忍者ブログ
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日の続きは、また後日で……。

今日は長女くうが生まれて初めて全卵(10グラム)を口に入れました。
初めてなので、卵焼きでも醤油もケチャップもなにもつけないノーマルな味を楽しんでもらいました(笑
(一応、砂糖とお塩、水は入れましたが)

「美味しい」

なんか、この一言で次も頑張れそうです。
特に症状も出ず、10時半頃には終了したのですが、保育園のほうで大事をとってお休みしましょうと先生と話をしたので、今日はお休み。
くうとふうのTシャツを買って、その近くにあった小さなゲームコーナーに設置されていた太鼓の達人を「やりたい!」というので一緒にやり(笑)

雨なのに1時間ほど散歩して、ただいまお昼寝タイム。
サラッと書きましたが、散歩ムチャクチャ疲れました……。
山に住んでいるので坂道なので、下りは楽しくても上りが(^^;
しかも、くう「抱っこ!」と言うので15キロをかつぎ、傘を持ってヒーヒーいいながら上がってました。
……良い運動になります(笑

春のクッションカバー
↓これ。

いい加減に変えようと思いつつも、何がいいか悩んでいたらもうあっという間に夏突入。
候補としては↓


本当に悩みまくりました。
で、悩みに悩んだ挙句、去年買ったマラガのクッションカバーがあるので、もう1つのクッションカバーも同じマラガに。
↓持っているのは、この色。

 

そして、マラガの生地が余っているので初めての手作りクッションカバーを作ろうと思います。
チャック苦手だから、チャックなしにしようかなとも考えたんですが……(^^;

実はまだ作っていなくて、これから作ります!!
クッションカバーなので、さすがに時間はかからないだろうと、浅はかな考え。

解る人は解ると思いますが、色はなにか……明日完成したものをお見せしたいと思います☆
うまく出来ますように!!!
……色、合うかなあ(^^;

↓頑張れよのクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>


このベースも素敵です。
この色、すごくきれいで、好きなのでちょっとそそられます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ふと気付いた
マラガって…寝室の?
楽しみぃ~♪

くうちゃん、やったね!!
初めてのたまご、おめでとぅ♪
朝食べて症状が出ないってことは10gは達成!かな。
しばらく続けてみるのかな、10g。
何かすごいね!

今日は台風がすごくてねぇ…。
でも仕事してる(爆)
かえりてぇ~(笑)
でも風だけだから被害はないよ、広島県。
四国が酷いのかな。
いぇろぉ| URL| 2011/07/19(Tue)14:48:28| 編集
Re:ふと気付いた
いぇろぉちゃん

そうそう、寝室の☆
なんとか完成!でも、相変わらずへたっぴ(^^;;

本当にうれしかったーーーー。
これから毎日10グラムの卵焼きを食べ続けます(笑
そして来週は20グラムの卵焼きを食べて……って感じ。
本人も初めての卵焼きを「おいしい」と言ってくれたし、何よりも口に運んだ時の姿、母は目を潤ませていたよ……。
嬉しかったなあ。

そうそう!!台風、気になってたの!!
いぇろぉちゃんのところ大丈夫かなって。
風だけで、それ以上は大丈夫そうでホッとしたよ。

こちらは、台風の影響で、しぬほど暑い……。
風は少しあるけど、熱風。

さっきから、お茶、お茶、シソジュース、って感じで飲み続けてる(^^;
トイレばっかりいってるよ(笑
【2011/07/20 13:23】
無題
初めての全卵、何事もなく食べられて良かったですね♪おめでとうございます!
どんどん食べられようになって私も嬉しいです♪
こどもってすごいですね☆最初の一口、とてもおいしかったんだと思います(^^)

雨の中の散歩、お疲れ様でした。私なら2分ぐらいでダウンしちゃいます^^;
こじろう| | 2011/07/19(Tue)22:31:49| 編集
Re:無題
こじろうさん

本当にうれしかったです。
今までの粉末と違って、間違いなく誰が見ても正真正銘の卵。
たったの10グラムと言う少ない量ですが、本人にとっては大きな前進だと思っていることと思います。
毎日、卵1個使って卵焼き作って、さらにそこから10グラムを計って食べる日々が始まりますが、作ってあげるくらい屁でもないです!!

本当に雨の中の散歩は地獄です。
15キロ片手に、傘さして上り坂を歩くって(^^;
いい運動になりました(笑
【2011/07/20 13:26】
(^-^)
くうちゃんもけろちゃんも頑張ってるね!美味しく食べれるのがイチバン(^-^)

クッションカバー、けろちゃんいつもちゃんと衣替えしてるよね~
私の場合気が向かないと動かないから、季節感ないよ~!無意識に年中いける柄を選んでるかも・・・(笑)

台風すごい!という昨夜のニュースで、今日バイト変わってもらったんだけど、関東はまだ全然大丈夫な感じ。変わらなくてもヨカッタな・・・何だか気まずいかも(笑)
clear blue| | 2011/07/20(Wed)10:22:14| 編集
Re:(^-^)
clear blueちゃん

ありがとう!!
本当に「おいしい」の言葉、救われたよー!

クッションカバーくらいしかインテリアを変えられることができない、センスがないからだよ(笑
だってーーーー、他を触る勇気がないんだもん(^^;<情けない

でもちょっとした気分転換ができてうれしい☆

そちらはどう??
こちらは、風は少し出てるけど当然たいしたことなくて。
ただの熱風って感じで、むしろ地獄だったり(^^;
【2011/07/20 13:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]