忍者ブログ
[27] [26] [25] [24] [23] [21] [20] [19] [18] [17] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05576.jpg

以前、地元のILLUMSへ行ってお買い物をしたときにもらいました。


……。
見てください、これ。


DSC05578.jpg

わわわわ

割れてるーーーーーーーーー!!!!!!!



犯人の特定はされてるんです。
長女のくう。
はあああああ……

気を取り直して、我が家の本棚。
ただいまこんな感じになってます。


DSC05598.jpg

階段に本棚が作り付けで設置されてます。
三段(稼働可)の本棚が四列ならんでいるので
かーーーーーーーなり本がはいります。

でも、本だけ入れているわけではありません(笑


DSC05582.jpg

ステイトファイル を購入して、家族が見る書類関係
(取説・住宅関係・領収書・私の仕事書類など)
一応(←ここポイント)テーマごとにいれてます。

ファイルの下の無印のかごには
デジイチの充電器やハンディカム、CDに今使っていないコード関係
あと、私の仕事関係のものが入っています。

少し歯抜けになってますが(見えるかなあ?)
このまえの10%の時に買いたせなかったので
(欲しいものが売り切れていた……)
いつ10%やるかと思っていたら、今月また無印週間スタートしますね!
ビックリしたー!(笑

ちなみに、4月23日からです。
買い逃した方は(私みたいに(笑))この機会にぜひ☆←回し者ではない

で、さりげなく私の本も写真におさめてみたり(笑

また今度、かごを全部買いそろえたときに
中身も大公開します!(イラネーーーー)

電話は、仕事でFAXも使うためオシャレ家電ではなく
まあ普通の生活家電です(笑
電話のとなりのかごは、雑多物が入ってます(苦笑)
というのも、後ろにゴチャゴチャしたコードをとりあえず隠してます。
(何か良い方法がないか模索中&アイデア募集(笑))

今のところこんな感じで使ってます。
4列の残り半分は、明日に……。

なぜなら、みなさんに相談したい箇所だからですー!
 

そのクリックに愛を感じます(うるうる)
br_decobanner_20100403084720.gif



☆物欲雑記☆

ほしいな~ほしいな~と思いつつも
買えないので、こちらでUPして寂しさを紛らわしておきます(笑

 
★APLA SQUAREテーブルクロック★

手をたたくと音に反応して点灯する時計!
「さあみんなで手をたたこ~」(笑
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは♪昨日はコメントありがとうございます☆ママ日和のトウコです。
ブログちらりと拝見させていただきましたが、とっても素敵なお家ですね!インテリアいろいろ勉強させてくださいねm(_ _)m
階段の本棚すごい!踊り場にあるのかな??作りつけの家具ってやっぱりイイですよね~♪^^
今後ともよろしくお願いします☆
トウコ| URL| 2010/04/20(Tue)12:36:49| 編集
Re:無題
トウコさん

コメントありがとうございました!
そうなんです、踊り場にもうけてみました。
仕事でどうしても本が増えてしまうもので……

私は全然インテリアの参考になるか解りませんが
少しでもお役に立てたら嬉しいです☆

これからもよろしくお願いします!
【2010/04/21 09:44】
無題
こういう家族共用にできる本棚があるといいですね。
うちの本棚は寝室からしか入れないWICの中にあるので
みんなで共用しにくいんですよね。

>電話は、仕事でFAXも使うためオシャレ家電ではなくまあ普通の生活家電です

うちは仕事で使うことはないですが、
FAXや電話はやっぱり普通のメーカーのほうが使いやすいですよね。
engawa| URL| 2010/04/20(Tue)13:08:10| 編集
Re:無題
この本棚、意外に役立ってます(笑
もともとは自分の仕事のために(笑)作ってもらったんですが、家族共有の
使い方が出来て本当に助かってます。
ちょっと欠点?悩み?がありますが(^^;

>FAXや電話はやっぱり普通のメーカーのほうが使いやすいですよね。

うううう、そうですよねー!ですよねー!(自分に言い聞かせる)
オシャレ家電は置いておいても「見て~これ☆」ってなるんですが
でも、engawaさんがこう言ってもらえて、安心して鎮座させられます(笑
【2010/04/21 09:49】
無題
はじめまして
先日はコメントありがとうございました。

ウチにも同じミニマグあります。
全種類集めたいんですがあるのは赤2つ。
しかし割れてしまったのはショックですね。

リンクありがとうございます。
私も頂いていきます。
さくえ| URL| 2010/04/20(Tue)19:15:39| 編集
Re:無題
さくえさん

全種類集める予算は、私にゃありません(笑
だから、大事に大事に飾っていたのに、娘は「お茶ですよ~」と言いながら
おままごとに使う始末……。
当然、お母ちゃんの雷が落ちるんですが(笑

リンク、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね。
【2010/04/21 09:50】
無題
大容量の本棚ですね^^!
いいな、なんでも入りそう~。

無印良品週間また始まりましたねー!
つい最近やったばかりなのでびっくりです。
何買おうかな(。-∀-)ニヒ♪
ゆう| URL| 2010/04/20(Tue)23:10:52| 編集
Re:無題
本棚なのに、本の収納は私の真後ろだけという(笑

無印週間がスタートするとは、思っていなくて近いうちに買いに行こうかと
思っていたんですが、本当に嬉しいお知らせでした☆
神は私を見捨てていなかった(謎
【2010/04/21 09:52】
ファイリング
すごーい^^
これは理想です、私の中では。
理想は理想なので…現実には出来ないかも?です(笑)

この本棚は、お仕事場の横の方にあるのですか??
何だか、すごーく広く見えます^^
いぇろぉ| URL| 2010/04/21(Wed)07:39:01| 編集
Re:ファイリング
いぇろぉさん

いぇろぉさんもできます!私が出来たんだから。
いや、むしろただ突っ込んでるだけという噂もチラホラ(笑
近々整理整頓しなくちゃ。

思いっきり「出産が近いから」と当時は自分に言い訳してたので
産み落とした後のため、その言い訳が通用しなくなりました(笑
【2010/04/21 09:55】
無題
私も見習わなきゃ・・・
だって、収納扉を開けると物が落ちてくるんですもの~!!
収納の雑誌とか読むんだけど、読んだだけで家がきれいになったと勘違いするタイプで…w

コード隠すっていったら専用のボックス見たいのあるよね。
でもアレって結構場所とっちゃうから嫌なのね~、アテクシ。
だからあまり目立たないように携帯の充電器は白でっせ~。
まりも| URL| 2010/04/21(Wed)13:31:51| 編集
Re:無題
まりもさん

いやいや(笑
けっして綺麗ではないのですよ。
今のところ!ものが許容範囲で収まっているだけです(^^;

でも雑誌見たらそれで満足するという気持ち
かなり解ります。スッキリした画をみると
気持ちがスッキリして、意味のない満足感を得てしまいます。

私はパソコンのところにケーブルボックスを1つ置いてます。
でも、でかいんですよね~。この後ろに置くのは
なんか違う気がして……で、今置いてるかごに穴をあけて
ケーブルボックス風にしようかと思ったら、モデムがギリギリ
入らないんです(笑 くーーーーーー。
思うようにはいきません(^^;
【2010/04/23 04:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]