忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の(笑)サファリパークへ行きました。
私の住む場所からサファリパークへ行くのはなかなか大変なので、実は今まで行ったことなかったんです。
ずーーーーーーーーーーーーっと行きたいと思っていたので、念願!!
場所は、ちびがいるので時間のかからないサファリへ。

そんなわけで、行ったのが姫路セントラルパーク!!

天気予報では雨となっていたのですが、天気は曇っていたものの寒すぎず暑すぎず外で1日過ごすには過ごしやすかったです。
雨も降るとしても小雨程度ですみました。

朝4時半に出発!!
渋滞にもまきこまれることなく、5時間ほどで姫路に到着。

サファリパークは車で移動です<当然か(^^;


サファリパークでは当たり前のことなんですが……。

DSC09557.jpg

動物が近いーーーー!!!!!!!!
ら、ライオンが目の前にーーー!!!

シカが道路横切ってるーーーー!!!
きゃーーー!こっち見てるーーーー!!!!

すごく興奮してしまいました(笑

ウォーキングサファリというものもあって、普通の動物園と同じか?と思っていたんですが全然!!
離してある状態なので、近い近い!!
いつもはかなり遠くから見るだけだったのが、こんな近くに!!

DSC09622.jpg

像やキリンにも餌やりができ、記念にとライオンの餌やりも体験してみました。

DSC09646.jpg

なかなか経験が出来ないことだったので、子どもたちもすっごく楽しんでくれました。
ふうは解らないから、どうだろうなーと思っていたんですが、キリンの餌やりには(かなり)積極的に餌をやっており、こっちがヒヤヒヤもんでした(^^;


規模はどの程度になるのか解らないのですが、初めてだったの十分満喫できました!!
すっごく楽しかったです☆

一緒にある遊園地も遊びに行ってみたんですが、くうでも乗れるジェットコースター(と言えるのか?笑)や一人でも乗れる乗り物もあり、何度も何度も乗って楽しみました。

とにかくコチラは、遊園地の規模も小さいものしかないし、サファリもないので普段経験が出来ないことばっかり!!
すごくすごーーーく楽しくて、朝9時半ごろから夕方の4時まで楽しみました。

子どもたちもズグることなく、嫌がらず家族みんなで楽しむことが出来ました。


夜は宿泊したホテルの近くで食事しました。
……1日歩いた後のビールは大変おいしゅうございました(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



携帯のストラップがもうちぎれそう(^^;
次はこういうのにしたいです☆

拍手[0回]

PR

我が家の姉妹。
長女くう、次女ふう。
本当におもしろいもので、性格が全然違います(^^;

2010_1010_084124-DSC07709.jpg


長女はどちらかと言えばのんびりした性格で、ものすごく慎重派!!
何をするにも「こわいー」と言う気持ちから入るので上達が遅い遅い。

自転車を去年買ったのに、やっと最近多少のスピードでも平気になりました。
最初なんて本当にビビって乗ることすら放棄していました。

食に関しても新しいものは「辛くない?」と確認して食べる。
新しい場所も「イヤぁ!」と最初はビビって私に抱っこを求めてきます。
少しでも「楽しい」と解れば、全然戻ってこないピストル状態になるんですが(^^;
ありがたいことに、人見知りに関してはなく、それだけが唯一の救いです(笑

2011_0424_092843-DSC09502.jpg
 

そして次女。
一歳にして、態度はおっさん。
お人形さんを可愛がって、ぎゅっとするところは女の子だな~とは思うのですが、とにかく短気。
何かちょっと気分を害することがあれば、物を投げる。持っていたスプーンも「ふが!」と投げる。
そして「そんなことしないで!」とちょっと怒ったところを見せると、机をたたく。
お店でも、気に入らないことがあると、地べたに寝そべって泣きわめく。

……くうは、そんなことしたことありませんでした。
片手で抱きかかえて、そそくさとお店を出ることもしばしば。
悪いことは、ニターーーーと笑いながら平気でする。
最近のお気に入りは、テレビを消すという地味な嫌がらせ(笑
ケーブルテレビのボタンが、どうもふうの良い場所にあるらしく、私が夕飯の準備をしているときなど、一番やります。

