忍者ブログ
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決意表明?みたいな感じで(^^;
ここ2カ月ほど、ヘルスメーターの電池が切れていました。
そして、切れたことをいいことに、ずーーーーっと体重はかっていませんでした。

2週間前、はかったとき、あまりにも衝撃の数字を叩き出して固まってしまいました。
たぶん、あの数字を見たのは、中学以来?(笑

私は小学校6年~中学1年の頃が、一番ぷっくりしていたのです。
今見ても酷い(笑
笑えないくらい、顔がデカイ……。

社会人の時は、特に悩むほど太ってはいなかったのですが、なんとなく流行りのダイエットをしていました。
りんごダイエットだの、おかゆダイエット……一番続いていたのが、ビール酵母ダイエット。
粉末のビール酵母をヨーグルトに溶かして、毎朝食べていました。
長女くうを妊娠するまで、なんだかんだでやってたかな。
はい、もう習慣みたいな(^^;

だから5年ほどダイエットと言うフレーズは、自分の中でスルー。

……が、ダメでした(笑

体重はかったのも、自分の姿を鏡でまじまじ見たとき「やばっ、これマジでやばくない?」と思ったのです。
なので、体重を言えない自分が悲しいですが(笑
目標としている体重までにあと5キロ(泣

まずは8月終わりまでに2キロのダイエット!!
頑張ります。

そんなわけで、月曜日から早朝ジョギング(今は身体を慣らすためにウォーキング)しています。
そこで、心強いパートナーは、何と言っても
↓i-podです☆


黙々とするのが苦手なので、音楽を聴きながら歩くと30分とか普通に歩けています。
曲は、自分の中でモチベーション上がる曲を入れて、それを聴きながら。

……たった2日ですが。
どうしましょう、筋肉痛です(泣


さらに、朝はいつも通りヨーグルトのみ(当然プレーンです)
間食はしない。お昼もかなり少なく。
飲むのはお茶かコーヒー(当然ブラック)です。

どうしてもどうしても甘いものが欲しいときは、飴ちゃんをなめる。


ただ、ストレスにしたくないので、友人と過ごすときは普通に楽しむことにしてます。

どうなるか解りませんが、頑張ります!!
なにか、効果のあったダイエット方法あったら教えてくださいーー(^^;

二人産んだ、このお腹のお肉……消えろオォォォォォォォォォォォォ


頑張れよ!のクリック良かったらお願いします(泣

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>


おから100%だから、かなりの満腹感らしくてほしいです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ダイエッター
私は就職時が一番ピーク(笑)
旦那に
『あの時はアンパンマンみたいじゃったなぁ』
と言われるくらい、今よりプラス5キロ(笑)

友達が言ってたんだけどね、
1食の中に野菜が5割くらい入った食生活をしてたんだって。
お肉や魚も食べるんだけど、
肉の場合、添え物の野菜がドーン!みたいな。

で、毎日ウォーキングもやってたんだけど、
そのあとにラジオ体操を真剣に第二までするんだって。
それを3ヶ月くらい続けてたって言ってたかな。
旦那さんも一緒にしてたらしいんだけど、
それぞれ-10キロだって!!!!!

あとは早く寝るんだって。
22時から夜中の2時が一番ホルモンが動くんだってね。
そのホルモンを生かした生活リズムをつかんだみたい…友達は。

でも…継続って一番難しいよね…。
応援してるじょ^^

って、人の事言えんくらい、私の腹はイタイ…><
いぇろぉ| URL| 2011/07/26(Tue)15:40:44| 編集
Re:ダイエッター
いぇろぉちゃん

それはすごい!!!
さっそく、毎日レタス半玉だったり、きゅーり1本だったり、キャベツの千切りてんこ盛りだったりを自分のお皿に入れてみてる(笑
ドレッシングとか……かけてるけどいいのかな(^^;<意味ない??(笑

とりあえずウォーキングは続いてるよ!!
なんか、結構楽しかったりする(笑
一人なんだけど、音楽聴いてるから苦痛じゃないので、旦那にも「続いてるねー」と言われて、たった数日なのに鼻高々(笑

10キロやせたら、きっと着画とかふふんとした顔で載せれるんだろうな(笑
【2011/07/29 14:27】
私も!
私も二人産んだ分のお肉、サヨナラしたい(>_<)
一人産む度になぜか最後の2キロが落ちなくって、二人分合わせて4キロ戻らずに今まで来てる、このカラダ。。
私もダイエット頑張ります。
ダイエット仲間がいるとヤル気、続くかもです^^
夏だし、私も気合いれて頑張ってみようかな!(^^)!
mimi| URL| 2011/07/27(Wed)08:37:15| 編集
Re:私も!
mimiさん

だよねーーーー!!!
しかも、お腹がもう衝撃的な感じになってる(笑
一緒に頑張りましょうね!!
一緒にできませんが(笑

お互いの気持ちを奮い立たせて、報告しあいましょう!!
【2011/07/29 14:28】
無題
けろちゃん、カーヴィーダンス試したって言ってたっけ???
数週間前に遅ればせながら「カーヴィーダンスで部分やせ!」のDVDを買ったんだけど、楽しく出来てすっごい脇腹に効くよ!最初は筋肉痛(笑)とても解り易いDVDでこれで1000円はお買い得だと思う。
新しい本も出てるみたいなんだけど、楽天ブックスで頼んだら、まだこっちしか来ないんだ。

かなり前から話題になってるから古い情報で申し訳ないんだけど(^_^;)もし試してなければぜひぜひ♪

早朝ウォーキングもいいね!
楽しく続けられるのがイチバンだよね(^◇^)
clear blue| | 2011/07/27(Wed)11:59:47| 編集
Re:無題
clear blueちゃん

話題の!!試したことはないんだけど……気になってたよ。
とっても人気あるよね。

1000円で、きちんと結果出てる人も多いから、買おうと思います☆
一緒にカーヴィーダンスして、スリムになろう!(笑
【2011/07/29 14:29】
無題
はいはいはい!
今が一番太ってます><
腹が…。

8月終わりまでにあと2キロ、便乗したいわ~^^;
帰省前に何とか痩せないと、また母(実母)にイヤミ言われる…。
密かに一緒にがんばりまーす!

↑いぇろぉちゃんのお友達の方法、いいね!
ラジオ体操意外に疲れるしw
野菜中心の食生活で、健康に痩せられそう♪
MAY| URL| 2011/07/27(Wed)14:10:52| 編集
Re:無題
mayさん

一緒に頑張りましょうーーー!!!
私の場合、実母よりも義母さんが旦那にこっそり「萩乃ちゃん、太った?」と言ってたらしく、けっこう凹んだ(^^;

できたらお盆に集まる前に、このぷっくりした顔をシュッとさせたいなー(^^;
頑張ろうね!ダイエット仲間が増えて嬉しいーーー!!
【2011/07/29 14:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]