忍者ブログ
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全卵を食べ始めて2週間。

10グラム→20グラム→40グラム……

と増えていく予定の卵摂取。

10グラムから20グラムに増やす検査1回目では
16グラムで蕁麻疹が出てしまい、終了。
先週はずっと13グラムの卵を食べ続けていました。

そして今日こそ!20グラム!!
と期待したのですが、最後の20グラムで数か所の発赤と2つほどの蕁麻疹。
薬を投与することはなく、経過観察で終わったのですが
明日から17グラムを摂取することになりました。



思いのほか20グラムの壁は厚かった(^^;


味はいろいろ変えて食べさせているので、本人も飽きずに食べてくれています。
それだけが救いです。

主治医の先生も
「前回は20グラムも食べられなかったけど、今回は20グラム食べて、しかも薬も飲んでないから、次回は大丈夫じゃないかな。できるだけ不安を少なくするために17グラムね。次回は30グラムの卵を用意してきてくださいね。できるだけ食べさせてあげたいので」
と言ってくれたので、来週は大丈夫だと思いますが……ときどき心配になってしまいます。

本人は「卵が食べられる!!」と信じて疑わない。
でも、実際は卵を1個食べられるかどうかは、その子によりけりなので、お家で食べていても蕁麻疹がひどく出てしまったときは、言いようのない不安に駆られることがあります。

あんなに「卵の入ったケーキ、好きなもの選んであげるからね!」と言っているのに「やっぱり食べられない」なんてことになったらどうしよう。

情けないなと、思いますよ。
でも、彼女にはまだ負担が大きいのかなと思ってしまうこともあって。
子供のほうがずっとずっと前向きに取り組んでいて、いつも私が、くうの姿に励まされています。
本当情けないです……。

今日も、1個蕁麻疹が出て、咳が少し出てきたとき
「くうの身体、頑張れー。がんばれー。卵に負けるなー」と念じる私に、くうは大爆笑(^^;
母はこれでもマジだっての(笑

あっ、もちろん、毎回そんなこと思っているわけではありません(^^;
連続して蕁麻疹が出ると、彼女の寝ている姿を見ながら思ってしまう、情けない母でございます(笑


でも、良いこともあるんです!!
毎日毎日、多いときは1日に2回も卵焼き作るもんだから、卵焼きを焼くのが上手になりました(笑
この前自分で出し巻き卵作って「おいしい」と自画自賛していた私。

くうのおかげで、卵焼きが上手になったんだから、ありがたいことです!

※IHで作る卵焼きって、意外と難しくないですか?(^^;
 私、やっと失敗なくふわふわの卵焼き作れるようになってきたのです(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>
 



卵が入っていないカスタードクリーム。
これでクリームパンを作ろうと思っています。
こういうことしかしてやれませんから(^^;;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
くうちゃん、けろたんさんも頑張ってるね^^
毎回読んでて私、ジーンときます。
最初の頃を思えば、随分と食べられるようになったよね!
もう少しで全卵の半分も食べられるようになるんだものね^^
遠くからしか応援できないけど、
頑張れ~って送ります^^

私も最初、IHで卵焼き作ると固くなってた。。
牛乳入れて、油をしいたフライパンをアツアツに加熱してから作るとフワフワに出来るようになったよ^^
mimi| URL| 2011/08/02(Tue)16:58:39| 編集
Re:無題
mimiさん

ありがとうございます。
無事に、昨日卵20グラムの壁をぶち破ることができました!!<大袈裟
少しずつですが、頑張っていきます☆


やっぱり、卵焼きうまくいきませんよね!よね!!
本当に、卵焼きがこんなに難しいとは、思いませんでした(笑
【2011/08/10 09:45】
無題
けろたん、お久しぶりです。
くぅたんも、けろたんもがんばっていますね!すごいよ!本当に、いつも頑張ってて。
20グラム、薬なしで乗り切ったんでしょ。すごいじゃない!!
ゆっくりね。でも卵なしのカスタードクリームなんてあるんだね。
むぅちゃん| URL| 2011/08/03(Wed)02:02:08| 編集
Re:無題
むぅちゃん

ありがとう!!
本当に、くうが頑張ってるからここまでこれてるんだよね~。私は作ることしかできないけど(^^;
でも、一緒に歩けていると勝手に思ってるよ(笑

近々カスタードクリーム買うから、また感想書きます!
【2011/08/10 09:46】
頑張ってるね^^
みんな♪

母としての必死さも伝わってくるよぉ。
前向きに進んでる姿、すごーく強くなれるよ、私も^^
20gくらいのたまごって、どういう感じなの??

ぜひ見てみたい。

落ち込んでも進まないしね^^
こうやって教えてくれる姿、とても好き♪

そうそう!
私も最初、IHでたまご焼きをしたとき、ぐっちゃぐちゃになったよ^^;
恐ろしいくらい…スクランブルエッグにしてやろうかってくらい^^;
今は何とか…かも^^
いぇろぉ| URL| 2011/08/03(Wed)12:00:53| 編集
Re:頑張ってるね^^
いぇろぉちゃん

ありがとう☆
んじゃ、近いうちに卵20グラムをお見せします(笑
でもね、実物を見た人(旦那とか)「20グラムって、結構あるんだな」と言ってます。
卵焼きにしてるから多く感じるんだけど、これでオムライスしろって言われても絶対に巻けない自信はある<そんな自信いらないから

やっぱりIHで最初は、うまくいかないよね~。
本当に私も一時期、卵焼き作るのいやになった時があるもん(笑
【2011/08/10 09:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]