忍者ブログ
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
天気が良くないので、塗装が出来ません。
でも、出来ることがあるので、まだ途中ですがやってみました。

今回の計画において、相談した女性もkeicoさんも言ってますが。

マスキングテープが仕上がりを左右する!!!

ということ。
我が家にあるマスキングテープって、雑貨屋で買ったものしかない(しかも何気に買った数個)ので
ホームセンターで買ってきました。

↓なぜか?(笑)イエロー

DSC01199.jpg

マスキングテープは塗料が付いてほしくない部分の境目に貼るための道具として使います。
そして、このマスキングテープの作業は、一番時間をかけても惜しくないと言われました。

マスキングテープ命になれ!と(笑

一気にやらなくてもいい。
とにかく、塗料がついて欲しくない部分はマスキングテープでしっかりと隠すこと!
斜めになったりせずに、しっかりまっすぐに貼ること!!

当たり前と言えば当たり前なんですが、私にとっては「なるほど」の連続でした。
そして、頑張ってみたんですが……なかなか大変!!!

まずは、必要のない棚をとりだします。
↓取り外した感じはこんな感じです。

DSC01198.jpg


狭い空間。
その割にマスキングテープを貼らなくてはいけないところは多い。
こればかりは仕方ないです。

DSC01200.jpg

そして、こればかりはもったいないとケチった使い方はしちゃいけない!!!と思って地味に頑張っております。

夕方からくうのクラスのお友達とそのママさんと、ご近所のお祭りに行こうと誘っていただいているので時間がなく出来たところまでですが、現状はこんな感じです。

DSC01203.jpg

ってか、雨が降ってきたので(笑)お祭りなしでお家ご飯にするかーという話になりつつありますが(^^;

そして、くうは

お祭り=浴衣

と言う謎の方程式が出来上がっているので、昨日も言われました「浴衣出してね」と。
着ないと言っても理解されず、寒いと言っても「大丈夫」と言われ……説得に時間がかかりました(笑

よかったら今日もクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif



<<物欲雑記>>

アラビアのムーミンフィギュアに仲間が加わりました!!



実物見たんですが、マジでかわいいです。
↓これとそろえたーーーーーい!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
頑張ってるねー
ふぁいとだ!けろちゃんっ!!!

あっ!カーテン大丈夫??
少し離れてるっぽいけど、万が一飛び散る?があるかも?

地味~な作業だけど一番大切だものねぇ。
腰、痛くならない?
私、絶対に途中で体のどこかで小さい悲鳴が聞こえそう(年?)

アハ。
さすがに、この季節の浴衣は寒いかも(笑)
こっちも雨、降ってきた><

あっ!
ミー、私も可愛いなぁって思ってたの。
これ、揃えると可愛いだろうね^^
いぇろぉ| URL| 2011/10/14(Fri)16:05:15| 編集
無題
どう仕上がるのか楽しみです!(^^)!
mimi| URL| 2011/10/14(Fri)16:48:33| 編集
無題
名前まで出して頂いて・・・^^;
そうそう、マスキング命です!マスキングを制すれば8割は終わった様なもんです。テープを貼ったら、空気が入らない様に、押えて下さいね。その上から床とか天井、境目のところにマスキングテープ付き養生シートをやれば完璧です!床の養生も手を抜かない様にして下さいね。結構飛んでたりしますから^^;
今回の塗る範囲が少ないので、きっと終わったらすぐに広範囲やりたくなっちゃうと思いますよー^^楽しみですね♪♪
keico| | 2011/10/14(Fri)21:43:40| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]