忍者ブログ
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと、あるとは思っていましたが……やっぱりありました(^^;
次女ふうの落書き。

すぐに気付いたので良かったのですが、黒い線が。
↓傷は浅くて良かった。

DSC00480.jpg

でも、やっぱり気になるし綺麗にしなくちゃ書いていいと思われても困るので、消そうと思います。
そんなわけで↓OSMOに登場してもらいます。

DSC00482.jpg

汚れをとる液です。
薄めて使います。

 

油性だったので(落書きが)書かれていた物より、濃い目で使いました。
そして、このタワシみたいなものでこすります。
↓とれたーーーーーー!!!

DSC00483.jpg


よかった(^^;

近々キッチンについている汚れもとろうとおもいます。


伝えてはいるのですが、理解しているのかしてないのか。
いや、きちんと「お絵描きはお絵描き帳で」と言うのは解っているのですが、持ったままウロウロするし、座るしでついてしまったようです。
性格の違う姉妹、扱いにとまどってばかりです(笑

でもまあ、綺麗になるならひとまず安心です。
……だからって、落書きを容認しているわけではありませんが(笑


☆追伸☆

長女くう、来週から生まれて初めての全卵突入です!!
と言っても10グラムと言う少ない量ですが、彼女の口に粉末ではなく本当のしっかりとした卵が口に入るので、大きく前進。
今週一週間、頑張って粉末を飲んでもらいます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



ゾウさん、ピンクがでました。
優しそうな色、寝室にほしいです~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おおぉー!
こんなにきれいに取れるんだね!
すごいっ。

くうちゃん、いよいよ全卵なんだね!
すこーしずつ、前進してるんだー
がんばれくちゃん!
がんばれけろたん!
saori| URL| 2011/07/13(Wed)14:49:59| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうなの、私もびっくりー!!
今度気合い入れて、家全部頑張っちゃおうかと思ってるよ!!

【2011/07/19 15:02】
無題
くうちゃん頑張ってるね!!
いつも読ませて貰ってて、頑張りが伝わってるよ~^^
一歩、また一歩って着実に進んでいるね。
 
家の無垢の床は息子にガムを付けられました(怒!
しかも細長~くして広範囲に・・最悪です

こうゆうメンテナンス品があるのですね!
参考になります。油性もキレイになるって思ったら少し気が楽になります。
これからガミガミ子供を怒らなくても良くなりました(笑)
ありがとーー
mimi| URL| 2011/07/14(Thu)09:00:39| 編集
Re:無題
mimiさん

本当に、彼女が頑張ってくれてるし、泣き言言わずに、何かあっても冷静に対応してるから、こちらとしても心おれずに頑張れてます<母がこれでどうする

ガムはやられましたね!(笑
もう、怒りが爆発しちゃいそうです、私(^^;
普通の道端でも、落ちていたものを踏んだ時、イラァァァァァァァァ!!とするので(笑

取れたらいいですよねー。
何かいい方法ないかしら。
今後のためにも、私も調べてみようかな(笑
【2011/07/19 15:04】
ありゃぁ~
でも落ちるもんだね^^
ボールペンだったら痕形が残りそうだけど、
これはマジックだったのかな^^

くうちゃん、いよいよだね。
少しずつだけど、すごい前進だよね。
応援してるよ^^
来年のくうちゃんの誕生日、卵入りの何かを食べて貰えるような贈り物をしたいかも♪

がんばれぇ!!
いぇろぉ| URL| 2011/07/14(Thu)12:25:33| 編集
Re:ありゃぁ~
いぇろぉちゃん

本当に私も落ちた時「オオオォォォォォ!!!」と叫んじゃったよ(^^;
そう、子供たちはボールペンじゃなくていつも水性マジック。なのに、なのに不覚にも彼女の届くところに油性マジックがコロコロ転がっていき、しかも彼女の力でふたが空き……みたいな(笑

リビングテーブルは、マジックだらけだけど買いかえられるから許せるんだけど、床はね、なんつーか。思い出☆と割り切れない大人げない大人がいるので(笑

本当にくうは頑張ってくれてる。無理してるというよりもかなり前向きな感じがこちらに伝わってくるから、私もゆとりもってサポートできてる☆
卵入りの贈りものだなんて、その気持ちだけでもうれしいよ~!!!
ありがとう☆
【2011/07/19 15:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]