忍者ブログ
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は関西へ引っ越ししたくうのお友達が、こちらに帰ってきたのでお昼過ぎから遊びに来ます。
本当にいい付き合いさせてもらっていて、長女、二女とどちらも同じ年なので、成長も似ていて、話もとっても合います☆

いつも人が来たときは、ギリギリに準備が出来上がるので、写真とかとる余裕すらないのですが、今日は2時ごろに遊びに来るので、準備ができても余裕がありましたー!<よかった

ちなみに、くうもふうも、ただいま保育園(^^;
12時ごろお迎えです(笑

市販のお菓子と、あと今回は
サツマイモのドーナッツ、作りました。

DSC00560.jpg


市販のドーナッツは卵が入っているので買えないため、いつも手作りドーナッツです。
サツマイモが入っているので、サツマイモの優しい甘さが口の中に広がるので大好きです!
なんなんでしょう?30過ぎてからというもの、甘いものが苦手になってきました(笑
ときどき「甘いものがほしい!!」と思うのですが、ブラックコーヒーが横にないと食べられない(^^;<年取った?(笑

もうひとつは、ブラマンジェ。

DSC00564.jpg

レシピ本で見てから、何度か作っています。
で、今回クックパッドでバニラビーンズを入れている方がいて、しかもおいしそう!!
ってことで、入れてみました。

DSC00563.jpg

貧乏くさい私なので、バニラビーンズが入っているものって、なんだかちょっと贅沢な気持ちになってしまいます(笑
だから、頑張ってプリン作るときとか、ときどき入れています(^^;

バニラビーンズの香りが、好きです~☆

バニラビーンズを入れたミルクブラマンジェを作ったのが初めてなので、味のほどが分かりませんが、美味しいと思って期待しております。<一度作ってからふるまえって話ですが(^^;;

今日会う友達とは、前回あったのが3月。
たっくさん話をしたいと思います!!

珍しく、自分が作った食べ物ネタです。。
盛り付け下手なので、なんかあれですが(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

 

ブラマンジェ。
アーモンドの味が結構濃厚らしいです☆
レビューもいいので、一度食べてみたいなー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さつまいも
好きだわぁ~。
いもの味って、何で美味しいんだろう(笑)

バニラビーンズ、判る!!
私もビンボーくさいから、黒い点々があると
『こ…高級品?』
とか思う人(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/07/28(Thu)14:08:12| 編集
Re:さつまいも
いぇろぉちゃん

私的にちょうどよい甘さで好き☆
良いよねー!!

バニラビーンズ分かる?(笑
そうなんだよね、入っているだけで勝手に格が上がったように感じる(笑
【2011/08/01 15:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]