そんな姉妹。
今までいろんな1番目2番目と子どもを持つママ友にはさんざん言われた来たんです。

「1番目は、とにかくぼけーっとした感じで、2番目はずるがしこいし自由人」

……典型でしょうか?(笑
本当にふうにいたっては、保育園のママ友さんから「将来が有望だ」と笑われるほどの貫禄の持ち主。
母は心配です(^^;;

くうはまわりから良い意味で褒められることは多いんです。
「いつも声かけてくれる」とか「お世話してもらってる」とか(^^;
上という自覚があるのでしょうか、本当にありがたいことです。

……。
そう考えると今から、ふうが恐ろしい(笑
あの自由人っぷりには本当に、夫婦ともども驚きっぱなし。

1歳児にものすごい目で睨まれるなんて考えても見ませんでしたし(笑

きょうだいをもつみなさん、やっぱり性格全然違いますか?
同じように育てているつもりでも、根本がちがうんでしょうね(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>

木製のモビール。
木製という響きにかなり惹かれてます!
赤ちゃんが生まれた友達におくりたいな☆

 

↓こういうの男の子とか喜びそうですね!
 
 

拍手[0回]

毎年、母の日には両家の母にささやかながら贈り物をしています。
本当に偶然なんですが、実は二人とも同じ誕生日で、同じ血液型と言う。
365分の1というすごい確率で誕生日が一緒(笑

そんな二人の母に今年の贈り物。


実母には、我が家にあるルルドのマッサージクッションを貸したところ大変気に入っていたので、マッサージクッションを。
 

肩コリ、腰痛もちなので、かなり助かっているようです。
私自身、腰が痛いときはお世話になりっぱなし。


義母は、実はまだ買えていないのですが、ホームベーカリーを検討中。
↓自分も使ってるからパナソニックにする予定。

 

義母はパンが大好き!!
我が家に遊びに来てホームベーカリの話になった時「欲しいのよね~」と言っていたので買おうかなと。
ただ、一応これは旦那に確認してからがいいので(自分の親だし)、オッケーが出たら購入します☆

去年は実母にはフードプロセッサー、義母にはワンピースをプレゼントしました。
なんとなーーく私たち夫婦は、時間がない!=お花。
になっている、ダメな夫婦です(^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 
 

お餅が大好きなので、お餅ができるこちらのタイプに買い替えたいです~。
壊れたら、次はこういうのにします。

拍手[0回]

以前、チラッと話をしていた長女くうのアレルギー入院。
やっと昨日、病院側から部屋の確保が出来たので連絡いただきました。

私の予想通り6月。
平日なので、ふうはおばあちゃんに送り迎えをお願いして、夜はお父さんと過ごしてもらいます。

この入院で卵1個分摂取して、反応がなければオッケー。
でも、これで反応が出ない子は、今のところいないそうです。
……要するに、反応でてつらい思いをしているということ。

電話を切った後、なんかやっと新しい一歩を踏み出すことが出来ると思って、ウルッとしてしまいました。
最近涙もろくてあきません(^^;

来月、一度入院の手続きや現段階のアレルギーの数値チェックの血液検査をしに行きます。
くうにも伝えたら「頑張る!」と言っていたので、これからが本番、私も子どもと一緒に頑張っていこうと思います。


そんな結果が出た昨日。
保育園のお誕生会があり、4月生まれの親も出席しました。

1時間だけの保育士体験をしました(笑
園児と一緒に絵本を読んで遊んで、1時間なのにヘロヘロ<情けない

そしてお誕生会で、くうがお友達に「好きな食べ物はなんですか?」と言う質問をうけ、その答えが

「ケーキです」

と言いました。

きっと、その場にいた人の中で感動したのは私だけ(笑

だって、だって……。
くうは生まれて今までケーキは私の作ったケーキしか食べたことがありません。
ふわふわスポンジのケーキを食べたことのある私から言わせてもらえば、文句なしで卵ありのケーキのほうが美味しいです。
それでも、私の作ったケーキが一番好きな食べ物と思ってくれたことに、もう感動して目がしらがあつく<涙もろすぎ

