忍者ブログ
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、長女くうのアレルギー外来へ行きました。
前回から、約二ヶ月。

特に大きな症状もなくとても順調に進んでいます。
全卵1個+二次製品と言う、食の細いくうにとっては、かなり過酷な条件だと思いつつも
夕食は無理せずに、卵メインで頑張ってもらいました。

その間色々ありました。
責めてしまったこともあった。
どうして良いのか解らずに、買い物を口実に旦那に子どもを見てもらい、車の中で一人多泣きした。

本当に自分のやっていることは虐待に近いのでは?

「卵食べられなくなっても良いの?」

この一言は、どれだけ彼女を苦しめているのか、本当に本当に悩みました。
そして、二次製品もはいり、ついにミスタードーナッツを生まれて初めて食べたくう!
「美味しいね~!」と何度も何度も言っていました。

「卵頑張って食べてるから、くうは一生懸命食べてるからここまで食べられるようになったんだよ」

そう言うと「うん!今日も食べるね!」とにっこりしてました。
ううう……(目頭が熱くなる私(笑))

先日の診察で「順調だね」と先生にも褒められニコニコ。
そして「このまま問題なければ12月から保育園の卵も解除していきます」と言われました。

その言葉を聞いたとき、鳥肌がたちました。
もちろん、12月なのであと半月です。
そして今度は、全卵1個を“朝食”摂取して保育園へ行く。
と言う新しいステップをふんでいます。

もちろん、生卵はまだまだ食べられませんが、昨日4年ぶりに普通のマヨネーズを買いました。
くうにマヨネーズも食べてもらうためです。
(マヨネーズは加熱していないため、今まで控えていました。カスタードもそうです)

とくに症状もありません。

念願……と言うのは、クリスマスに卵の入ったふわっふわのクリスマスケーキを用意しようと思っています。
本当にすみません。かいててウルウルしてる自分は、なんなんでしょうか(笑

生卵が食べられるわけじゃないので、卵が完全にオッケーとは言い難いのですが、保育園でも解除になれば本当に大きな大きな前進になります。
なので、頑張ったご褒美と、お祝いもかねて☆
作るかどうか……悩むところではあるのですが(笑<卵の入ったスポンジケーキ久しぶりで自信がない

全てはくうの頑張りが、このような1つ1つの結果を残していると感じています。
泣いたりしても、つらそうにしてても。
それでも頑張っている頑張り屋のくうだから、ここまでこれたんだって信じています。

私だったら、こんなこと……耐えられませんもの。

何よりも、今まで受け持ってくれた先生方も喜んでくれているのが嬉しいです。
「くうちゃん本当に頑張ってるね」と言われるたびに、照れ笑いのくう。
先生方にも本当に色々気遣ってもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。

少しずつ、くうは頑張っています☆
※親ばか全開ですみません(土下座)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

2009年のアラビアクリスマス限定マグ。
キュートです☆


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いや、いいんじゃない!
親ばか全開で^^

読んでる私もウルウルするよ。
さっきね、読みながら電話に出たんだけど(職場でね)
若干詰まったよ(笑)

ほんと、よく頑張ってると思うよ^^
そだね、12月はクリスマス。
みんなと一緒のケーキ、みんなが普通に食べてるケーキを食べられるね^^
食べた時、感動して泣くかも?けろちゃん^^

そっかぁ~。
初ミスタードーナツかぁ。
何か新鮮な響きだよぉ。
当たり前に食べられてるって幸せだなって思ったし
でも、記憶の中に一生残る“初”っていいなって思った^^

がんばれ!
誕生日ケーキも現実的になったね^^
いぇろぉ| URL| 2011/11/17(Thu)10:32:59| 編集
Re:いや、いいんじゃない!
いぇろぉちゃん

ありがとうーーー!!!!!!!!!!!
本当に親ばかでゴメン(笑

彼女の努力の結果だと、本当に思ってる。
普通のケーキなんて、夢のまた夢だったんだよね私の中でも。
旦那とも卵のないマヨネーズも「これになれたよね」と言ってたんだよね。

それがさ、みんなと同じものをみんなと同じように食べられるって。
やっぱり嬉しいな。

アレルギーを持っているということで、彼女が学んだことも多かったかもしれない。たくさんの我慢も覚えたかもしれない。
でも、それは大きくなったとき、大切なものを心の中にもっていてくれると思ってるよ☆

本当に、いぇろぉちゃんにはたくさん励まされて、応援してくれて。
くうは今でもかばんにもらったキリンさんをつけて保育園行ってるんだよ☆
お気に入り☆
【2011/11/21 13:47】
無題
やったね。頑張ったね。
本当に、こちらもウルウルです。
これまでを知っているから、
すっごくわが子のように感じています。
ミスタードーナッツの喜び、わかるなぁ。
いままで、ずっと我慢していただろうし。
これで、キャラデコもOKになるのかな?
保育園でみんなと一緒のものが一番うれしいだろうねぇ♪
akmama| URL| 2011/11/17(Thu)21:42:44| 編集
Re:無題
akmamaさん

ありがとうございます!!!
本当にakmamaさんには、たくさんの言葉もらって励まされているので、喜んでもらえて私自身も嬉しいです☆

キャラデコも大丈夫になりそうです☆
今まで卵系はお弁当に入れられなかったので、色どりとして黄色がなくて微妙だったのですが、本当助かります!!

