忍者ブログ
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の出来事です。
娘二人を迎えに行き、保育園から帰ってきたとき……。

1匹の蜂が、ある場所から出入りしていたんです。
丁度、車をとめたときに目撃しました。

一瞬、目を疑いました。
ええ、二度見しましたよ。

じーーーーーっと見ていると、その場所に入って数分、出てきてその辺に落ちている砂を持って中に入り……。
その作業を何度か繰り返していました。
そして、ブーーーンとどこかへ飛んでいってしまったんです。


な、なに???


も、もしかして……蜂の巣かァァァァァァァァァァァァァ!!!

その場所が↓

DSC00548.jpg


↓ここです、ここ。

DSC00549.jpg


なんだか少しだけ色が違うでしょ?
これ、汚れじゃなくて、ここに蜂が出入りしていたんです。


どどどどど、どうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ここって、休みの日プールを広げて子どもたちが遊ぶ場所。
そんなところに、蜂がいるなんて知った瞬間、、、テンション下がりました。

私、小学生の頃、授業の一環でクラスの皆で学校の裏にあるちょっとした山に行ったとき、蜂の大群に襲われて蜂に刺されたことがあります。
それからというもの、蜂怖くてダメ(^^;

でも、怖いとか言ってられません。
子どもに何かあっては!!!

……お父さーーーん。

旦那にメールして、帰ってきたときに一緒にチェックチェック。


旦那は、その辺にあった棒でほじりました(笑
さらに水をかける(笑

蜂は出てこず。
中から、蜂がせっせと運んだと思われる砂が結構出てきました。

そして、蜂の幼虫?みたいなものが3匹ほど(ゾゾゾォォォ)
「ここをハチの巣にしようとしてたのかなあ?」と私が言うと、旦那は

「たぶんこれ、蜂の幼虫じゃない」


じゃ、じゃあなによーーーー!!!!!!!!!!!!


「なに?なに?蜂の餌??なに?ここって蜂の貯蔵庫になってたの??」
「そういうのかもしれないな(笑)しらんけど」


とりあえず、穴に向かって家にあるスプレーをして、終了。

旦那は謎の幼虫をそのままにして中に入るので、私はとりあえず流す……<こう言うの苦手だよ


それから5日ほど経ちますが、その蜂はきていません。
それまで、仕事場からも「ブーーーーン」と言う落としてたんですが、全く。

なんだったんでしょうか(^^;
でも、蜂の巣にしても蜂の貯蔵庫にしても(そもそも、そんなのあるの??)早めに対応しておいてよかったです。

長女くうよりも、怖いもの知らず、なんでも触ろうとする次女のふうが刺されないかと心配だったので、一安心。

蜂って、本当どこに巣を作るか解らないので、しっかりチェックして行かなくちゃと思った瞬間でした(^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>


 

プチプラ!
今日からダイエットのために早朝ジョギング(まだウォーキングだけど(^^;)
まずは、こんくらいで十分。買おうかな。

 

アースシューズとか、可愛いのですが……続いたら、ウォーキングに買おうと思います(^^;



デジイチのバッテリーが、ちょっとやばめです(^^;
すぐに熱を持ちますーーー。危険だから、買い換えないと。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
とりあえず一安心
穴、ふさぎたくなるよね(爆)

大人だけだったらね…それなりに放っておいてもいいけど
何せふうちゃんが…ねぇ。触りたがりそうだもんねぇ(イメージが…)
それよりか追いかけられた時が怖いものね。
蜂も必死だろうから余計に凶暴になるかもしれんし。

とりあえず処理出来て良かった良かった^^
いぇろぉ| URL| 2011/07/25(Mon)12:27:06| 編集
Re:とりあえず一安心
いぇろぉちゃん

そうなのよ(笑
最初、スプレーしてガムテープで蓋しようかと本気で考えたんだけど、それって根本的な解決になってないと、自分で突っ込んでみて(笑
いぇろぉちゃんの言うとおり、大人だけなら↑この手もありなんだけど、ちびがいるから(とくに、怖いもの知らずのふうがね(^^;)、対処してよかったよーーー。
何よりも気づいて本当によかったー!!
【2011/07/29 14:18】
無題
そ、そんなところにっ!!
我が家の蜂の巣、あの記事にしたときのを
第一弾に、第二弾、第三弾と続いたよっ!
第三弾はこないだ取ったところ。
よほど、気に入ったのかしら・・・。
少しずつ場所を変えて3回も!!
ヤダーー。
saori| URL| 2011/07/25(Mon)13:22:28| 編集
Re:無題
saoriちゃん

発見した時はビックリしたよ(笑

えええ!!3回目も?!それはそれで嫌だーーーー!!!!
相当居心地が良かったのかね?saoriちゃんのお家(^^;
良い迷惑だね……。

【2011/07/29 14:20】
ええーっ!?
多分うちのと同じホース収納だ(何ていうのかな?)
あんな所に出入りしちゃうんだ!?
すっごいビックリ。
それにしても、そうだよ早く気付いて良かったね!!怖い怖いっ(>_<)
clear blue| | 2011/07/25(Mon)14:03:19| 編集
Re:ええーっ!?
clear blueちゃん

本当にビックリしたよーーー。
まさかここ?!みたいな(^^;
ハチによく遭遇するから、もしかしてハチの巣作られた?と思って上ばっかり見てたら、まさかの展開(笑

早く気付けて本当によかった。。
【2011/07/29 14:21】
無題
そんな小さい穴を出入りしていたなんて・・・
びっくり><
何事もなくてよかったですね。
それにしても、その出入りを見つけられて、砂を運んでいるのまでわかるけろたんさん、すごい洞察力!!
akmama| URL| 2011/07/25(Mon)20:59:31| 編集
Re:無題
akmamaさん

なんかね、それこそこのホースリールの下に落ちてる砂をもぞもぞして、中に入れてまた同じ場所に降りて……と繰り返してるから、ビックリした。
そして大量の砂が入っているし(^^;<恐るべし、ハチ。

本当に子供たちに何もなくてよかったです。。
【2011/07/29 14:22】
無題
えええ?そんなところに!蜂さん、巣を作るの楽したというか・・・家にもあるんですよ!物置に!旦那が明日退治します!↓キッズコーナーのカラボ、すごい!掃除もしやすいし。よかったですね!
そして、シソジュース、けろたん、やさしい!ほろっとしました。やさしい気持ちだけで十分です。液体はきっと送れないだろうし。シソを育てている日本人の話しもちらほら聞くので、私も育ててみようかと思います!!!ありがとう!
むぅちゃん| URL| 2011/07/26(Tue)06:39:15| 編集
Re:無題
むぅちゃん

本当にビックリでしょー。私も自分の目を疑ったよ。
まさに、二度見ってやつ(笑

シソジュース……そうかあ。液体送れないんだ(^^;<何も知らなさすぎ
作り方、祖母に聞いてみます☆
【2011/07/29 14:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]