忍者ブログ
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くうの誕生日は4月。
なのに、もうリクエストされました。

 

「スマイルプリキュア(この前からスタートした新しいプリキュアです)のパンツ!いっぱいね!!」
「あと、シャツもね!!たーーーーーっくさんね!誕生日プレゼントに買って!」

どんだけ!(笑


私はぶっちゃけキャラクターの服は買いません。
でも、インナーは買っています。

この手のリクエストに応えない母の、せめてもの罪滅ぼしです(笑

それを知ってか知らずか、このてのインナーはリクエストされています。
そして、地味にお気に入りに入れている私は、かわいいでしょうか(笑<自分で言うな

ちなみにこれは、前作のプリキュアの靴下がイオンに売っており
それを「欲しい!」と言ったくうに「もうこのプリキュア終わるじゃん」と言ったところからはじまってます(^^;

この子たちにとって、プリキュアのパンツを見せることが、プリキュアのシャツを見せることが、最大級の自慢になっているようです(笑

そんなわけで、我が家は目立たない程度に購入している感じです。
みなさんはやっぱり、リクエストに応えていますか??

余談ですが、アンパンマンはパジャマまでは購入していました(^^;
なので、ふうのお気に入りはアンパンマンのパジャマ……これで保育園行くと怒るときもあります(笑
もしくは↓これをつけたまま保育園へ行きます(自分で取りに行って自分でつけて、スタンバイするのです)



せめて、ジャンパーの下につけてほしいです。
ジャンパーの上にこのエプロン付けるので、ただの食いしん坊になってます(^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

ロールストランド、バイキング。
色がいい~~~!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
多分ね・・・
私も着せない(笑)

せめてもの罪滅ぼしでパンツとシャツ、1週間分は用意?みたいな(笑)
毎日違うの履けて楽しいよぉ~とか言いそう、私(鬼)

そういや、姪っ子が3歳くらいの時に
お気に入りのアンパンマンの長靴を法事に履いてきたことがあったよ(笑)
服は黒っぽいので決めてるのに足元はアンパンマン(笑)
その当時は「ぱんまんぱんまん」って言って可愛かったのに、
(絵を書いてやると喜んでたのに)
今や、机を与えても喜ばない…恥ずかしがりっ子な姪っ子に成長したよ(笑)
いぇろぉ| URL| 2012/02/08(Wed)14:38:45| 編集
うちも
キャラものは下着オンリーだよ(笑)
あ、パジャマはでっかいキティちゃんの顔が
ついてるけど(^_^;)

新しいプリキュア始まったね~
なりきりドレスとか、欲しがってる・・
でも、絶対に買わない母(←鬼)
mimi| URL| 2012/02/08(Wed)16:02:49| 編集
無題
私もキャラものは着せない派です^^;

うちは男の子なのでポケモンやワンピースを欲しがりますが、同じく下着のみです。

ポケモンの靴下を履いている子が沢山いるので
すごく欲しがるけど、制服は半ズボンなので
靴下丸見え・・・だから履かせたくなくて
今のところ逃れていますが。。。
自分の趣味を押し付けるのって子供にとって
どうなんだろ??と思うこともあるけど・・・
(カーズ、トイストーリーはOKだけどポケモンは却下みたいな)
まぁまだ幼稚園生のうちは~^^;

↓の記事のこと、すごいわかります!
うちもほぼ3歳差の2学年差。
上の子はたぶんいい子なんだと思います。
(周りからもそう言われるし)
その分我慢していることも多いんじゃないかと
思うことも時々あったりして。。。

年少⇒年中に上がることに対しても子供の心境。
なるほど~ですね。
先輩ママさんの話ってホント身に染みるし助かりますよね。

先月、たまたま観た番組で言ってました。
小さいうちは『甘えに応える』ことが必要だそうです。抱っこして~で抱っこしてあげたら心が満足するから、その後はひとりで遊んでくれたりして親も楽になる、とかなるほどって思いました。
(説明が下手ですみません、伝わったかな?)
jbeans| URL| 2012/02/09(Thu)13:36:56| 編集
無題
私もキャラもの(特にプリキュア系笑)は、インナーだけですね。
パジャマも可にしてますが、あるのかどうかわかりませんが、プリキュアは高い!というイメージであっても買えません!
名古屋(西春日井ですが…)で期間限定でプリキュアの施設がオープンされるらしく、衣装を着れて写真が撮れるらしく(もちろん、有料ですが…汗)、それに連れて行こうかと相方が画策中みたいです。これでずっと我慢してくれるといいのですが、逆効果な感じも否めず…。
パンツだけなら、リクエストに応えちゃいますね。
こじろう| | 2012/02/09(Thu)22:03:57| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]