忍者ブログ
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お風呂上がりのタオルは、フェイスタオル派ですか?バスタオル派ですか?
私は断然、バスタオル派でございます(笑
ウォーキングの後のシャワーは、フェイスタオルでチャチャッとしてしまうのですが、夜のお風呂上がりは、バスタオルに包まれるあの感じがすごく好きで
これからの季節乾かなくなるし、洗いものは嵩張るのですが、バスタオルをやめることが出来ません(^^;

そして、旦那と結婚してから今まで“いただきもの”のバスタオルがあったので、それを使い続けていたため、バスタオルを買うと言うことは一度もありませんでした。
頂き物のバスタオルは、意外とお値段するものなので、長く使い続けられていましたが、デザインがバラバラ。
今回初めて!お揃いになりました(笑

色々探していて、↓これにしました。

DSC00799.jpg

いつも大きなサイズで拭きたい方へ。吸水性にこだわったバスタオル。from scope apartment (フ...
長さ1メートルのバスタオル普通よりも少し短くして、お洗濯の量を減らせるうれしいバスタオル。...

スコープさんが今治タオルとコラボしたものです。

DSC00866.jpg

社長さんのタオルのこだわりが“大きさ”と言う部分に、かなり惹かれました。
そして、2種類購入しました。

DSC00870.jpg

ミニバスタオルとバスタオル。
ミニのほうは子ども用で、バスタオルは大人用。
色は4色。
上から、ホリゾンスカイ、サニースカイ、フライトスカイ、スコープスカイ。

DSC00867.jpg

穴があいているので、フックがあればオシャレにかけられるんじゃないかなと。
(この穴はデザインで、とくに機能の面での意味はないそうですが(笑))

DSC00880.jpg

我が家のお風呂場って気がつけば“青”がポイントカラーになっています。
なので、これからの季節、色で体感温度2度変わるため、かなり寒いです……じゃなくて。
タオルと脱衣室、いい感じで合っております。
そういうつもり、全然なかったんですが結果的に良いんじゃね?と上から目線で嬉しくなりました。

使い心地も、今治タオルなのでふわふわでいいです☆
新しくてもしっかり吸い取ってくれる感じが、子どもがいると特に嬉しいです。

ミニバスタオル、子どもに本当に丁度いい!!
広げるとこんな感じで違います(幅は同じです)

DSC00865.jpg


タイミング良くこの前の15日まで、このタオルが30%オフだったので、最終日に購入しました。
ちょっとみんなでお揃いのタオルって嬉しいです(笑

どこまでこのふわふわが続くか、またご報告したいと思います☆


話は違いますが、昨日、仕事の関係で新しいお家を見てきました!
すっごくかわいらしいお家で、クロスで上手に遊ばれているのが印象的です。
また、明日にでもチラッとご紹介したいと思います。

↓フェイスタオルもほしかったです



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

気がつけば、もうカレンダーを考えるころになりました。。



↓これシールつけられるけどシンプルでかわいいです~。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
タオル
フェイスタオル派(笑)
毎日洗って、洗濯を取りこんだのを使ってるから(畳むのが面倒くさいから)
結果、毎回同じものを使ってる…という。
それも貰いものだから、企業名が書いてるタオルあり(笑)
オサレなタオルは拭いてるだけでも気持ちいいよね^^
ふわふわしてると余計に高級に感じるし(貧乏性)

やっぱり揃ってると見た目が違うよね。

そうそう!
連休の間に、今治タオルがある場所へ行く予定なの。
予定…だから未定なんだけど(何せ四国へ渡らんといけんから橋代が高くてね)
そこ、けろちゃんが興奮するものがあるの。
だから、今回の記事、タイムリーすぎたよぉ。
ちなみに“タオル美術館”と検索すれば、すぐに出てくるよ^^
いぇろぉ| URL| 2011/09/20(Tue)13:04:08| 編集
Re:タオル
いぇろぉちゃん

私も、おそろいのタオルって初めてでさー(笑
いいわ、こういうの(笑

もしもタオルがなくなったら、ぜひともおそろって!!
なんか見た目とかも全然違うから☆
【2011/09/30 13:30】
無題
きれいな色のタオルですねー♪
青って清潔感あってステキ(*^^*)
今治タオルは人気のようですね~!気になるな!

私はフェイスタオル派です。
フェイスタオルで育ったので、バスタオルを使うという概念が私の中にない(笑)
洗濯も大変そうなイメージw

そんなことないのかな?
みぃ| URL| 2011/09/20(Tue)15:24:49| 編集
Re:無題
みぃさん

青って、最近気になる色です(笑

なるほどーずっとフェイスタオル派だったんですね!!
私はそれこそずーーーーっとバスタオル派です。
洗濯は大変ですが、でも私は毎日洗っていますが、億劫になるほどじゃないです。
シーツに比べたら!!もう全然☆<無駄にポジティブシンキング
【2011/09/30 13:32】
無題
私も買いました!同じ15日に(笑)
以前にも購入したのですが、使い心地良くて買い足しです♪ギリギリまで悩んだのですが、このお値段は今しか買えないとポチっとしちゃいました。
私はバスタオル派ですが、タオルが乾かないと必然的にフェイスタオルになります(笑)フェイスタオルでも十分ということに結婚してから気づきました…洗濯さぼり過ぎですね、私…(^^ゞ
こじろう| | 2011/09/20(Tue)20:02:36| 編集
Re:無題
こじろうさん

おおおおお!!!こじろうさんと一緒なタオルだーーーー!!!
しかも同じ日に買って、うれしいじゃない☆
お揃いですね!!

うちのばあい、毎日洗濯しないと着るものがなくて(笑<問題発言
【2011/09/30 13:34】
無題
私も、バスタオル派です♪
今治タオル気になっていて・・・そのまま><
タオルそろえたいなぁ~と
思いつつ、まだまだそこまで資金回らずです。
でも、新年迎えるときに購入したいなぁ。
けろたんさんチョイスのブルー素敵☆
こんなタオルに包まれたい☆
akmama| URL| 2011/09/20(Tue)20:41:19| 編集
Re:無題
akmamaさん

同じく包まれ隊ですな!(笑
あの包まれる感じ、なんなんでしょうねー☆
それが気持ちのいいふわふわタオルなら、なおさら!!!

でも、私も基本的にあるものタオルですが、必要に迫られて……って感じです(笑
【2011/09/30 13:35】
今治市民です!
最近おしゃれブロガーさんがたくさん今治タオルを使って下さっていて、嬉しい限りです~♪
我が家ももちろん今治タオルですが、ぜーんぶ贈答品や結婚式の引き出物などの頂き物です。なかなか高価なので、自分では買えないですよね。でも値段の違いはやっぱり使い心地の違い!最高級品はいつまでもふわっふわでやみつきになりますよぉ~♪
市内にはたくさんタオル屋さんも工場もありますが、こんな小さな町から日本中に今治タオルがお嫁に行ってるなんて。。。本当に、不思議で感激です~♪
とも| | 2011/09/20(Tue)22:33:25| 編集
Re:今治市民です!
ともさん

いやいや、もう今治さまさまです(笑
私自身子供の出産内祝いは今治タオル(バスタオル2枚とか)親戚の方に渡しましたが、やっぱり喜ばれますよね。
ともさんがいうように、値段の違いは質の違い!!
消耗品だと安いものもまた然りですが、いいものもまた然りですね☆
【2011/09/30 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]