忍者ブログ
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09360.jpg

長女くうは明日から年少さん。
そのため、明日からは制服での登園となります。

と言っても、一日中制服を着ているわけではなく、園の中では体操着。
だからこれから3年間着ても、特に汚れることがないため仲の良いお母さんたちから譲り受けることもしばしば。
例に漏れず、我が家も新品ではなくお古です(^^;

昨日「着る練習!」と自分で張り切って脱ぎ着していました。

あっという間に4歳です。
早い……早すぎる。

DSC09361.jpg

そして、あと5日後、次女のふうが入園式を迎えます。
今でもくうを送り迎えするために保育園に一緒に行っているのですが「私もここで、じゃ!」と言わんばかりにぐいぐい教室へ入り遊ぼうとするので
抱っこすると暴れる……そんな暴れるふうを車に乗せるのも一苦労です。
その欲求を満たすために、最近午前中の1時間(以上……)外で遊ぶことが日課になっております。
寒かろうが、今にも雨や雪が降りそうであろうがおかまいなし。

そんな彼女なので、保育園に入園しても、きっとすぐになじんでくれると思っています。


くうのときは
「この子を保育園に預けて、私が仕事をするなんて……間違ってるかもしれない」
本気で悩みました。

悩んで悩んで、申請はだしたものの、私のやろうとしてることって、ダメなことなんじゃないかと、誰に責められているわけでもないのにただただ落ち込んで、せめて幼稚園へ行くまで一緒にいられないものか考えていました。

でも、いざ保育園へ預けると……この関係がすごーく私たちには合っていました。
保育園から帰ると、思いっきりベタベタして遊んで。ご飯を一緒に食べて笑って、絵本読んで一緒に寝て(笑
……保育園に行くことに慣れてしまったのかもしれませんが。
おたふくだのインフルエンザだので一週間休んだ時は、もんのすごく疲れました(^^;<ダメ親

ふうももうすぐで保育園での生活がはじまります。
ちょっぴり、やっぱり寂しい気持ちはありますが……。

たくさんの友達と笑って、時には喧嘩して。でもまた一緒に遊んで。
そんな楽しい時間、くうみたいに味わってくれることと思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif

 <<物欲雑記>>

 

付録はイッタラオリゴの2wayバッグ!

……買ったんですよ。
オリゴ好きだからって理由で。

……ぶっちゃけると。
右上にイッタラと言うロゴがあるんですが……
私個人はそれ、いらなかった(^^;
なんか、イッタラってロゴが見えないほうがイッタラらしくて好きなんです。。
雑誌の中身も、ちょっと年上なので、私にはまだ早かったし。
勢いで買うと、こうなりますね(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ふうちゃんのワンピース(かな?)ベージュの。
かわいいー◎

やっぱり女の子はいいなー。ポワワン

付録、最近のはすごいね!
本屋さんにの雑誌コーナー行くと、
サンプルのバッグがいっぱいぶら下がってて
「何屋??」って感じだもんね。

イッタラ、私もロゴが無いのが好きだー。
KUU| URL| 2011/03/31(Thu)22:47:52| 編集
Re:無題
kuuちゃん

そうそう。
入園用に買ったワンピース。
もろ私好み(笑

それにしてもすごいよね!!
イッタラ、本当にロゴなしがよかった。
もしくはもっと小さかったり内側にさりげなくついてる方が嬉しかった。
……ってワガママ発言だわ(笑
【2011/04/04 14:36】
いいと思うな^^
今の関係^^
両親だけじゃ限界がある世界も園で生活することで広がる世界もいっぱいあるんだと思うし^^
いっぱいいっぱい学んで、いっぱいいっぱい甘えて♪

ふうちゃん、園でお別れする時に“ギャン泣き”なさそうだね(笑)

雑誌、確かにけろちゃんには大人な雑誌だね^^;
あっ!私にも(これが言いたいのか?)
そうそう!
イッタラって、さりげなくロゴが入ってるのが何かくすぐられるのよね(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/04/01(Fri)09:48:31| 編集
Re:いいと思うな^^
いぇろぉちゃん

近所に似たような年齢の友達がいればまた違うんだけど、いないもんで(^^;
余計にそういう場所とかで楽しんでほしいな!とは思うんだよね。
もちろん、児童会館みたいなところに行けば友達はできるけど、いつもいるとは限らないし……。
泣かないと思う……ふうは。
私を無視して、おもちゃにまっしぐらというのが目に浮かぶんだよ(^^;

雑誌は、パラパラしか見なくて園のママ友さんにいるか聞いたらほしいと言っていたのであげたよ(笑
やっぱりさりげない方がいいよね!<ロゴ
よかった、私だけかと思った(^^;;
【2011/04/04 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]