忍者ブログ
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01348.jpg

我が家のテレビ付近です。
↓この北欧風のかごの中に、我が家のリモコンが無造作に入っております。

DSC01349.jpg

普通にカゴだけでも良いのですが、なんとなーーーく目隠ししたいと思っておりました。
でも、このためだけに!キッチンタオルとか買うのもなんかなーみたいな(要するに貧乏魂が出たと言うだけ)
お魚さんを目隠しにもしていますが⇒

サイズも小さいので、家にある生地で何かしようと思い立ちました。
思い立つまで時間かかりすぎですが(^^;

最初、黒のウニッコがあったのでそれでも良いかと思ったのですが、テレビも黒だし少し柔らかい雰囲気になるように別の生地を。
それがこれです。

DSC01351.jpg

【ハーレクインHARLEQUIN トロピカルヘブン Tropical Heaven ピンク】マリメッコ、ボラス、ウ...
ハーレクイン☆
そうなんです、これはくうのワンピースを作った生地
少し余っていたので、これまた貧乏魂で残していたのですが、ここにきて使う目的が出来ましたー!!!

作り方はもういたってシンプル(と言うか簡単すぎる)
アイロンでしわをのばして、四隅を縫うだけ。

DSC01354.jpg

こんな感じになりましたー!

可愛い~☆
生地が可愛いので、無駄に可愛く見えます(笑

サイズも良い感じです。


DSC01355.jpg

この目隠しを開くと、機械!機械!したものがズラリ……。

でも、これだけで気分が良いですー!
子ども(要注意人物ふう)の気をそらせるかなーとかと言う気持ちもあったりします。

DSC01353.jpg

本当に小さいことですが、お家っていろんな顔を見せてくれるので楽しいです。

ああ、自分の服でも作りたいなーとか思っております。
なかなか腰が重くて実行にうつせておりませんが(^^;

無機質なものには目隠しを!

のおかげでスッキリと言うか、なんとなく雰囲気が変わりました☆


雰囲気が変わったと言えば……。
髪をバッサリ切りました。
何十センチ切ったんだろう(^^;
ってくらい切りました。

こちらもスッキリしました☆<半年ぶりの美容院……


良かったら今日もクリックよろしくお願いします!!!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

じわじわと、新年度用品をつくらなくちゃなーという気持ちになっております。
今年は、ふうのズック袋やらなんやら必要なので、どうしようかなー(^^;
子供にも合いそうな生地多いので北欧生地って好きです。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいねー^^
テレビが黒だからピンクを持って来るの、好き^^
うちは未だにどんなのにしようか悩んでるよ、寝室の…。

今ね、電子レンジの上に布をかぶせようかと考えてるの。
埃がねぇ~。
可愛らしい布をかぶせてキッチンが明るくなるかなぁ~と思ったり^^
ただ…布を置いて火事にならんか…ここを徹底的に調べにゃいかんなぁって。

エアコン、ダイキン??
一緒だ^^
いぇろぉ| URL| 2011/11/11(Fri)11:35:39| 編集
Re:いいねー^^
いぇろぉちゃん

私もこういうの好きなんだよねー組み合わせ的に(笑
寝室のも、お気に入りの生地があればやってみたらー?絶対に雰囲気変わるから!!!たかが生地、されど生地。だよ(笑

レンジの。。。私も考えたことあるー!!!
何度もマリメッコの生地乗せてシミュレーションしたか(笑
でもいまだに、同じような理由でできてなかったりするんだよね(^^;

それからエアコンはダイキンだよ!!
ダイキン好きなの(笑
【2011/11/11 14:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]