忍者ブログ
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ『しあわせマトカ』
そして片瀬萩乃をどうぞよろしくお願いします

 

くう、ふう……旦那が昼寝している間に!
送りそびれた方の年賀状作成中です(笑

どんな年末を送られましたか?

私はもう毎年恒例になっている、旦那の実家での年越しでした。
これはかれこれ……何年だろう?10年くらい行ってます。
結婚する前から、一緒に年越しさせてもらっていて、あたりまえになってます(^^;

そして今日は私の実家で過ごします。

そのため、家の中には“おせち”なるものがありません。
明日はいただいたおせちの残りで朝を迎えると言う……かなり道楽な嫁です(笑


どうでもいいのですが。
↓我が家の鏡餅。

DSC01789.jpg

某テレビ(県民ショー)で紅白の鏡餅はコチラだけと知ってビックリです。
サトウのお餅ですが、こちらのバージョンで作ってあります。
と言うか全国的に紅白かと思っていた私(^^;

そしてお雑煮は、もうシンプルな昆布でとった出汁の四角のお餅がこちらです。
だから、小さいとき丸持ちのお雑煮にすごーーーく憧れてました(笑
最初から平らな大きめのお餅が売られていて、それを家で切ったりとかしていました。

今は旦那の実家でついてくれるお餅をいただいております☆

明日は、初売りいってこようとおもいまーーーす☆



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

24000円相当が10,000円!!!
イッタラ&アラビアの福袋です。
これは本当に何が入ってるかわからない楽しみがありますね☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでとぉ
今年もよろしくね!
ほんと、去年はいろいろいろいろいろ…ありがとうね。
今年もまた…(笑)

重ね餅、見たよ!見た!
あれは驚き!!紅白ってめでたいときにしか見ないからぁ(笑)
ここのお雑煮は、ほとんどがしょうゆベースの丸餅だよ。
逆に四角いのが不思議でねぇ(笑)

地方によっていろいろだよね^^

お正月はほぼ寝正月だよぉ。
太ってること間違いなし!
いぇろぉ| URL| 2012/01/02(Mon)11:20:10| 編集
Re:おめでとぉ
いぇろぉちゃん

本当に今年もよろしくね!!!
今年も来年もよろしくね!(笑

いろんな土地のお雑煮食べてみたーーーいと思ってしまうんだよね。
作る気にはなれないんだけど(笑
味とかも全然わからないから、その土地へ行って食べたいよ(笑
【2012/01/31 12:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]