園の先生も本当に喜んでくれて、なんだかたくさんの人に支えられてるなって実感して、ウルウルしてます(笑<涙もろい
【2011/11/21 13:51】
おめでとうございます!
くうちゃんはもちろんけろたんさんもすごく頑張りましたね。
私も嬉しいです!!
虐待に近いかも…と思われたとのことですが、きっとくうちゃんも大人になって振り返った時、お母さんやご家族の方に感謝されると思いますよ☆
それにくうちゃんもコツコツ努力すれば結果が出るという自信にもつながるんじゃないでしょうか。(偉そうなことを言ってしまってすみませんm(__)m)

生卵嫌いな私なので、あまり生卵が出てくる場面に遭遇しません(半熟はありますが…)から、外食も好きなものを食べられそうですね!
クリスマスケーキ、笑顔いっぱいで食べているところを想像してます♪
これからミスドでいっぱい食べられますね☆
自分の子供のことのように嬉しいです!!
おめでとうございます☆
こじろう| | 2011/11/17(Thu)23:55:07| 編集
Re:おめでとうございます!
こじろうさん

ありがとうございます!!!
こじろうさんにも、たくさんの言葉もらって、本当に本当に感謝の気持ちでいつもいっぱいです☆
今はなかなかすべてを理解できないと思いますが、大きくなったとききっとこの経験が自分に役立つんじゃないかなと母としては思っております(笑

そうかー半熟はあっても、生卵が外食で出るって……そうそうないですよね。言われたらそうかも(笑
本当、これで彼女が食べたいと思うものを少し気を付けながらも、「ダメ」と規制せずに食べさせてあげられることが、私の一番の喜びです☆

どこのケーキにしようか、今からわくわくしております(笑<結局買うんかい
【2011/11/21 13:56】
無題
すみません、読みながら私も涙ウルウルきてしまいました。私の息子も卵アレルギーがあり、1才前の時に鍋のシメに卵をいれた雑炊をしてそれを食べさせた後に蕁麻疹が出て大変でした。3才になった今はだいぶ症状は改善されて卵を含む食べ物(カステラ、お菓子、ドーナツ等)を食べても何ともありません、ただ、正直怖くて生卵は食べさせた事がありません。血液検査では一応アレルギー反応ですますしね。

子供にこんなに苦しい思いをさせて・・・とか「卵食べられんでもいいの??!!」っと大声でゆってしまう事も親として本当にお気持ちわかります。一人で大泣きしてしまう気持ちも・・・

でも子供の持つパワーって本当にすごいですよね。くうちゃんも頑張ってる!!きっといつかそんな事もあったなぁ~(笑)って思える日がくるはずです。ママも大変だと思いますが、頑張ってくたさい♪応援していますよ♪
はるまま| | 2011/11/18(Fri)08:34:05| 編集
Re:無題
はるままさん

ありがとうございます☆
そして、息子さんもアレルギーのようですが、少しずつ改善されているそうで良かったです!こういう食べられるという声を聞くと、なんだか私まで嬉しくなってしまいます☆

自分の気持ちをぶつけているだけに思えて、情けなくなったりでも食べてほしい!食べられるようになってほしいという思いが強くて、きつくなってしまったり。本当母親として、まだまだ未熟者です(^^;
でもはるままさんのように、一緒な気持ちで頑張っていることがわかっただけでも本当に前向きにがんばれます!!

また、はるままさんのお話もきかせてください☆
そして、こんな私のアレルギー娘のお話にまた、お付き合いください☆
【2011/11/21 13:59】
無題
読みながら、ウルウルしてしまったぁ。
くうちゃんも、けろたんもがんばっているね!
あー、クリスマスのふわふわケーキ!
わたしも一緒に選びたいッ!
忘れられないクリスマスになるねー!

保育園での給食も。
みんなと同じものを食べられるって
きっと嬉しいと思うよー。
saori| URL| 2011/11/18(Fri)09:41:51| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ありがとう☆
本当にね、本当にね本人よく頑張ったなって思ってる。
そして、そのご褒美をすぐあげない私も嫌な親だなとも思ってる(笑

せっかくだから、クリスマスにおいしいケーキ食べさせてあげたい!
予約もしたし、あとは本人が楽しみにしてくれるのを待つだけだよ☆
【2011/12/15 12:03】
おめでとう!
私も読みながらうぅってウルウルしちゃいました。
二人で頑張ろうって決めた、始めから知っているので…ほんっとうに頑張ったよね^^
くうちゃんも、けろたんさんも!

クリスマスケーキは頑張ってきた二人のお祝のケーキでもありますね^^
mimi| URL| 2011/11/18(Fri)11:07:39| 編集
Re:おめでとう!
mimiさん

ありがとうございます!
本当に、頑張って食べてくれました。
今でも保育園と家で、食べている感じですが一日通して全卵1個なので、本人の苦痛も少ないみたいで食べてくれています。

1本だけローソク立てようかなとか考えてる私(笑
【2011/12/15 12:05】
よかったよぉ
お久しぶりです!

くうちゃんよかったですね!
きっとくうちゃんもけろたんもすっごくすっごく頑張ったんだね(ホロリ)
子供の頑張っている姿って、本当に無心に頑張ってて、でももどかしくて・・・。

ミスドは本当においしかったんだろうなぁ。
きっとこのおいしさは大きくなっても覚えていそうですね。

クリスマスのケーキ楽しみですね!
ただでさえ楽しみなクリスマス。
今年は特別楽しいクリスマスになりますね~。
こころが温まるご報告ありがとうございます♪
しし| URL| 2011/11/18(Fri)23:53:39| 編集
Re:よかったよぉ
ししさん

ありがとうございます!
子どもの頑張りには、大人が本当にパワーもらいます。
クリスマス、好きなだけケーキ食べてもらいます☆
【2011/12/22 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]