忍者ブログ
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から、全然仕事らしい仕事が出来ておりません(^^;
今年からバザーや飲食があるイベントの内容が大きく変わり、それに伴い書記の作るものも大幅に変わり(笑
担当役員さんと毎日のように打合せやらなんやらしております。

忙しいのも明日まで……子どもたちの笑顔のために頑張りますー☆


実は先週の出来事なんですが……。
入院も含め、卵と向き合い始めて4ヶ月。
入院したあの日から、卵を摂取しなかった日はなく、それでも嫌がらずに摂取し続けてくれていたくう。

大切なことは決められた量を毎日食べ続けること。
そして、決められた量を減らしてはいけないということ。

スクランブルエッグ、卵焼き、ゆで卵。
オムライスにオムレツ、親子丼、卵スープなど、飽きないように、私なりに考えて食べさせていました。
それでもやっぱり……飽きてしまうのは仕方ないのです。

そして先日、くうは卵を残しました。

「もう少しだから食べようね」
「他の物は残してもいいから、これだけは食べようね」

そう言っていたのですが、くうは「うん」と返事はするものの食べる気配なし。
「頑張ろうね」「もう少しだからね」と何度も何度も言いながら、ふうの様子も見つつ。
あと一口なんですが、最後まで食べませんでした。

……本当大人げないです、私。
ついつい怒ってしまいました。

4ヶ月、毎日のように頑張っていたくう。
一番大変なのは、くうだってことは一番よくわかってるし、傍で見ていたから理解しているつもりでした。
それでも毎日のように食べ続けなくてはいけない苦痛に気づいてやることが出来ませんでした。
そして、そこで「しょうがない」と思えなかった自分も情けないです。

頑張ってたのに!!!
毎日、酷い思いしても食べられてたのに!!
最近は蕁麻疹もないけど、みんなと同じように食べられるわけじゃないのに!!!
どんなときでも、支えてたのに!!!

ほんの少しの卵なのに、もう頭の中がカーッとなってしまって

「今まで頑張ってきたのが、これで食べられなくなっちゃうよ!
「くうはまだ、みんなと同じように食べられるわけじゃないんだからね!!」
「また、卵食べてブツブツ出ても知らないからね!!」


……当然、くうは泣きました。
私ももう洗い物するふりをして泣きました。


本当に、くうは一番大変なのは解ってるけど、一人で頑張ってるわけじゃない分
私だって同じ気持ちで頑張っていたからこそ、なんだか解らない悔しさとか悲しさとかこみ上げてしまいました。

次の日、卵を用意してくうとお話しました。
私も酷いことを言ってしまったこともいっぱい謝って、また一緒に頑張ろうねと言いました。


休みの時に、友達にこのことを話したんですが、その子の子どもも腎臓が少し悪くて長く付き合わなくちゃいけないのです。
その分、この葛藤を理解してくれて「すっごくすっごくわかるよ。私も同じことあって……」と言ってもらえて、かなり救われました。

きっと、毎日食べても蕁麻疹も出ず……私も、そしてくうも、中だるみになってしまったのかもしれません。
でも、こういうことがあると、親子で話をして一緒な立ち位置から前を向いて歩けている気がしています。

少し寒くなってきたので、いろんなものを卵とじにして食べてもらおうと思います☆


気が向いたら、クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

友達の新築祝いに。
仲の良い人たちと4人で買いました。
もらうほうも贈るほうも負担のない範囲で……(笑

アラビアのルノ・こちらは秋。
4人で話をして、これが一番料理映えしそうだし、大皿1枚あると助かるから。という理由で選びました。



そして、アラビアkoko。
ホワイト・ピスタチオ・アクア・ライラック・サン・オレンジの6色をセットにしました。
……って行ったお店はこの6色展開なので(^^;



今度、その子を含めてランチするので、その時にサプライズで渡します!
喜んでくれるといいな~☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うんうん
けろちゃんも頑張ったね^^
くうちゃんも頑張ったね^^

毎日、同じものを食べれば飽きもするよね。
判っていながらも…だよね。
毎日食べてると、それが逆に嫌いなものリストにも上がり兼ねないし、
それを上手くコントロールしながら…だものね。
けろちゃんにも心の慣れもあったんだろうし、
それが、くうちゃんに上手く伝わらなかったんだろうね。

