忍者ブログ
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッズスペース&押入。
完全に子どもの物だけが押し込まれている状態です。

まずは、現状を……。
もうぶっちゃけ恥ずかしくてしょうがないのですが(^^;
恥ずかしがっていては何も始まらないので、現状はこんな感じです。

DSC01372.jpg

DSC01373.jpg

なんちゃって床の間をキッズスペースとして利用しているのですが、なかなかゴチャ付いた感がぬけません。
本当に収納とか下手なんだなーと、ここを見るたびに痛感するわけで(^^;
DSC01374.jpg


とにかく、収納するためのものをこの約2年間、見て見ぬふりをし続けておりました。

DSC01377.jpg

座布団の横にこうやって、放り投げる娘(くう)
最近は踏み台をもってやるしまつなので、どうにかせねばと思っております。
(ふうに取られたくないものを放り投げているんです)
※基本的に、座布団のところには白の布をかけています。

だからもうやりたい放題突っ込みたい放題。
ええ、蓋(扉)があることをいいことに、もう放置プレーもいいところです。
だから友達とか(子連れ)遊びに来ると大変です。
もう何度この扉を開けられ、私は「ごめん、汚くて」と何度言ったことか(笑

まあね、友達だからね「良いって、全然。ってかむしろ勝手に開けてごめん」と謝られる(^^;
オープンにされても良いようにしなくちゃなーと思っているのに!いるのに!!!

DSC01375.jpg

おもちゃが本当に散乱!!!と言う感じです。
だから遊ぶものがどこに何があるのか解らないため、遊ばなくなるものも増えてしまいます。
見えるものしか遊ばないですもんね、子どもって。
だから、そういうのもよくないなーと。
せっかくあるおもちゃを楽しめないのは、子どもに悪いなと。

……自分が悪いんですが(^^;

そんなわけで、やーーーーーーーーーーーーーっと行動に移すことにしました。
今回やることは

・いるもの、いらないものを総仕分け
・子どもたちが使いやすいような収納
・何よりもスッキリ感が出るように!

が目標。

明日は違うネタになりますが、月曜日から仕分け編にはいりたいとおもいます。

こんな恥ずかしい画像を見せた勇気ある私に(自分で言う!)クリックをお願いします(土下座)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

エバソロが40%オフとかびっくりしましたー!
これ、キッチンに並べておきたいのですー。



ちなみに、これもムチャクチャほしいのですー!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
けろたんの勇気に乾杯☆アハ

ほんと、タブトラ(放り込む)方式は
遊ばないおもちゃを生み出すよね!!

いつか行った子育てセンターは
おもちゃの置き場所に
ポラ写真が貼ってあって
初めて行った場所なのにわかりやすかった!
いつかやりたいと思ってるよー。

遊びに来た友達もきっと
片付けやすいだろうしねー☆

一緒におもちゃ収納、頑張ろうぜーい!!
KUU| URL| 2011/11/12(Sat)01:21:04| 編集
Re:無題
KUUちゃん

なるほどーーー!!写真作戦良いね!!
わたしもそれすればよかったーーーー!!!失敗したー!!!
わかりやすさ一番!だよね。
そして、子供が片づけやすさも大切だよね☆

子供目線になってるつもりでも、なかなか難しいよね(^^;
【2011/11/16 13:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]