忍者ブログ
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、くうとくうの仲良しのお友達に「パーティがしたい!」と言われました。
「じゃあ。何パーティにする?」と言ったら……

「ハートパーティ!」

……はて?

私の中では「焼き鳥パーティ」だの「お寿司パーティ」だの今まで、特定の食べ物のパーティ名を言われていたのでその手のものかと思っていたところ、ハート。

私もついつい勢いで「解った!じゃあラブラブハートパーティね!」と言ってしまったところ。
ムチャクチャ盛り上がってしまい、そこは保育園でしたが、お部屋のお友達がわらわら集まってきて
「ラブラブ~!」「ハートパーチー!」だの盛り上がってしまいました(^^;

そのことを仲良し友達のママさんに相談したところ、「やろう!」と言うことになり
くうとお友達の念願“ラブラブハートパーティ”が計画されました。

まず、子どもたちにリサーチ。
二人とも「全てがハート!」と言うかなりざっくりした回答しかいただけず……。
かなり苦戦した母二人(^^;

とにかく、なんでもハートにしちゃえばいいか!
と言うことで、100均へ行って、ハートのピックやペパナプなどハートで使えそうなものを全部購入。
(バレンタイン時期で良かったです(笑))

そんなこんなで母ふたりで考えたラブラブハートパーティ。
↓こんな飾り付け。

DSC01983.jpg

折り紙で(ラメっぽい)ハートを作りモビールのような感じでぶら下げました。
さらに↓これを購入してテープでペタペタはりつけました。


ちらしずしのカタチもハートにして、上にはハートにくりぬいたチーズとハム。

DSC01990.jpg

当然、ハートの紙皿に紙コップを準備。
100均で偶然見つけたハートのお箸をくうとお友達に。

ちなみに、ふうと妹ちゃんは大好きなアンパンマンで(笑


DSC01989.jpg

母親たち、精一杯のハート三昧です。
発案者の二人は、すっごく喜んでいました!!

「わぁ!ハート!」「これもハート!」「わぁ!!!」

メルヘン女子×2。
大満足してくれたようで本当によかったです。

ふうたちも、大好きなお肉とアンパンマンで大満足しておりました(笑

友達家族で集まってご飯を食べるなどはよくあるんですが
ここまで計画を立てて、あれこれしたのは初めてです(^^;

そして、妙な達成感を二人で味わえた、大人二人はアルコールで乾杯したのでした(笑


納戸の続きは次回にアップします!!


よかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

ハートのモビールとかかわいいのでほしいなって思ってます。
子供部屋に付けたあげたいな~☆

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいいパーティーですね
はじめまして。
いつも読み逃げしてて初コメです。
ごめんなさい。
ハートパーティー、いいですね~。
参考になります。
娘さんたち、喜んでくれて本当によかったですね。
ママたちも準備お疲れ様でした。
りみ| | 2012/02/11(Sat)11:53:18| 編集
メルヘン
メルヘンの国だね(笑)
やっぱり女子は何歳だろうと乙女なんだよねぇ^^
かわいい♪

でも、ここまでやるけろちゃんたち、すごいわぁ~^^
ほんと、お疲れちゃん♪
でも、くうちゃんたちが喜んでくれるだけで有難いよね♪

アンパンマン、いいねぇ~(笑)
いぇろぉ| URL| 2012/02/14(Tue)11:53:44| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]