忍者ブログ
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな感じになりましたー。

DSC01408.jpg


右に写り込んでいるのは、昨日紹介した商品のサイズ違いです。
↓幅26センチ

実はこれ、元々このように使うつもりはさらっさら!なかったのです(^^;
押入の上の段に使おうと思っていたんですが、本当につめが甘いとしか言いようがないのですが……。
横幅は測っても奥行きを一切見ずに「大丈夫」と判断したことが大きな間違いでした。

もう1センチとかそういうレベルでアウト。
かなり悲しかったのですが、キッズスペース部分をもう少しこう使いやすくできないものかと考えていたところで、不幸中の幸い。
こんな感じで落ち着きましたー☆

なんだかどんどん狭くなっている気もしました(^^;
遊ぶときは畳部分も出して遊ぶので、まあいいでしょう。

でも!これを採用したおかげで本当に細かく分けることが出来て子どもたちも遊びやすそうでした。
高さ的にも良い感じです。

DSC01409.jpg

キッチンの隣に置いたのは、おままごとで遊ぶための物(食器関係、エプロン、食材等)を置くため。
今までもうなんだかバラバラだったので、最初は片付いていても子どもたちが片付ける場所が解らずどんどんキッチンに乗ってました。

100均のタブトラ風バケツ(ちょっと縦長の物があったのです!)に入れて。

DSC01411.jpg
ピータッチでひらがな&カタカナのみでそれぞれの場所に貼っておきました。
ふうはさすがに読めませんが、くうはひらがなやカタカナは読めるので、お片付けする時に役立つと思います。

DSC01414.jpg

アンパンマンのひらがな練習やキーボードなどもここに立てかけました。

また、下の段はニトリのタブトラ風バケツがいい感じで乗りました。

DSC01412.jpg

奥は子どもたちが遊びで使っているバッグ(袋?笑)類。
もうこれが一番ネックでした<今まで
遊んでも片付ける場所がなかったので、あっちこっち放り投げ状態(^^;
これは片付ける場所を作らなかった私が悪いのですが。
遊んだあと、上手にお片付けしてくれていました。

実際に遊んでいますが、とにかくお片付けをしっかりとしてくれるようになりました(感動)
すっごく嬉しいですーーーーー。

DSC01422.jpg

もちろん、細かく分けきれないものは「ここに入れちゃって良いよ」的なスペースもつくりました(下の段の手前)

かなりスッキリしました!!嬉しいです☆
明日は反対側をご紹介します(あんまり変わってない気もしますが(笑))

良かったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

カステヘルミはヴィンテージの色のほうが好みです。
グリーンもとっても濃い色で、綺麗でした(ヴィンテージショップで見て惚れました)
……でも買う余裕のない私は、所詮その程度の女なのです(^^;;


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おぉ~
完成だね!
いろんなところに適当に入れるかと思いきや、
きちんと、それぞれの場所に入れてるんだねー^^
すごいすごい^^

タブトラ風も大活躍じゃない??
便利だよね、あの入れ物^^

これで大丈夫だね^^
くうちゃんもふうちゃんも、お片付けを学べるし
けろちゃんもストレス軽減出来るし、
願ったり叶ったり~だね^^

お疲れ様~♪
いぇろぉ| URL| 2011/11/15(Tue)11:58:31| 編集
Re:おぉ~
いぇろぉちゃん

ふふふふ、私だってやるときゃやるんだよー!(笑
本当は最初、もっとてきとーにする予定だったんだけど(こら)それじゃ意味ないなと、やっとやっと!気づいてね(^^;

今のところ本当に写真のような状態キープしてるから、ある意味奇跡だよ(笑
【2011/11/16 13:47】
無題
すっきり~に完成したね!
おつかれさま~。
わたしも、こないだプラレール類を
収納したよーフゥ・・・。

えぇっ!くうちゃんももうひらがなカタカナ読めるの!?
オドロキだよー。
うちなんか、「お」とか「て」とかまだ単体で・・・。
カタカナなんてもってのほか!
まいっかーっと適当なわたしだけどね^^;

それにしても子どものものって
なんでこうカラフルでこまごましてるのかしらねー。
saori| URL| 2011/11/15(Tue)13:15:55| 編集
Re:無題
saoriちゃん

なんだか、いつの間にやらカタカナまで覚えてて、母もビックリだった(笑
でも大丈夫だって。小学生になればまたひらがなから教えてもらうんだもん☆

男の子はプラレールという難易度の高いものがそんざいするもんね(^^;
どうやったのか、また見せてねー☆
【2011/11/16 13:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]