忍者ブログ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09395.jpg

アラビアoma。
欲しいと思っていたものでしたが、今回少し安くなっていたので購入しました。
omaは、この形のボウルがほしかったので、買えて嬉しかったです。

料理した時の写真を撮ってみたかったのですが、近々頑張って料理した写真をアップしてみます。
盛り付け下手なので……自信ないのですが(^^;

DSC09397.jpg

ミニ丼とかでもいけるかと思います。
煮物を入れたりも出来るし、スコープさんでグラタン皿でも使っていました。
私も同じようにグラタンを作ってみようと思っています。

和食にも洋食にもなんでもいけそうで、たくさん使っていきたいと思います!
アラビアシール取ってしまったのでありませんが、購入した時はついています(笑

--------------------

次女のふうの入園式に出席しました。
2人目と言うこともあり、新しく入ると言っても知っているお母さんたちもおり
長女くうの時のように「知らない人ばっかりだー」と言う気持ちもなく
かなり楽な気持ちで出席することが出来ました。

……。
ため息が出るほどの自由人っぷり。
知らない人たちがたくさんいる待合室でも、全くビビることなく
あっちこっちと歩き回り、人を押しのけ自分の欲望のまま動き続けておりました。

私は知ってるお母さんたちと話をしたりして盛り上がっていたんですが、そんな待合室でも、初めての家族もいるわけで。
やっぱりどことなく緊張した雰囲気が、なんだか懐かしくもあり。

長女くう以来の入園式。
今回は、全園児も出席していて(在園児にとっては進級式)、くうは私を見つけると元気に手を振ってくれました。
……2年ほど前は顔を見ただけで「おかあさーーーん!!!(号泣)」だったのに、本当に成長したなあ……と
入園とは違う所で、子どもの成長を見て妙に感動したり(笑


明日から、慣らし保育スタートです。
少しずつふうと過ごす時間も減ってきますが、その分週末二人と楽しく過ごしたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

 

<<物欲雑記>>


↑スコープさんでOma少し安くなってます。

↑サービングトレイ
 

↑このプレートも素敵です。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ふうちゃん、入園おめでとうございます♪
くうちゃん、進級おめでとうございます♪
姉妹共々、園生活を楽しく過ごせそうですね。

使い勝手がよさそうな器ですね。
お料理がはいった写真も楽しみにしてます♪
pokotan| URL| 2011/04/05(Tue)20:31:28| 編集
Re:無題
pokotanさん

ありがとうございます!!
楽しく園での生活を過ごしてくれることを願っております(^^;

すごーーーく使いやすいです!!
先日これでグラタンしたんですが(写真撮るの忘れました……)多すぎず少なすぎずイイ量でした!!
【2011/04/11 10:42】
無題
お久しぶりです。
ふうちゃん、ご入園おめでとうございます。
くうちゃん、ご進級おめでとうございます。

もう入園式を終えられたのですね。私の娘も明後日入園します。
ふうちゃんの自由に動き回れるたくましさ、うらやましいです。
うちの娘は、一日入園のあと、楽しかったか聞いたところ、吐き捨てるように「たのしくなかった」と、早々に前途多難な雰囲気醸し出してます…。
ママ友はほとんどいないので、私も緊張です…

お子さんたちと過ごせる週末が楽しみですね♪
こじろう| | 2011/04/05(Tue)23:07:23| 編集
Re:無題
こじろうさん

入園式、終わられたことと思います☆
どうでしたか?
ふうの場合、解ってないからこそなんでしょうね~。しかも毎日のようにお姉ちゃんの送り迎えしてるので、自分のお庭だとでも思っていたんでしょう(笑<それもどうなんだろうか

娘さん、それだけこじろうさんといる時間が楽しいんでしょうね!
少しずつ園での楽しさや友達と過ごす楽しさを知って行くと思います☆
不安ですが、一緒に見守りつつ楽しさの後押ししてあげましょ!
【2011/04/11 10:45】
おめでとぅ^^
これから新しい生活だね^^
くうちゃんにとっては新しいお友達も出来るかな♪
ふうちゃんは新しい環境でも慣れ親しんでくれそうね(笑)
けろちゃんは少しは、ゆったりと仕事にPCに~かな。

アラビアoma、可愛いねぇ。
今、ミツカンだっけ?安田成美がCMしてるミニ丼の…。
ああいうのイケそう♪
お料理楽しみにしてるよぉ~♪
いぇろぉ| URL| 2011/04/06(Wed)09:51:50| 編集
Re:おめでとぅ^^
いぇろぉちゃん

ふうは、さすがに泣くけど「今日もおひるごはん一番でした!」とか、食の話を良くされるほど、食にどん欲な娘(笑
もう少しゆっくり~はおあずけだけど(今日も11時半のお迎え)すぐだよね~。がっつり仕事したいよ(笑

そうそう!ミツカンのCMみたいなミニ丼にちょうどいいの!!
この前お昼にためしにやってみたんだけど、良いサイズ!!
グラタンもイイ量だったよ!!
今度こそ写真撮らなくちゃ。。
みなさんのお料理写真、いつもどうやって撮ってるんだろう(^^;
子供にせかされて、とても撮ってる余裕ないんだけど(笑
【2011/04/11 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]