忍者ブログ
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09350.jpg

去年、どうしても欲しくて買った電気ケトル。

以前はポットを使っていたのですが、毎日たくさんのお湯を使うことがないので、使用頻度は少なく、電気代ももったいない気がして、引っ越しと同時に物置に入っておりました。
それに変わってやってきた電気ケトル。

ヤ○ダ電気さんのポイントがけっこうあったので、それで去年購入しました。
我が家の電気ケトルは、みなさんのお持ちのティファールではなく(笑
タイガーの電気ケトル。

最初はティファールにするつもりだったのですが


お店の人と話をしていた時

・中がステンレス
・倒れてもこぼれにくい
・蓋もすべて外せる


DSC09354.jpg

DSC09351.jpg



この点に惹かれてタイガーを購入!(と言うか、ポイント消化(笑))

ティファールはぽてっとした形がかわいらしいですが、タイガーはよく言えばスタイリッシュな形。
個人的には気に入っております。

DSC09357.jpg

タイガーと言う名前はありますが、目立たないので使う時置き場所は気になりません。

湧き上がる時間は、だいたい90秒ほど。
↓この赤が消えたら(スイッチが戻ったら)沸騰した合図です。

DSC09355.jpg 

開閉は、↓こんな感じで。

DSC09359.jpg

楽天のレビューには、開閉が固いと言うコメントがありましたが、実際にちょっとぐっと力がいる感じはあります。
ただ“こぼれにくい”と言うメリットがあるので、逆にこれくらいしっかりと蓋がされているのは苦じゃないです。

ただ、お湯の量が蓋を開けなければ解らないという点がデメリットです。
この前、友人が遊びに来てくれ、その友人はコーヒーがダメなので紅茶にしたためこのケトルを使ったんですが若干お湯が足りず(笑
先に友人のほうを入れていたので、自分が少ない分には問題ないのですが、見えてると親切だなーなんておもったり(^^;


そうそう。
ためしに、お水を入れてさかさまにしてみましたがこぼれませんでした!
ただ振ると、若干漏れ出てきますが、わざわざ逆さまにして振る人はいないでしょうから、小さいお子さんがいるご家庭はこういうの絶対に嬉しいです!

ちなみに……ポットのその後。
旦那が仕事場で使うと持って行ってくれ、無事あの子の活躍の場も出来ました(笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ケトル
うちはティファール(笑)
でもね、タイガーと悩みに悩んだのよ。
悩むこと小1時間…地元家電量販店で旦那と1万円もしないものを悩んだよ(笑)
決め手は『軽かったから』なの^^;
私ね、どんくさいから物を落とすのよ、よく(爆)
握力がないから余計に落とす、そして怒られる。
それを懸念した旦那が軽いものを…ってことで、ティファールになったんだけど、
中がプラスチックというかステンレスじゃないのね。
だから、こげつく?というか黒ずむ?というか、
きっと蒸気だと思うんだけど、それが焼けるのか黒くなるのよ。
水アカじゃないし、こすっても取れないし、
引っ越す前に綺麗にしたんだけど(それも何時間もかけて)
既に黒いもん(1ヶ月しか経ってないのに)
でね、(まだ言うか)
注ぎ口から見ると中身のお湯が丸見えで、
逆さまにしたら絶対にジャーって出て行くと思う(爆)
ということで、我が家はティファールは失敗だったかなぁって^^;
今度買うなら(いつか判らんけど)絶対にタイガー!って思う。
いぇろぉ| URL| 2011/03/29(Tue)13:38:55| 編集
Re:ケトル
いぇろぉちゃん

見た目は、断然ティファールだよ(笑
私は迷わずティファールを買うつもりだったもん!
でも、お店の人に待ったをかけられてしまった(^^;

で、話を聞いてたら「ティファールはステンレスじゃないし、倒れたらこぼれてお子さんがいるから大変です」などなどなどなど。
ティファールに恨みでもあんの?ってくらい(ないだろうけど)色々教えてもらって、んじゃ!ってことで買ってみたけど、私は満足してるよ☆

なるほど、中丸見えというのもあれだね(笑
【2011/04/01 13:17】
無題
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いております。
(読み逃げでごめんなさい)
うちのと同じなんです!(我が家は黒です)
ほとんどのブロガーさん、
お友達もみ~んなティファールで
タイガーです!って公表できなくて・・・・笑
購入の決め手も同じだし
水量が見えるといいなぁと思ったのも同じで・・・・
なんだかすごく嬉しくなってコメントしました(^^ゞ
これからは堂々と使っていこうと思います(^^)v
F| | 2011/03/30(Wed)12:50:02| 編集
Re:無題
Fさん

コメントありがとうございます!
読み逃げ全然うれしいです(笑

そして、同じなんて嬉しいです!!
公表できないというのが笑ってしまいました(笑
解らなくもないです(笑

でも、同じ理由で購入されたというのも嬉しいです☆
使い勝手イイですよね!!
倒れても平気!って思うと、案外倒さないもので(笑

ぜひとも一緒にタイガーさんをプッシュしましょう!<えええ

これからもよろしくお願いします☆
【2011/04/01 13:20】
無題
電気ケトル持っていないのですが
ほしいなぁと思っている家電のひとつなので
参考になりました。
きっちりあらえるというところと
こぼれにくいっていう点がいいなぁ。
pokotan| URL| 2011/03/30(Wed)20:12:27| 編集
Re:無題
pokotanさん

電気ケトル、イイよ~!!
ステンレスって結構私の中でヒットした点で、気に入ってるよ!!
買うときの参考になれば嬉しいです☆
【2011/04/04 14:19】
無題
うちも例に漏れず(笑)ティファールだよー。
けっこう長いこと使ってるけど
壊れないなぁ・・・。
このぽってり感がかわいいんだけど、
たしかに洗いにくいね。
こういうしゅっとしたデザインなら
洗いやすそう~~♪
それにフタまで外れるなんていいね。
いつか壊れたら次はしゅっとしたまっすぐなデザインで
ふたの外れるもの、選ぼうっと♪
saori| URL| 2011/03/31(Thu)09:58:07| 編集
Re:無題
saoriちゃん

見た目重視なら、文句なしでティファールなんだけどね(笑
中のステンレスは惹かれたよ~。
イイよーーー。

今のところ、活躍の場が多いです(笑
【2011/04/04 14:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]