忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くうの部屋のクローゼットの中も、どうにかしていかないとな。
そう思いつつ……。

現状はこんなもんです(笑



家にあるもので、くうが使えそうかなーというものをそのまま移動。
でも、移動してもこの程度。
無印の服を入れているケースは、もう少し下に置いておきたいので、移動はもう少し後。
そんなことを考えていたら、全然進まないです(汗

二段目の袋×2は、子供へのあるプレゼントです。
まだまだ部屋にいることはないので、隠し場所にしてます(笑
これは、また記事にします☆

あと三段目は、学習デスクの棚板です。

……写真撮るときに、どかせよって感じなんですが撮った後に気付いて、撮り直すの面倒くさいのでそのまま。

 

一番上には↓クラフトボックスを置いてます。

ちょっと見ないうちに、いろんな柄が増えてる!
家に何個かあるので、くうの冬用ジャケットが入っているものをこちらにそのまま移動してきました。

お隣部分は、↓これのどちらかを購入予定。
 
奥行きが41センチのものは持っていて、それを試しに入れてみたら
あまりにも奥に入りすぎてしまうため奥行き55センチのものを検討中。
使い勝手の良さは、サイズは違いますが実証済みなので、ほしいです。

 

一番下の段。
今となっては、もう定番中の定番商品。タブトラです。
結局、家にあるタブトラにしました(笑

 
Mサイズです。
色を統一しても良いんですが、同じ色はないし、わざわざ買うのも……なので、このままで!
友達が遊びに来てくれたときに「これどうかなー」と見てもらったら「良いんじゃない?」ってことだったので、このまま採用することにしました(笑

ふたは1つしかないので、もう一つは買おうと思います。
タブトラにしたことで、床も傷つかないからいいです!(たぶん)
今は何も入っていませんが、タブトラにおもちゃとかお出かけ用のバッグとかを入れてもらえばいいかなと思っています。
(どんなふうに使うかは、当然考えておりません!)

他の方の子供部屋の収納部分、これから参考にさせてもらうための旅に出ようかと思います。

少しずつ、子供が使いやすくなってくれる収納になればいいなー。
小学校へ行った人たちの声とかききたーい!

よかったらクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

子供部屋のゴミ箱。どうしようかなーって思ってます。
個人的にほしいのが。

ヤマト工芸さんのゴミ箱なんですよね。
ゴミ袋も隠せるし!かわいいし!オシャレだし!子供部屋にあうし!(親の思いこみ)

くうも「かわいい!」と言っていましたが
この前お店に行ったときに見たゴミ箱で
↓こういうの気になるようです。

これ、私も昔使っていたんですがペダル部分壊れてしまうから結局別のものを買った記憶があり、少し渋っているところです。
まあ、お値段もヤマト工芸さんより半分以下だし、とりあえずこれでもいいのかなとは思いつつ、もう少しだけ子供と一緒にゴミ箱探ししてみます!

拍手[0回]

PR
長女、くうの部屋に飾るカレンダー。

元々、カレンダーを飾る予定は特にありませんでした。
でも先日、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、一目ぼれしたカレンダー。
悩みに悩んで、買ってしまいました。

リビングでもいいのですが、リビングはできるだけ見やすさ重視でもうすでに決めてます。
(今年のマリメッコカレンダー、むっちゃ可愛いんですが私には見難くて(苦笑))
やっぱりこれにはかないません。
イノベーターのカレンダーです。



Lサイズ本当に人気があるので、早めに買わなくては!!
マリメッコカレンダーは去年、早々と完売していたので、今年も完売必須!
ほしい方は早めに購入されたほうがいいかも。

↓壁掛け      
  
↓卓上


話が思いっきりそれましたが(笑
私が気にいったのは、こちらのカレンダーです。

 
▼grasslandと言う名前のついたカレンダー。
http://www.replug.jp/fs/replug/c/grassland



こちらのカレンダーはreplug(リプラグ)というブランドです。
お恥ずかしながら、今まで知りませんでした……。



こちらのカレンダーは、グラシン紙と言う紙を使っています。
透けている紙で、マフィンとかに使う半透明のカップ、あれだと思います(思いますって!)
計算された絵ですごくきれいに透けています。
どの季節も、グラシン紙をうまく利用して優しい雰囲気になっているのでとても気に入ってます。
また、終わった月のカレンダーやイラストは、ブックカバーやラッピングペーパーに使えるとのこと!
今からテンションあがるー!



かわいいかなと思って、子供の部屋に移動した貯金箱たち。
カレンダーにも合いそうだなと、一人でにんまりしてしまいました(笑

くうに見せたところ、すごく気に入ってくれてよかった。

みなさんは、来年のカレンダーきまりましたか?


