忍者ブログ
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと久しぶりになってしまいました。

祖父の容体が落ち着きました。
この一週間、気が気じゃなかったのですが、元気……とも言えませんし、たぶんもう家には帰れないとは思いますがそれでも、憎まれ口をたたけるくらい意識も回復してくれました。

還暦を迎えても、白髪一本はえていなかった祖父。
「夢は頭が真っ白になって、じいちゃんらしいじいちゃんになること」と笑っていました。
その後、癌の手術を受けたり、膝の古傷が歳で悪化して寝たきりになってしまったり。
今ではすっかり白髪のじいちゃん。

昔からじいちゃん子だった私にとっては、昔の豪快なじいちゃんはいません。
でも、会えば笑ってくれるし頑張って話してくれるし。
もう80も過ぎたじいちゃんなので、いつどうなるか解りませんが、今の時間を大切に出来るだけ会いに行こうと思います。
高速道路を使って1時間半。遠いけど会えなくなってからを考えると、全然長く感じない道のりです☆

さて、くうのお友達からお手紙がとどきました。
この前の日曜日に遊んだお友達から「ありがとう」のメッセージ。

「くうもお返事出さなくちゃね」と言うと嬉しそうに返事してました。

せっかくなので、くうのレターセットを購入。

DSC02028.jpg

スマイルプリキュア! レターセット

大好きなプリキュアだったら、楽しんで書いてくれるかな~?と言う気持ちを込めて。

ついでに、来月の誕生日のプレゼントの1つもこっそり購入
↓パズル


まず、お手紙に書きたいメッセージを聞いて私がお手本。
それでお手紙を書く練習をしています。

ひらがな単体は書けても、自分で文章を書くと言うのは、なかなかハードルが高いので。
「れ」と「ね」に苦戦中のくう。
昨日はひたすら「れ」と「ね」の練習をしていました。

DSC02029.jpg


気がつけば、もうお手紙交換が出来る年齢になったんだな~と。
子どもにレターセットを買うなんて、思っても見ませんでした(^^;
お手紙が書けるようになると、もっともっと文字をかくことが楽しくなれるので
短くても、いろんなお友達とお手紙のやりとりをして楽しんでもらえたらと思っています☆

そうそう。
送料の関係で旦那の白シャツも(笑
↓いろいろなシャツ買ってますが、やっぱりグンゼが一番だなと。

久しぶりになりましたが、よかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

こここ、このムーミンマグほしぃぃぃぃ!!!
かわいすぎるーーー!!!



ワールドデザインキャピタルというイベントが今年フィンランドで開催されます。
その記念に作られた限定マグ☆

すっごくすっごく可愛い~!!!

  
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]