忍者ブログ
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば……クロスってご紹介していませんでした。
所々ではご紹介しているのですが(^^;

クロスをご紹介したいと思います。
クロスは全てシンコールさんのものです。

クロス選びに関しては、そんな条件はもうけていなかったのですが
「あまり凹凸のあるクロスはダメ」
というものが、唯一あった条件。

実家の私の部屋は、少し凹凸があるクロスで、はがれやすかったんです……。
だから、出来るだけフラットな感じを好んで選びました。

今日は1階。

1階はほぼ↓(解りにくいし)

DSC00628.jpg

これは、珪藻土風クロスです。

DSC00630.jpg

珪藻土を使う予算は当然なかったので、雰囲気だけでも!と思い選びました。
和室、脱衣室のクロスもこれです。
当初、脱衣室は珪藻土の予定でしたが……なんとなく夫婦で「このクロスで良いか」と決まってしまいました(^^;
スッキリしていて結構好きです。

ただ、ニンジャピンと言えども、このクロスは穴が目立ちます。

DSC00645.jpg

たぶん、他のクロスよりも目立ちます。

 DSC00633.jpg

和室の天井は黒の珪藻土風クロス。

DSC00637.jpg

知っている方は知っている、床の間(現在キッズスペースになってます)はネパールのクロス。

実は、当初旦那はこの天井のクロスを黒の和紙クロスにすると言っていたんです。
これ。↓サンプルくれたので、今でもとってあります。

DSC00627.jpg

ネパールに和紙。うるさいでしょ……と思って、黒の珪藻土風クロスを提案して決まりました。

DSC00642.jpg

その和紙クロスを採用したのが、色は違いますが玄関のアクセントクロスです。
せっかくなので、ちょっと冒険してみました<この程度で冒険(^^;

↓トイレはこれ。

DSC00640.jpg

色はつけられなかったので、少しだけ模様が入っています(解りにくい程度ですが)

クロスって、あんまり遊べていません。
勇気がありませんでした。

何と言うか、嫌になったらどうしよう?とかすごく考えて、無難に選んだ部分が多いです。
無難じゃないのは、床の間くらい?
もう床の間に至っては、下手したら「瞑想空間か?」と思うくらいですが(笑
クロスとしては、結構好きです。

次回は2階です。

※今日は東京へ行ってます(^^;

よかったら今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>
 



スパイスポット、かわいすぎます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わかるぅ~
冒険したつもりが冒険してなかったって(笑)
うちも、かなり冒険したつもりで柄ものを選んだトイレだったけど
さほどでも…って感じだよ(笑)

珪藻土“風”クロス、いいねぇ~。
うちは和室だけ“風”だけど、全体的にああいう感じでも落ち着いてたかも^^
でも判る!
ニンジャピンが目立つの。
普通のクロスのリビングは目立ちそうにないけど、
うちも“風”の和室はガッツリ目立ちそうだもん(笑)

2F気になるわっ!
いぇろぉ| URL| 2011/08/08(Mon)08:02:24| 編集
Re:わかるぅ~
いぇろぉちゃん

そうなんだよね~。
あの小さなサンプルだと「これ、結構冒険してない?!」と鼻息荒くなってるのに、実際につくと……そでもなかったり(笑
かなしすぎるーーーー。
本当にプライベート空間はもっともっと遊べばよかったと激しく思っております(笑

でも珪藻土風は結構気に入ってる。
ほんとうニンジャピン泣かせではあるけど(笑
【2011/08/18 13:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]