忍者ブログ
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフォームって言うか、DIYか、これは(笑

この家に来て、私は耳にタコ(笑)が出来るほど言っております。

「もう少し遊んでもいいんじゃなかっただろうか」

ということを。
で、それは決して薄れることなく(笑)いや、むしろいろんなお家を拝見するたびに!
「やっぱり自分にできることをして、好きになりたい!!!」
そう思うようになりました。

そんなわけで、少しだけお家にお化粧を施していこうと思います☆
と言っても、1階はもう少し様子見ます。

その場所は↓

IMG_5719.jpg

 

そうです、子ども部屋。
まだ使っていないので、いまなら臭いが何日か消えなくても支障のない場所です。
さらに、するのは↓

DSC06322.jpg

クローゼットの中のクロス!!!
我が家にあるもう一つの収納、納戸もやろうと思っていますが、まずは何もない所から手をつけていきます。

……とはいうものの。
私はズブズブの素人です。
ペンキのペの字も理解していない素人なので、どうしたものかと悩んでおりました。
旦那に聞いちゃう?

……今回は自分でやりたい!!!
そう思ったので、色々調べて「良いな」と思う塗料を発見!!!
その塗料を見たとき、もうウズウズしてしまいました。

と言うわけで、塗料購入!!!
ただ、物はまだ届いておりません(笑

天気との兼ね合いもあるので、明日に完成をお見せすることは出来ないのですが(塗料も来てないって)
素人の塗料奮闘編をご覧いただければなーと思っております。


それから、余談ですが。
ただいま私の大切なカメラが……(泣
昨日、わざとではなかったのですが、くうが落としました。

パリンッ


と言う音が聞こえて、もう目頭が熱くなりました(笑
よくよく見ると、レンズ自体は割れておらず、レンズに傷がつかないように保護するレンズカバーが割れただけで
実際のレンズはなんとか無事でした。
でも、今からカメラ屋さんへ行って、カバーと本当にレンズに問題がないか見てもらおうと思います。

くうは私にこう言いました。

「お母さんごめんなさい!明日から割らないように気をつけます!!」


……明日とかそういう問題じゃなくて(笑
笑いがこみあげてきました(^^;

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif



<<物欲雑記>>




これ、北欧の商品を取り扱うお店で見たんですが、かわいすぎたー!!!
ほしいです、実物見たらほしくなってしまいました。。
サイズも小さいから、買い換えようかな~と思ってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おっ!!
とうとう??
とうとうやっちゃう???

これは~!!
すんごく気になる。
どんな塗料かも気になるし、どんな色かも気になるし、
どんな風になるのかも気になるし。

一番は“下処理”が大切だよぉ^^
って、これは家を建ててる時から、父親&旦那がしつこく言ってた(笑)
下処理=見えない場所 が、しっかり出来てれば少しの失敗もカバー出来るだってね^^
私はその下処理を怠ることがあるから出来あがりが失敗に終わること、多々あり^^;

応援してるよ!

くうちゃん…明日からなんだ(笑)
カメラ、何もないといいね。
せめて小さな傷で終われば…だね。

キッチンマット、これ気になってたの。
うちのマットを悩んでた時、
旦那が
『このハリネズミがいい』
って言ってたのぉ~^^
いぇろぉ| URL| 2011/10/13(Thu)13:07:14| 編集
お久しぶりです
久々にコメントしちゃいます^^ペンキ!私も経験済みです!去年の今頃は毎週塗っていました^^;
多分、今の室内用ペンキは全く匂いは無いと思いますよ!塗る作業は楽しいのですが、養生(マスキング)が結構大変です。でも、そこさえきちんとやってしまえば、子供に手伝わせたり、楽しいと思いますよ。下の壁紙の種類によっても塗料が乗りにくい物もあるので、ペンキは多めに用意しておいた方が良いと思いますよ。
楽しみにしています♪♪
keico| | 2011/10/13(Thu)14:58:35| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]