忍者ブログ
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスツリーをこの前の日曜日に出しました。
相変わらず、オシャレな感じは皆無なクリスマスツリーですみません。

DSC01340.jpg

このツリーの身長は150センチ。
アパート時代に購入した時は、とっても大きいと思ったのですが、こちらに引っ越してからは普通でした(^^;
私の中の想いと言うかがあって、一応こういうクリスマスツリーにしています。

子どもが小さいときは、そう長くないので、子どもが欲しいものや、子どもが好きなものだけをつけてこうなっています。
オシャレなクリスマスツリーは子どもたちが大きくなってからでもできるので、子供目線のクリスマスツリー。
私はこういうツリーも嫌いじゃないのです☆

だから↓こんなのも当然おります(笑

DSC01346.jpg

去年、いぇろぉちゃんからもらった木製ツリーも、今年も健在!

DSC01341.jpg

ちゃんと飾っております、子どもたちが手の届かないところに……。
 

とまあ、我が家のクリスマス仕様はこの程度です(^^;
今年はもう少し階段の踊り場にクリスマスらしいものを飾ろうかなーとは思っていますので、また飾ったらご報告します!

↓去年買ったソファーは10月から愛用しております。

DSC01345.jpg

各色・各柄あり!【ルネ・デュー】クッションカバー ふかふか♪フリースクッションカバー 45×45cm

そして、今年のクリスマスツリーに新たなものが加わりました。
それが……。


願掛け。

 

長女くうは、ツリーが出てから毎日のように、朝と晩。
クリスマスツリーの前に座り、手を合わせて願い事をするようになりました。

「プリキュアになれますように」


……ツリーは神社の境内とはちゃうからね(-_-;

さらに「ふうちゃん!ふうちゃんもお願い事して!」と誘い、ふうは

「ふーちゃん、アンパンマン!(になりたい)」

と元気よく言っております。
ふうにいたっては、見た目はアンパンマンのように丸いので、半分叶ってるかなーとは思いますが。
これはクリスマスが終わるまで、続くのかと思うと(^^;

見てる分には良いのですが、これをしてもプリキュアの変身セットはもらえないのに。。
(だってー!クリスマスプレゼントの時は、もうプリキュアも終盤に差し掛かってるのに買えない、大人の事情)

生温かく見守っております(^^;

 
こういうのは可愛いなーと思って、つけたいです。

今日も良かったらクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

今年のアラビアウィンターマグです。
かわゆーーーーーーーい!!!!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぜひプリキュアに(笑)
大人の事情…だよねー(爆)
プリキュアのパジャマくらい?だよね、大人の事情が適用されるのって^^

あっ!
去年のツリー、嬉しいわぁ~。

すっかり忘れてた私…とは言わないで(笑)

今年はね、買いたいなって思ってるんよ、ツリー。
あるんだけどね、なぜか葉っぱ?の緑が落ちるんよ、ツリー。
何かゴミが増えてる感じで、数年出してない状態(笑)

くうちゃん、相当なりたいんだね、プリキュアに^^
ふうちゃん、可愛いわぁ~^^
すんごいファンなんだよね、実は(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/11/09(Wed)14:14:01| 編集
Re:ぜひプリキュアに(笑)
いぇろぉちゃん

本当にパジャマくらいだよ……。
300円くらいでお安くなったプリキュアのインナー上下があったから買ったら大喜びでさ(^^;
最終値下げみたいな感じで喜ばれると、心が痛むよ(笑

えーーーこのツリー可愛くて大好きだよ!
壊されない限り毎年飾るから覚悟しててね!(なぜ!笑

ツリー、うちのツリーもハラハラと緑色のものが落ちてるよ(^^;
来年……までかな、このツリーとか思いつつ、使ってそうだけど。
ツリーって寿命どのくらいあるんだろうねー??とか素朴に思ったり(笑
【2011/11/11 14:54】
無題
かわいいなぁ。
うちの娘にもそんな頃があったなぁ。
衣装だらけだったよ (笑)
毎日の願掛け、是非、写真に収めとかないとだね。とってもかわいい思い出になるね☆
akmama| | 2011/11/09(Wed)16:04:27| 編集
Re:無題
akmamaさん

本当に願掛け風景写真におさめなくちゃ!!!と思いつつ、やるのが人が忙しくバタバタしてる夕飯の支度中だったりで……チャンスを狙うためにキッチンにカメラ置いておきます☆
【2011/11/11 14:51】
無題
おおぉ~、もうクリスマス~!
うちはまだ出していないなぁ~。
でもクリスマスグッズ売れ出したもんね~。
わくわくしちゃうよねっ!
くうちゃん、プリキュアになれるかな・・・?
大人の事情、わかるわかる^^
saori| URL| 2011/11/10(Thu)14:33:49| 編集
Re:無題
saoriちゃん

本当に大人の事情をわかるようになるには、もう少し時間がかかるだろうけど(^^;
クリスマスのものを出すと気持ち上がるよねー☆
わくわくしちゃうもん!!!

saoriちゃんのところは、どんな感じか……また楽しみにしてるよ!!
【2011/11/11 14:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]