忍者ブログ
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ポツリと言っていたアルバムの収納。
新しく棚を買うとかって言うのも方法なのですが、なんだかもったいないので簡易的に家にあるものでどうにかしてみました。

↓結果こんな感じです(^^;

DSC00491.jpg

アルバムって、はみ出るのがネックですね。
しかもスッキリ感は皆無です。

ちなみに、これはどこから拝借したかと言うと……。
↓キッズスペース。

DSC00258.jpg
奥のカラボです。

元々寝室にもカラボを置いていたんですが、それだとこの押し入れに入らず。
入っても、空間が大変もったいない感じになってしまうので、寝室のカラボをキッズスペースへ移動させて、キッズスペースのカラボをコチラに持ってきました。

何も置かないとか言ったのに、速攻でこういうことする私(^^;

DSC00494.jpg

誰も解らないのですが、自分の中で、奥が結婚前~結婚直後。
手前が子どもたちが写っているアルバム。
と言うふうに、分けました<本当に誰も解らないレベルです

DSC00493.jpg

上に雑然と置いてある紙袋の中には、昔の写真が無造作にはいっています。
これをどうにかしなくちゃ本当の意味での解決にはならないのですが、そこまで元気ないです。
しかも旦那のだし……<嫌な奴。

ニトリで買ったカラボ用の収納ボックス(収納ボックスと言うのかな?(笑))
これは、おしりふきとか、何かあった時用のタオルとか入れてあります。

でも、おかげで↓がらんとしました(笑<以前はここにカラボを置いておりました。

DSC00496.jpg

きっと何年も先のことになりますが、ここにお気に入りのチェストとか置いてやるんです。
思いっきり寝室……プライベートもプライベートですが、良いんです……。

さらに、アルバムをまとめたことで↓ここも空間が出来ました。

 DSC00497.jpg

ちょっと嬉しいです☆

そして、寝室のカラボをキッズスペースに移動させたのは良いけど、問題発生です(^^;
それはまた次回に……。


よかったら今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



我が家の洗濯機は日立(ビートウォッシュ)
お湯取りホースが楽天にも取り扱っているのはうれしい!!
もうダメになってきたので、買い換え☆



お値段かかりますが、残り湯99%除菌ってのはうれしい!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おぉっ
うちのアルバム収納、いつか記事にするねぇ。

うんうん。
判るよぉ~。人のだとやる気なくなるの(私も一緒っ!)

うちも独身時代、それ以降~って自分にしか判らない
自己満足な置き方をしてるよ^^
人から見たらどうでもいいんだろうけどねぇ(笑)

ちなみに独身時代に一緒に撮った写真、
ほぼ全てPCの中に入れてるのね。
ほんとは、これを全てアルバムに貼り付けたいと思ってる私^^;
やっぱり画面で見るよりアルバムとして見た方が全然良いし^^

問題発生、気になるよぉ。
いぇろぉ| URL| 2011/07/16(Sat)13:51:30| 編集
Re:おぉっ
いぇろぉちゃん

分かる!!!すごーーーーーーーーーく分かる!!!!
やっぱりデータだけじゃ寂しいよね。
きちんとした写真として残したいよね。
すごくわかるよーーーー。私も同じ考えの人。
場所取るから、というのも激しくわかるんだけどね(^^;

また記事にしてねー!まってまーす☆
【2011/07/19 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]