忍者ブログ
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
まず、全部の靴をとりだしました。

DSC01133.jpg

1年ぶり……違うな、全部取り出すのは引っ越しして以来です(^^;


スッキリサッパリです!!!
引っ越しした時は、こんな感じだったなーと思いふけってしまいましたが、こうやってみるとそれなりに靴は入りそうだなと。
あとは上手に今あるシューズケース(?)と新しく買ったものでやっていきたいと思います。

で、新しく買ったものが。
↓これです。

DSC01134.jpg

臭い、湿気が気になる場所に貼るだけ!備長炭シート カット済♪ 【30×450cm】下駄箱、タンス...

備長炭シートというやつです。
シートタイプを発見したので、こちらにしました。
国産なので、なんとなく安心です。
さらに半永久という言葉に惑わされました(笑

DSC01135.jpg

触っても、墨の色はつきません。
もちろん敷いてもつきませんでした。
表も裏も特にないらしく、気にせずに使わせてもらいました☆

脱臭、カビなどにも良いし、健康に害があるというホルムアルデヒドなどの化学物質も吸収し分解してくれるそうなので、いろんな意味でいいのかなーと勝手に想像しております。

長さを測って、切りました。
我が家の場合、板の幅が83センチだったのでだいたい5枚と半分でした。
丁度、敷きたかった部分が5か所だったので、いい感じです!!

さっそく敷いてみました。
でもロールシートだったので、ちょっと浮いたりしてしまいますね(^^;
そこはしょうがないか……。

DSC01137.jpg
そして……若干、シートのほうが大きかった(笑<本当にミリ単位で

切ろうかとも思ったんですが、壁と板が挟まる部分に押し込んで、いい感じでおさまってくれてます。
かなり強引なやり方ですが。

DSC01141.jpg

必要な部分に敷いてます!!
スッキリしてますか?そうでもない?(笑

DSC01142.jpg

見た目も悪くないし、効果はどの程度か解りませんが程よく期待しています☆
買って良かった商品なのですが、レビューを見ても書いてあったんですが、シートがズレてしまいます……。

改善方法&靴を並べた完成形は明日ご報告します☆

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>
 

仕事場には↓どちらかがほしいです。
ムーミンクリッパンにしようかと考えてます(笑


リビングには、ずっとずっとほしいと思い続けているロロス!!
この3つが好みです。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
えらい><
うちもやらなきゃやらなきゃと思いつつ、放置…orz
子供の小さくなった靴とか、ダンナのぼろぼろの靴とか、捨てる予定のダンボールとか色々見てみぬふりしてるよ、私。

どう変身するか楽しみにしてるね~^^
MAY| | 2011/10/04(Tue)19:00:45| 編集
まさに!!
うちも敷いてるよ、備長炭シート!
うちのとは種類が違うけど、
何か似てたから笑えたぁ(笑)

うちはただ単に旦那が
『靴が臭いけぇ~、やっぱり墨の効果じゃろ!』
って備長炭シートにしたのよぉ(笑)

これだと天板?というか板が汚れないしいいよね^^
いぇろぉ| URL| 2011/10/05(Wed)16:28:18| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]