忍者ブログ
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです……。
シートがずれるので、これ買ってきました。

写真撮り忘れたんですが、こちらはカーペットなどを固定する用の両面テープ。
片面は弱めの粘着だそうで、はがしたときに糊がくっつかにと良いなーと思って買いました。
本当は↓専用売ってるんですが、購入した時は知らなかったんです<アホ

テープをこんな感じで貼ります。

DSC01144.jpg

テープのおかげで、浮いた感じもなくなり、靴を移動させてもずれることありません!!

DSC01147.jpg

ただ……若干テープが足りなくて(またテキトーに買ってきたことが原因)買いに行ってないので、上の段は浮いたままですが……。

靴を入れました。
こんな感じになりました。

DSC01158.jpg

……別に綺麗じゃなくて(^^;スミマセン

DSC01156.jpg
右の赤い袋は……使ってないスリッパ(^^;
どうしよう。。処分しようか、すっごく悩みますが冬がくるときは仕事中は愛用しているので捨てるに捨てられない情けない自分がおります(笑

でも靴がたくさん入ってくれるので、本当に助かります!!!
子どもの靴は100均のケースを活用して、こんな感じで入れてあります。

DSC01151.jpg

まだまだ13センチ、16センチの二人なので、これでも問題なく入ります。
(子どもの部分シート必要なかったと言われたらいらなかったかもですが(笑))

DSC01155.jpg

くうがサイズアウトして、お古に回せる靴は、無印のケースに収納してます。
こんな感じで一応ピータッチしてみました。
我が家のピータッチはプーさんなので、プーさんの枠で☆<見えないですが
ピータッチ190 キャラクターモデル(プーさんイエロー)

DSC01161.jpg


無印の収納には、雪かきようの手袋と、くうが遊ぶシャボン玉セットを入れてます。
これはここにあると何かと便利なので(^^;

相変わらず見た目には、決して美しいとは到底言えないのですが、自分としてはスッキリしましたー!
よかった、よかった。

とりあえず、目標としているところが全て解消されたので良かったです。
靴もいらないものは全部処分したので、元々少なかった私の靴が、さらに少なくなってしまいました(^^;

自分の中の予定としては、今後は子どもたちの靴のサイズが変わるたびに、全体を見渡してみようと思います。
少しくらいは、綺麗を保てるかなーと思って(笑

次の目標は、食品庫と、納戸。
嗚呼、いつになることやら(^^;

めずらしく3回にわたって記事にしました
よかったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

クッションカバーを去年購入したこちらに変えました!!




これもやっぱりほしいんですよね~。
何度も作ろうと思ってるんですがね(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おぉ!!
うちはシートを置いてるだけだから
ぷわぷわするし動くしイラっとしてたのよぉ。
そっかそっか!両面テープか!!

気付くの遅いだろ?みたいな^^;

いやいや、けろちゃんは靴を持ってる方だと思うよ。
私、もっと少ないもん^^;
悲しくなるから見せれんくらい^^;

シューズクロークの片付け、お疲れちゃん♪
いぇろぉ| URL| 2011/10/05(Wed)16:30:35| 編集
無題
私もシュークロークやらなきゃぁぁ~と
思ってた所にけろたんさんが!!
けろたんさんのを参考にさせて貰おうと思って
全3回、見届けましたッ^^
とっても参考になりましたよ~(^^)/
両面テープ、( ..)φメモメモ!
mimi| URL| 2011/10/05(Wed)17:56:54| 編集
無題
いいわ~☆
すっきりして、羨ましい^^
うちのシートなんて家にあったものを適当に
置いて、そのままだった。
浮いているし、ずれるし、
このアイディアいただきだわぁ~♪
うちも、大掃除までには、すっきりしたいなぁ。
akmama| URL| 2011/10/05(Wed)20:51:40| 編集
スッキリ!
我が家のシューズクロークも…orz
うちは新聞を敷いて実際の炭を置いているのですが、靴をとるときガサガサしてイラっ。
やらなきゃ~とけろたんさんの記事を見て、整理熱があがってきました!
とかいいながら行動を移すのが遅いですが;
がんばります!!

整理整頓お疲れさまでした!
ぎんこ| URL| 2011/10/05(Wed)21:07:47| 編集
無題
わぁ!
シャボン玉いれ、うちと一緒だ。ウフ
なんだか嬉しい◎

それにしてもスッキリな靴ゾーン。
うちの下駄箱…
引っ越したまま手付かず、2年半…
(そんなんばっか!)

今年こそは~・・・・!
KUU| URL| 2011/10/06(Thu)00:17:28| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]