忍者ブログ
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の6月に入院をしてから、卵と真正面で向き合ってきました。
もちろん、くうが。

気がつけば9ヶ月。
今も、毎日1日全卵一個と言うノルマを地道にこなしています。

毎週行っていた病院も月に1度になり、今は1月半に一度と言うペースです。

今は問題なく保育園でも、家でも卵を摂取しています。
知らない人から見たら「アレルギー持ってる」なんて、とても思えないくらい普通です。

くうにとっても私にとっても、一番の喜びは食べられると言うこと。
そして、もうひとつ。

周りの人たちが本当に喜んでくれること。

くうのお部屋のお友達が、私ではなくお家のおかあさんたちに
「くうちゃん卵食べられるようになったんだよ!」と話してくれているらしく
久しぶりに会ったお母さんにも「くうちゃん卵食べられるようになったんだって?」と話をしてくれます。

お部屋のお友達も一緒になって喜んでくれているって嬉しいし、きっとくうにとっても大きな励みになっていると思います。

そんなくう。
1年後になる今年の6月に、最終テストをすることになりました。
具体的な日程等は解っていませんが、テストの2週間前から再び完全除去。
そして、病院で卵の摂取をすることになります。

入院するのか外来だけで良いのかも、5月に話をしてもらいます。

正直……ドキドキします。
毎日の努力が今こうやって問題なく食べられるという環境になっている。
毎日をやめたらどうなるんだろう?

と、不安はつきませんが、どんな結果になっても思いっきり抱きしめて褒めてあげたいです!


来週の月曜日、くう待望のプリキュア映画の日!!
今回はお友達4人で観に行くことになりました(笑

どんだけー!(死語)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>



実は、家で使っているコーヒーメーカーのボトル部分を割ってしまいました。
本当はほしい↑を買うつもりだったのですが(割れたら)かなり急で、しかも今いろいろ必要なものを購入したために、これだけの予算も今買うことができず(笑)
なくなく、ボトルだけ再度購入となりました(^^;

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]