▼他のカレンダーも実物見ましたが、どれもかわいかったです。
 
他にも、かわいすぎる商品がいっぱいで、物欲がふつふつと……。
http://www.replug.jp/shops/

よかったらクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

友達からお土産だということでもらった、こんぶ茶。
これを飲んでからというもの、スーパーで売ってるこんぶ茶飲めません(笑

はまりまくってしまい、買う予定。
これは、↓こんな感じで昆布をそのまま入れます。



私はこの↑個包装タイプのものをもらいました。
コーヒー好きな私ですが、これをもらった時は、コーヒーそっちのけで、このこんぶ茶を飲んでました(笑

拍手[0回]

少し前なんですが、あんまりにも可愛くて買いました。
↓オレンジです。



地元の北欧ヴィンテージショップで見つけました。
他にもブルーとレッドがあり、3つ並んでいたので、3つとも買いたい気持ちだったのですが予算的に難しく(笑)
悩みに悩んで、この色にしました。


イッタラとマリメッコのコラボ商品で、2005年に作られてものだとお店の人に教えてもらいました。ちなみに今は廃番らしいです(^^;

ブリキの缶ですので、ちょっとした衝撃などでどうしてもへこみやすいです。
解るかな?ちょっと凹んでおります。

 

私は性格上、特に気にならないですし、底が少しへこんでいるだけですし、少しだけさびている部分があるかなー。ってくらいで、状態としてはとてもいいです。
(錆の部分もブログにアップするからじっくり見て気付いたくらい気にしてなかった……)

実はこれは飾るため……と言うわけではなく、子供たちからもらった手紙を入れる缶として使っていきます。
って言っても、まだ移してないんですが(笑
くうから時々手紙もらいますが、ふうも字が書けない今でも、なんとなーく絵を書いたものをくれるので、そういうものも入れていけたらと思っております。
なので、本当は2つ欲しいなと言う気持ちがありますが。


大切なものに大切なものを入れる。
悪くないです(笑 <ナニサマ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

こちらのショップさんだけ、まだ取り扱っているんですね!
プレート2枚だけしか持っていないので、せっかくだし買おうかな……。

拍手[0回]

生まれたときからずっと、卵を食べたことのなかった長女くう。

「小学校へ行くまでに、食べられたらいいな」

そんな思いで、ゆっくり見守ってはいましたが
血液検査をしても一向に数値の変化は見られず。

病院の先生と相談して、減感作治療をスタート。
あれから、2年かな。

先日、耐性獲得テストと言うものをしました。
去年もしたんですが、簡単にいえば
「治療と言う名目抜きで卵が食べられる」
最終テスト。

そのテストは2日間おこなわれます。

1日目は、卵白の粉末を飲み物に溶かして飲む。
2日目は、全卵1個分の卵を食べる。

このテストの2週間前から、完全除去。
1年ぶりの除去に、うっかりしていると表示を見るのを忘れそうになりましたが、当日まで頑張って除去してもらいました。

結果的に、合格しました!!!
去年は1日目の粉末テストの「これが最後」と言うところで反応が出てしまったのですが、今回は全く反応も見られず。
2日目の卵も何ら問題なく終わりました。

病院の先生には
「完全に完治した。とはいえず、あくまでも『ほぼ完治』と思ってください。体調や気候で反応が出てしまうこともあるので様子を見て行ってくださいね」
とのこと。

今は「半熟卵」の摂取をしています。
(ただし、これは治療と言うものではないです)

本当、よかった。
なんかね、もうホッとしたし、今までのあったいろんな出来事を思い出したら涙が出ちゃいましたよ。

ブログで何度も書いていて、いろんな方に応援してもらって、私もくうも本当に励まされました。
ありがとうございます。

もちろん、半熟を食べてときどき「のどがイガイガする」ということもありますが、焦らずゆっくり卵料理を堪能していってもらいます。

簡単ですが、報告です☆

よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

頑張ったご褒美に、好きなもの買ってあげると言ったところ
なんと選んだのが、これ。

なんちゅー安上がりな娘なんでしょうか(苦笑)
何度も何度も「本当にこれでいいの?」と言うと「これがいい!」と言うので購入。

まあ、良いんだけど(笑


拍手[0回]

 さて、前回の続きです。
結局、机はどうしたのかというと、こうしました。

   

板……(笑
頑張って組み立てました、お父さんが。



で、完成がこれ。

イケアの学習デスクです。
以前、初めてのイケアを満喫したのはこのためなんです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50252284/

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70180026/
の組み合わせです。

本当は木目のものがあったのですが、在庫切れ。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70180026/
↑ここになんとなーく写っております(笑)

そんなわけで、これになりました。

値段をみて解る通り、2万円以内。
やすっっ。

選んだ最大の理由は、マグネットがつくホワイトボードがあること。



時間割だとかなんだとか、マグネットでペタペタはれるからいいなーと。

収納もある程度確保されております。


(まだ、仕切り棚はつけてません)
見た目は、値段相応と言われればそれまでですが、まあ許容範囲です。

ついでに、なんとなく可愛いと言う、ただそれだけの理由で数字のバスケットも購入。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10169296/

ちなみに椅子はまだ購入していません!
椅子って、キャスターが付いているタイプが良いのかついていないタイプが良いのか、そこで悩んでしまってます。
私が子供のころは「キャスターのないもの!」と親に言われていたので、キャスターなしの椅子でした。

少しずつ、小学校準備のために買ったものアップしていきます!

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

子供部屋の、収納も今悩んでおります。
一番下の段、キャスターが付いているといいかなと思って、キャスター付きの収納ボックスで、かわいいものはないかと探している最中。
ふたは個人的にほしいかな。


これ、かわいいんだけど、これからを考えるとかわいすぎるかな。

もう少し小さいサイズもあるみたいで、色もカラフル!
こういうのもかわいいなー。


こういうタイプのものなら、床傷つけないからいいのかな。
タブトラも良いけど、四角いものも捨てがたい……。

自分の部屋でもないのに、むちゃくちゃ悩むー!

拍手[0回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]