忍者ブログ
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、この時期は……。
脱衣室があり得ないくらいに寒いです。

ありがたいことに、お風呂場は暖房をつけることが出来るのであのお風呂のひやぁぁぁぁっとする嫌な思いはしなくてすんでいるのですが。
脱衣室がもう……寒いーーーーーー!!!!!

現在は苦肉の策として、サンルームの除湿乾燥機(衣類を目的に)をつけております。
いや、あくまでも苦肉の策なので、当然上がったらブルブルッとくるし、挙句の果てに風が私の濡れた身体にあたると、寒くて……。
我が家の除湿乾燥機は小さいサイズ(四人家族にしては)なので……あんまり効果はなしのように感じます。
(一応、我が家の除湿乾燥機は温風も出てくるタイプのものです)

今年は、小さい暖房器具を買おうかと思っております。
今年と言うか今月中には欲しいです……寒いーーー。

候補として(物色は去年からはじまってます(笑))

↓これらを考えております。

  
  

とにかく

・コンパクト
・安全


ということが、自分の中のポイントです。

広くない脱衣室なので、場所はできるだけとらないコンパクトなもの。
子どもがいるので安全面を考えたもの(言えば分ってはくれますが、子どもの動きは未知数なので(笑))

人感センサーがついてるタイプもかなり惹かれます。
まあ、その重要度は低いのですが(笑
&せっかく買うので見た目も気に入ったものが良いなーという☆

電力も考えたりもしたのですが、脱衣室はつけても30分程度なので、電力の最重要点には挙げませんでした。できるだけエコであれば嬉しいのですが(笑

みなさんは、脱衣室の暖房はどのようにしてますか?
気合で暖房なし?(笑
お勧めや、失敗などあったらぜひぜひ参考にしたいので教えてほしいです☆

良かったら今日もクリックよろしくお願いします。
成人の日ですね、遠い昔です(笑
私たちの時代って、今みたいなメイクとかなかったですよねー?
なんかおばちゃんくさいというか(笑
今の成人の子たちが本当にうらやましい!!!<成人式の写真は、ほぼ封印状態(笑

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

これ、すっごく気になります!!
足元が暖かくなるって、すごく大事!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは☆
我が家は浴室乾燥機がついていて、
それに浴室暖房機能があるので、
お風呂に入る前に暖房をつけます。
その時に、お風呂場と洗面所んぼドアを開けておくと、洗面所のヒヤ~はなくなります。
暖かいまでは、行きませんけどね 笑
広くないから、使える技かしら^^;
akmama| URL| 2012/01/09(Mon)21:18:11| 編集
Re:こんばんは☆
akmamaさん

これ読んでから、実践するようにしてます!!
ただ、私の場合すぐに忘れるという致命的なミスがあるため、なかなか「さっぶーーー」から抜け出せない(^^;
でも、開けっ放しプラス衣類乾燥機をつけると、少し違いました!!
教えてくださってありがとうございます☆

冬場の脱衣室は、本当に悩みの種ですね……
【2012/01/31 12:44】
うちは~
TOTOの三乾王を付けてるよぉ。
寒いか寒くないか…というと、寒いんだけど、
お風呂の中が暑くなってるから寒く感じるだけなんだろうと^^;
廊下に出ると極寒だから(笑)

暖房器具は必須じゃない??
寒暖差があると心臓に負担も大きいし!!

個人的には…
付いてるか付いてないかがハッキリしてる方が良いのかなぁ?って思ったり^^
ほら、どんくさ女だから、私って(笑)
昔の電気ストーブとかって赤くなってるじゃない?付いてるときって。
最近は、赤くならないタイプもあるから
私は絶対に無理かも(笑)
ってか、旦那に
『これは消し忘れがあるかもしれんから、うちには無理』
って言われたことあるよ、電気屋で(笑)
いぇろぉ| URL| 2012/01/10(Tue)11:39:33| 編集
Re:うちは~
いぇろぉちゃん

いぇろぉちゃんと旦那さんのやりとり、目に浮かぶ~!!!
おもしろすぎるーーー!!!
どんくさいなんてかわいいじゃん☆
私なんて「こいつはあほだから」と言われてしまうのです……。

でも、色の変化は大事かもしれない!!
やっぱり、電気ストーブにしようかな。
なかなか踏み出せないんだよね。

そしてそのまま春になりそうで(^^;
【2012/01/31 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]