しいです(笑
最近はじめたんですね!
私の場合はレンタルしてないというのがアレですが(笑

我が家もまさに同じ理由でつけたコンセントが役立ってます☆
子供ってこういうの大好きですよね(^^;
次女は新しい物体を叩いてます(笑
【2011/02/28 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]