忍者ブログ
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらは寒冷地と言われる場所です。
雪も昨晩だけで30センチくらい積もりました。
当然朝から夫婦で除雪除雪!(笑

去年はもっとひどかったので、朝・昼・晩の除雪。

東京の雪の自転車をテレビで見ていると本当にもう……こっちがヒヤヒヤします。
まじで、ここで言っても仕方ないんですが、雪の自転車は自殺行為。
予測が出来ない動きをし、そして突然の転倒。

車がないと生活に支障が出る地域に住んでいるので、本当に怖いです。

って、このことが言いたいんじゃなくてー!

そんな冬は雪と共存してくらしていかなくてはいけない私たち家族。
それなのに、カーポートとかありません。

いや、欲しかったんですが……予算の関係上無理で(^^;

やっぱりあるのとないのでは全然違い、お向さんはカーポートがあるおかげで
朝の除雪に費やす時間は本当に短く。
なんだったら、玄関周りだけでオッケーな感じです。
我が家は、車の上や窓にへばりついた雪を落とし、周りの雪も除雪して。
今日くらいの雪なら夫婦でやれば、まあ15分くらいです。

でも、大変なんですよ。毎日は……。

そんなわけで、カーポートが欲しく、私は別に安い感じでいいんじゃね?
って言ってたんですが……。

三共立山アルミさんのカーポートが気にったようです。

↓これ(画像はお借りしております)

21.jpg

こちらの商品、長方形や正方形といった四角だけではなく、L字型など
色々対応しているので、我が家のように、入り組んだ形をした玄関周りの家には嬉しいカーポート。
何よりも旦那はデザインがもんのすごーーーく気に入ってしまいました(^^;

私の頭の中の予算の3倍(笑

そんな大金、今年の9月までに準備なんてできるかー!
と言いつつも、この毎日の除雪生活ともおさらばしたいので、頑張ります。

って、何が言いたいかわからない内容になってしまいました。すみません(汗


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

バンブーバスケット、お値段少しお安くなってます☆
ポイント10倍!しかもメール便は送料無料!
こういうの嬉しいですね~。



小さいサイズもあるんですね~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
除雪
全く縁がないから判らないけど、
毎朝、その重労働をせにゃならんとなると大変だわ…。
こっちは殆ど降らんし、1センチ積もっただけでマヒだからねぇ…。

自転車、判るよぉ。
この辺だと…殆どの人が乗らなくなるかも。
バスを利用したり、学生さんだったら親が乗せて行ったりかなぁ。
あとは自転車押して歩いてるよ。
見てて気の毒になるくらい足が真っ赤なのよね…女子は。スカート短いから。

あとテレビで、積もってるのにヒール履いた女の人が
スッテンコロリンするのもよく見るよ…。
危ないよねぇ~。

カーポート、似たようなものを会社へ行く道中に新築で建った家で見るんだけど、
すんごーくオサレだよね。
うちなんてさ…文句は全く言えんのだけど、
結婚前に義両親が近所のホームセンターで安かったものを設置してくれたの。
だからフツーのやつ(笑)

でもオサレにはお金が付きものだね…。

毎日、本当お疲れ様^^
いぇろぉ| URL| 2012/01/25(Wed)10:56:31| 編集
無題
ふうちゃんお誕生日おめでとう!!
2歳かぁ、あっという間だよねー。
旦那さんの誕生日どうするのかな?

カーポートね、うちもないんだけど
いつかは欲しいよー。

実家が車庫駐車だったので、
冬場の霜に無縁で、
アパート時代から現在、この季節は毎朝
車の氷をお湯かけて溶かすということをやっております。
時間ない時に限って凍ってたりするからねー。

まぁ、けろたんとこみたいに豪雪でもないし
今回コチラは雪降っていないしね。
カーポート、やっぱほしいよねー。
saori| URL| 2012/01/25(Wed)14:45:41| 編集
無題
除雪って大変なんだろうなーーーと、南の人間は頭が下がります。雪って重いだろうし、寒い中毎日の作業は大変でしょうね(>_<)
我が家も予算の都合でカーポートなし。(庭もなかったし。笑)カーポートは切に欲しいですね・・・。うちは雪は降らないけど灰が降るので。やっぱり愛車を守るためには欲しい~。
それにしても旦那さん希望のこれ、カッコイイですね!!デザインが私も好きだな~♪
mii| URL| 2012/01/26(Thu)09:34:36| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]