忍者ブログ
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09456.jpg

冬場は極寒……。
でもやっぱり春になると、気持ちがいい吹き抜け。

散々文句言いつつも(笑)吹き抜けって良いな~って思います。

圧迫感がゼロだからこそ得られる解放感って、吹き抜けならでは。
もちろん、何度も何度も何度も何度も言っているように
寒さは半端じゃないのですが(^^;

DSC09452.jpg

昨日暖房をつけましたが、今日は暖房要らずです。
太陽の光で、お部屋が温かい☆


こちらは寒冷地と言われる地域なので、そう考えるとやっぱり吹き抜けのデメリットは大きいです。
もちろん寒冷地だけじゃなくても、吹き抜けって温かさだけじゃなくて夏場も二階は地獄だし……。

ただ、やっぱり家で気持ちいいな~と思えるのって吹き抜けならではじゃないかなと。
勝手にですが思っています。


冬場は(特に今年みたいな寒い日が続いた場合)
「吹き抜けのバカーーーーーーー!!!」
と正直、毎日のように思いました……。

でもこれからの季節。
吹き抜け、万歳!です(笑

DSC09451.jpg


温かくこれからの時期、太陽の恩恵を受けながら仕事頑張りたいと思います!!


……。
ただ、今年は保育園の役員さんになりまして(笑
しかも、仲良しのママ友さんと一緒に書記とかになってみたもんだから、ただいま作る資料が多く、あたふた中(^^;
(さっきまで、一覧とかアレコレ作っておりました)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

ただいま子供のワンピース生地を地味に物色中。
どれがいいものか……。

↓これ可愛いんだよなあ。

 

↓ワンピはウニッコでも可愛いなあ!

 

↓エチノこのパープルが気になる~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
吹き抜け
気持ちいいだろうなぁ。
うちは普通に天井があるからぁ(笑)

明るいのも良いし解放感も抜群だし^^
あの手摺りから覗いた時、どんな感じだろう~(遠遠回しにおねだり?)

ワンピの生地、
黄色いウニッコはふうちゃんってイメージが(笑)
くうちゃんは一番最初のふんわりした柄が合いそう~。
勝手な妄想(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/04/12(Tue)16:36:10| 編集
Re:吹き抜け
いぇろぉちゃん

これからは本当に気持ちが良いよ~!!
今は私、風邪引いちゃったから寒くてしょうがないんだけど(^^;
でもさ……時々ここが天井だったらここが新しい部屋か何か出来たのかな?
とか思ったりしてる(笑

本当に黄色ウニッコわたしもふうのイメージが強くて(笑
姉妹っておそろいも可愛いけど、おそろいの服だと下のふうが可愛そうなんだよねー(笑
私もくうは最初の似合うだろうなーとか親ばかなこと考えてる!!
やっぱりこれかなー☆
【2011/04/18 14:24】
無題
吹き抜けきもちいいだろうなぁ。。。
1階と2階の一体感があるし
なんといっても開放感!!
うん、気持ちよさそう。

↓のくうちゃん渾身のデコレーション。
誕生会の喜びが伝わってきます。
pokotan| URL| 2011/04/13(Wed)09:07:59| 編集
Re:無題
pokotanさん

吹き抜けは、この解放感が最大のウリ!って感じですよね☆
私も冬場は本当に憎たらしい存在ですが(笑)やっぱりこれからの季節が気持ちいいです☆

くう、なかなかケーキ食べられない分、本当にこういうとき嬉しいみたいで。
そういう顔してくれるとうれしいですよね(笑
【2011/04/18 14:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]