「じゃあ、お母さんにも同じ質問を!」
と言われたとき、焦って「バナナ」と園児並みの回答をしてしまった自分が恥ずかしかったです(恥

 

いつまで、卵なしのケーキをこれから作るか解りませんが、卵ありのケーキを食べたときでも
「お母さんのつくったケーキが一番好き」と言ってくれることを願って……。


余談ですが。
その日、ふうが体調崩して早退(^^;
病児保育もしている園なので、先生が「お誕生会終わって、給食もくうちゃんと一緒に食べてあげて」と言われたので気になりつつも、一緒に過ごし、ふうと一緒に帰りました。

そして本日、熱でダウン。
食いしん坊が食べないと心配です。
自由人が動かないと心配です。

病院でも寝てばっかり。
今も寝ています。

インフルエンザも陰性だったし、普通の風邪らしいのですが。
早く「まだ食べるのかよ!」と突っ込みを入れたくなるくらい元気な姿を見せて欲しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



アラビア24hのプレート。
これavecのプレートと重ねても大丈夫なのかな。
大丈夫なら、是非とも1枚欲しいです……。

拍手[0回]

2月の終わりごろ。
突然ママ友から携帯に連絡が。

「ごめん!実は今、来年度の役員を決めてるんだけど……一緒にやらない?」

実は子どもたちの行っている保育園は2歳児からの親(父か母)1人1役制。
役員だけではなく、運動会などの行事の実行委員も一人一人割り当てられるのです。

去年は別のママ友さんと一緒にバザーなどのイベントの係りに入っていたのですが、今年いきなり役員と??
そりゃね、5つある希望の中で第4希望までださなくちゃいけないから第4希望に役員と書いたよ。
でもね5つあるうちの1つは年中さんからじゃないと係りに入れない(謝恩会の係り)と言う決まりがあるから

仕方なく。本当に仕方なく!書いたのに。


「くうちゃんママ、ほら第4希望にも書いてあるし~」

……なんてこったい。
こういうの断れない性分なもんで、引き受けてしまいました。
そして、他にも数名道連れにしてみました(笑

役員の担当分けをして、仲のいいママ友と二人で書記に立候補。
(そんなわけで、ここ数日書記の仕事でバタバタです(笑))

そして先週の土曜日、第一回の役員会。
知ってる顔が多くて、案外楽しい役員会でした。

今年の役員は、去年から続けている役員は2名だけ。
後はみんなフレッシュ!<自分で言うか
逆にそれがよかったのか「去年もこうだったから、そのままで」と言うよりも

「去年までのこういうの、ちょっとね。今年からガラッと変えていこう!!」

の人ばかりで、かなり白熱した役員会になりました。

子どものことを想うからこそ、例年通りの方法が良いと言う考えだった去年の役員さん。
子どものことを想うからこそ、新しく子どもを中心にしたものに!という考えの今年の役員さん。

どちらも間違いじゃないんですよね。
みんな根底にあるのは“子どものこと”だから。

今年は、それを新しい取り組みにしていく方向で話が一致しました

「親の背中を子どもに見せる」がテーマの今年の役員。

役員になったからには、書記の仕事はもちろんのこと、イベントでも出来るだけ助っ人をしていけたらと思っています。


みなさんの園は、どういう感じなんだろう??
「うちのバザーはこんな感じで、好評だよ!」とか色々あったら参考に聞かせて欲しいです(笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

  

いつも買っている紫外線対策。
なくなったので、この前リピ。
白浮きしないからお勧めと友達に薦められ試しに友達に少し塗らせてもらい、白浮きしないことに感動し(笑)購入してから使ってます。
SPF50とか、いつも肌に負担がかかって(肌弱いので……)使えなかったのですが、これなら私は大丈夫で使ってます!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]