話し合って理解しあって食べていくように頑張る2人、
涙が出そうになるよ。
話合わずに、次の日もその次の日も卵を食べなきゃならないと思うと
くうちゃんには苦痛で仕方なかったと思うけど、
きちんと理解をしあって、
お互いの気持ちも判り合って乗り越えようとしてるんだから
今は少し難しくても、くうちゃんが大きくなったとき
それはすごーい財産になると思うよ^^

今回のこと、ステップアップだよね^^
心の~♪

うちの旦那もね、←すでにくうちゃんの話をしてる私。
『いつか尾道ラーメン贈ろうや』
って(笑)
今はね、その中にも卵が入ってる恐れもあるし、
そういう問題がクリアした時に贈ろう!
って話をしてるんよ^^

頑張ったね、けろちゃん^^

くうちゃんって、納豆はOKだっけ?
私ね、納豆の中に卵を入れるんだけど
(全卵じゃなくて黄身だけ)
それだと卵の量は少ないかなぁ~?って思ったりしてみた^^
全卵入れると、妙にびっちゃびちゃになるのよぉ(笑)
卵なのか納豆なのか?って感じに…。
いぇろぉ| URL| 2011/10/11(Tue)14:04:17| 編集
あるある
子供の事を大切に思ってるからこそ出てしまうんだよね。。
子供に怒ってる時、自分の頭の中で、
“こんなこと、いいたいんじゃない!私って情けない・・母親失格・・”って思いながら子供にぶつける事、私もあるよ。

くうちゃんも、けろたんさんも
本当に本当に頑張ったよね^^

くうちゃんの気持ちに気づけた分、
これからもっともっとお互いを分かりあえる
様になるんじゃないかな^^

親も人間だもの!
感情を出したっていいと思う。
「私、情けない」を繰り返して親になる←持論^^

毎日工夫して料理してるけろたんさん、
尊敬だよ~!!





mimi| URL| 2011/10/11(Tue)17:55:59| 編集
無題
くうちゃん、けろたん
頑張ったねー!

読みながら泣けてきた…。

卵って気がついたら何かしら毎日食べてるけど
「食べなきゃいけない」ってなったら
きっと目に付いたり、味に敏感になったり
するんだろうね。

それが、毎日毎日だもん
食べるくうちゃんも
工夫してお料理してるけろたんも、
いっぱい頑張ってるよ~◎

いつか笑い話になるといいね。

卵料理、私は茶碗蒸しが好き。

KUU| URL| 2011/10/11(Tue)20:59:20| 編集
無題
本当に二人でよくがんばっていると思います。今改めて二人のがんばりは、ただ食べて蕁麻疹がでないか・・・だけじゃなくて、決まった量を毎日食べるということとの戦いでもあるんだな・・と思いました。

けろたんの気持ち、くぅちゃんのことを思うからこそだと思うし、またママに甘えてしまうくぅちゃんのこともよくわかります。飽きてしまう、大人だってつらいですよね。なんか卵エキスのはいった錠剤のようなものはないのかな。少しでも二人が楽になるといいのに。
くぅちゃん、けろたんの気持ちわかってると思うよ。大人になってもママがこんなにがんばってくれたって覚えていると思う。

私も、くぅちゃんが卵食べれるようになったら卵入っているお菓子送るよー。くぅちゃんがんばってー!!けろたんもがんばれー!
むぅちゃん@スウェーデン| URL| 2011/10/12(Wed)05:24:01| 編集
無題
親子での再スタート、頑張れ~~~☆
うまくいかないことがあるからこそ、
それを乗り越え成長するのさ(なんて)
きっとこれをがんばって食べたときよりも、
食べなくて親子で反省したほうが、
ずっとずっと大きく前に進める。
そんなときだったんだよね。

↑ みんなの愛にも恵まれて
親子でがんばれ~~~!!!
応援しかできないけど、
愚痴(?)はいつでもききますよ☆
わたしなんて、愚痴ばかり><
お年頃は本当に><やっかいよ 怒
akmama| URL| 2011/10/12(Wed)23:53:55| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]