忍者ブログ
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女くう、今年の保育園での夏まつり(盆踊りみたいなものです)は浴衣着ました。

去年までは、甚平でしたが4歳になれば浴衣を着ても画になります。
↓右側がくうです。

 DSC00585.jpg

それにしても……。
最近の浴衣と言うのは、多種多様(笑)で、私はカルチャーショックでした(^^;
私は浴衣が好きで、独身の頃毎年のように買っていました。
子供が生まれてから、まじまじと見ることがなかったので久しぶりに浴衣を見たのですが



もう浴衣ちゃうやん。

と突っ込んでしまう自分がいました(^^;
そして、当然くうは、ヒラヒラフリフリを指差して「これがいい」と。
基本的に、母はあなたの選んだものを買っていますが、こればっかりは……ごめん、譲れません。

いやね、可愛いんですよ。
そしてこのくらい小さい子が着る分には問題ないし、逆に小さいからこういう方が動きやすくていいのかとも一瞬思いましたが、普段、和服なんて着る機会ないからこそ、こういうときに着せてあげたいなと思いました。

と言うことで、形は母が選んだかわりに、色は自分で選んでもらいました。
ピンク大好き!なのに、今回は珍しく水色の浴衣を選びました。

↓団扇が邪魔で、デザインとか全然解りませんね(笑

DSC00582.jpg


ちょっとデザイン違いますが。


ちなみにふうはアンパンマン。

セットになっていたので、イオンで購入です。


ちなみに、ふうさんはおさがりの甚平デビュー☆
毛、相変わらずでが(笑

DSC00579.jpg

本人も結構気に入ってて、良かったです。
二番目の宿命?おさがりで……ごめんね(^^;
浴衣は買ってあげようかなと思います。。<たぶん


夏まつりみたいなイベントで子ども二人を見ると言うのは、なかなか大変ですね(^^;
写真もこれが限界でした(笑
途中から旦那も参加してくれたので、盆踊りしているときはビデオカメラで踊っているくうを撮影。
ふうは当然、輪から離れ一人で飛んで踊っていたそうです(笑

久しぶりに会うママ友さんたちもいたので、話も盛り上がったり、近々飲みに行こうと言う約束をしたり(笑
私としても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


そして、夕飯は……夏祭りで買った焼きそばやから揚げだったのでした。ちゃんちゃん。


なんか、昨日から風邪ひいたみたいで……身体だるいですー。
熱もないし、今日も早起きして歩いたくらいなので、そんなたいしたことないのですが、昨日のビールはかなり飲みが足りませんでした(笑
暑かったり涼しかったり、、みなさんも風邪には気をつけてくださいね!

今日も良かったらクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

新しいキッチンスケール買いました!
明日か明後日にでもご紹介します☆
候補↓だったもの。

 

  

今回はデジタルがほしかったので候補からはずれてましたが、置いてある分には画になって好き。
 ダルトンのキッチンスケール。

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
可愛いです~^^
私も娘の浴衣を探してて、浴衣ドレスにビックリしました(^_^;)
兵児帯もゴージャスなフリフリもあって、
めちゃ可愛いんだけど私も却下した派です。
まずは基本をしっかりと覚えて欲しくて(笑)
mimi| URL| 2011/08/01(Mon)15:17:40| 編集
Re:無題
mimiさん

そうなんですよね、基本をしっかりわかってから応用に進んでほしいと、私も思います(^^;
でも、同じようにびっくりしてくださってうれしい(笑
私だけかと思いました。。
【2011/08/10 09:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]