忍者ブログ
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いぇろぉちゃんからのリクエスト(あれ?違う?笑)

↓寝室前の手すりから覗き込んだリビングの図。

DSC09462.jpg

コンポニビリ少しあいてるし……。
子ども用綿棒置きっぱなしだし……。


↓子ども部屋前の手すりから覗き込んだリビングの図。

DSC09465.jpg

アンパンマンのピアノが写り込んでるし……。
はひー。

↓階段の途中から覗き込んだリビングの図。

DSC09468.jpg

和室の障子が少々開いてます……(光を取り込みたくてわざとです!<言いわけがましい)


朝、子どもが寝室前の手すりから覗き込んで手を振ってくれます。
寝る時も、旦那に寝室前の手すりから覗き込んで手を振って寝ます。

とくにこの時期の子どもたちにとっては、2階と1階のへだたりが感じられないから、不安になることもないのか
起きてから、私たちがいないと泣くこともほとんどありません。
いやね。アパート時代はそういうのありました。
「おかあさ~ん(泣)」と言ってキッチンのところまでやってくる、くう。
次女のふうに関しては、この家からスタートしているのですが、朝起きて泣くと言うことはほとんどありません。

勝手な想像ですが、吹き抜けにしたあるから一人ぼっちと感じることがないのかもしれません(かも!笑)

これから大きくなると、この吹き抜けにより迷惑な想いを娘たちはするかもしれませんが
2階にいても家族を感じられるって、吹き抜け良い仕事してるなって思ったりしてます!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>
 



ロールストランド シュガーボウル。
こういうシュガーボウル探してたのですよーーー!!
ううう、ほしい。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
吹き抜け
おぉっ!いきなり私の名前(ウフっ)
嬉しいわぁ♪(ルン)

やっぱり吹き抜けは一体感あるね^^
うんうん。
くうちゃんもふうちゃんも泣かないの、判る気がする。
常に人の空気を感じれているんだろうなぁ。

それにしても…
上から見ると益々いいね!
何だろう…。同じような配置(和室とか)なのに
すんごく広く感じるし、すんごく明るく感じる…。
うち…なぜ実家チックなんだ?
って思うもん^^;
リビングも同じ大きな窓で、和室も同じ大きさの窓なのに
横長に見えるぅ。

やっぱりいいなぁ、けろちゃん宅♪
ああぁ。遊びに行きたくなった(笑)

あれ?前はソファがなかったっけ?気のせいかなぁ。
いぇろぉ| URL| 2011/04/13(Wed)13:38:49| 編集
Re:吹き抜け
いぇろぉちゃん

ありがとーーー!!
さっそくリクエスト(違うって?笑)にこたえてみたり(笑
朝ゴソゴソ音が聞こえるからリビングから上見上げると、ふうが顔出してることがよくあるんだよね。
なんか、こういうのイイよ(笑

広く感じる?
なるほどーそういうのあるのかもしれないよね。
住んでるからなかなかわからない(^^;

ぜひぜひ来てー!旦那さんと二人までなら泊まれるよ(笑

ソファーは配置換えしたの。
だからちょうど写真に写らなかったんだ。
【2011/04/18 14:28】
あっ。。。
ありがとぉ♪紹介してくれて♪
うんうん。
参考になったよぉ。

言おうと思ったら送信ボタン押してしまった^^;
いぇろぉ| URL| 2011/04/13(Wed)13:41:57| 編集
Re:あっ。。。
いぇろぉちゃん

こちらこそ☆
上からの写真って言われたらなかったから、言ってもらえてよかったよー!
【2011/04/18 14:29】
無題
久しぶり(^◇^)

吹き抜け、いいなー!!
写真からも気持ち良さが伝わってくるよ。

うちも普通に一軒設計出来たら
絶対吹き抜けのリビングにしたよぉ!
(二世帯で1階は父母、2階がうちだから出来なかったんだけど・・・)
冬の寒さは、
これからの気持ち良い季節に忘れちゃって下さい(笑)

うん、やっぱりいいな、いいな~♪

clear blue| | 2011/04/14(Thu)11:46:31| 編集
Re:無題
clear blueちゃん

ありがとうー!
気持ちはいい!本当にこれは吹き抜けならでは!だよね。

二世帯だと、さすがに吹き抜けは難しいよね。
でも、私からしたら二世帯生活しているclear blueちゃんが素敵だと思うよー!!
【2011/04/18 14:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]